ここから本文です

書庫鉄道模型

すべて表示

本日は、ホビーセンターKATOから発売の、225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ 4両セット です。
イメージ 1

皆さんが気になるところは、、、やはりタイプってところですよね。
でも今回のこの「関空・紀州快速」は室内の座席が本来ならば2+1列のところが、100番台と同じの2+2列になっているだけで、そのほかの違いがないということを聞き、、、購入しちゃいました。

イメージ 2

そこでさっそくTOMIXの5100番台、その隣には5000番台と並べてみました♪

じつは、225系はTOMIXの方がいいかなぁ〜と思っていたのですが、100番台や大阪環状線で見た時にKATOもいいなと・・・ってちょっと思っていたので、、、よかったかなと。

イメージ 3

まぁというか本当はTOMIXで5100番台はJR225-5100系近郊電車(阪和線)セットの6両編成ものだけを購入し、買いそびれていたんですよねぇ〜。さすがに一気に発売されれば両方とも買うことができなくて・・・このくらい間をあけてくれればよかったのですが、、、そのタイミングでちょうどKATOから発売してくれたので、助かりました。

気になるのはカプラーがフック付きなところでしょうかね。。。パッと見た目は電連っぽく見えるからいいかなぁ〜って(笑)


機関車の黄色いライトにがっかりしたら・・・
イメージ 4

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪

https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00631047_side.gif

マイクロエースの阪急電鉄2300系 購入しますか?

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事