ここから本文です

書庫鉄道模型

すべて表示

いよいよ、関空・紀州路快速の完成です!!
イメージ 1


おっと、、、でもまだ「前面転落防止ホロ」は223系には付けていません、、、パーツとしては付属しているのですが、225系と違って先頭車前面には取り付け用の穴が開いていません。ので、幌は接着しないといけないようです!!今度時間あるときしっかりと・・・取付けようと思います。
イメージ 4

しかし、、、KATOらしい編成ですねぇ〜。223系と225系の両方があるからこそ、1編成で二つの顔を持たせることができますね。
イメージ 2

それを狙ってか、この今回発売の223系2500番台タイプ 「関空・紀州路快速」 4両セットは、前回発売のものとは車番も違っているようですが、、、こちらの、、、
イメージ 3

ブックケースに貼り付けるシールが付いているのですが、そこには「関空・紀州路快速 223系 225系」と書いていあります。セットとして225-5100系と併結用に発売しているようですね♪

まぁ、皆さんが一番気にしているのは、、、「タイプ」ってところでしょうねぇ〜。
説明書によると違いは、「床下機器やクーラー、室内表現の形状をはじめとする、実物との相違点があります。」となっていて、225-5100系の方は室内の座席配置だけが違うようですが、こちは床下機器・クーラーの違いもあるようですが、、、私はあまり気になりません(笑)のでOKです!!

早く、転落防止ホロを付けてやりたいですね!!

そしてこの編成が欲しい方も、223系の方はまだあるようですが、225-5100系はホビーセンターKATOから業者向けの在庫が残り1桁になっていますので、もう間もなく店舗から消えるかもしれません。そうなる前にお急ぎください!ホビーセンター(ラウンドハウス)ものは一度なくなるとなかなか、、、再生産されませんからね。


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
イメージ 4

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪

https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00631047_side.gif

TOMIX E001形「TRAIN SUITE四季島」 買いますか?

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事