|
今まで車両の集計とか一切していませんでしたが、さすがに管理しきれなくなってきていますので、DB化を兼ねて順番に紹介していこうと考えています。今までも何度か試みたんですが、理想を求めすぎて、、、大変になって続かないという。まぁ仕事でも同じようにDB関連ですので家に帰ってまでやりたくないというのが本音なんですが(笑)
それでもさすがに管理の限界が来ましたので・・・
それではさっそく、、、1発目は、、、こちら、、、順番は全く考慮せず棚の端から引っぱり出していこうと思います。
グリーンマックス 4195(GM4195)
「阪神9000系 新造時6両セット(動力付き)」
鉄道会社名:阪神電鉄
形 式 :9000系
両 数 :6両
動 力 :1(旧動力)
室内灯 :未搭載
ライト :電球色LED交換
室内シート:未装着
阪神9000系は、1996年(平成8年)に登場した通勤形車両で5201形試作車通称「ジェットシルバー」以来のステンレス車体として6両編成5本の30両が製造されました。2009年3月20日からの阪神・近鉄相互乗り入れ運転開始により、阪神なんば線や近鉄線内で10両編成での運転を実施することから、1000系との連結対応となっています。このため大阪方先頭車に貫通幌を取り付ける工事や近鉄ATS設置など1000系に合わせた改造や車体デザインの変更などが施工されました。
今週末の鉄道イベント
|
11_阪急・京阪・阪神・南海
-
詳細
コメント(7)
|
KATO [10-1280] 阪急電鉄9300系 8両セット<特別企画品> に室内灯を搭載しました。
室内の緑が美しいですねぇ〜♪
使用した室内灯は「Lughm KATO用(白色)」です。
KATO用の取り付けは、ものすごく簡単に出来ます。
背面のテープの保護紙をはずして屋根に貼り付けます。
剥がれがきになるときは、ゴム系の接着剤で補強すれば完璧です!!
あとは純正品の銅板を差し込む部分に、Lughmの銅板を差し込んで車体をかぶせるだけです。
たまりませんねぇ〜。
純正品の室内灯は銅板とライト基板の接触部分が不安定でちらつきがきになりますが、Lughmはしっかりと半田付けしてありますからね!!安定して点灯してくれます♪
あとは室内の・・・
確か豊四季さんがマスキングテープで・・・ちょっとやってみようかしら。。。
皆さんの一票を!!お待ちしています♪
|
|
ついに発売になりましたねぇ〜!!
待ちきれずちょっとフライング気味に購入してきました!!
KATO [10-1280] 阪急電鉄9300系 8両セット<特別企画品> です。
やばい!!最高ですねぇ〜!!
このライト周り、、、幕のほんのりと点灯したところ!!
床下機器もはっきりくっきりと・・・実際の車両との違いはわかりませんが、見た感じすごく彫が深くていい感じがしていますよね♪ 最高です。。。
テールライトも・・・
お隣にはGMの7000系と並べてみました♪
ヘッドライトのLEDを交換したGMも負けていませんが、フル点灯のKATOの9300系は、さらにすばらしいです。
屋根も・・・
別パーツがふんだんに、、、
女性専用車両マークも・・・
最初から印刷されているので、買って並べるだけすぐに撮影OKです。
さらには、ステッカーと違って歪んだりしないのがうれしいです。
いろんな車両と並べて、、、すぐにリアルなシーンを再現できます。
しかも、この8両セットが30%OFFのお店では税込みで16,632円と今の時代では激安ですね。しかし、もうすでにネットショップでは殆どなく→ネットショップ一覧
このたび「ビスタ2世の鉄道模型部品店」も開店から3ヶ月がたち、更なる進展のため店名を「ビスタ2世の鉄道模型店」と変更し、車両も取り扱い始めました。
扱っている数量が少ないため、あまり安くは出来ませんが、、、
阪急9300系<特別企画品>も2割引であります。。。欲しい方はお早めにどうぞ。
↓皆さんの一票を!!ぜひ、お待ちしています♪
|
|
タイトル・・・本当は「ぼくのまちぃ〜の阪神電車」!!
ですね。。。今となっては阪急阪神ホールディングってことご勘弁ください。。。
ということで、僕のまちの阪急電車です。
増えましたねぇ〜阪急電車・・・
上の写真で左から1両ずつ紹介しますと、
9000系(マイクロ)
8000系3次車(GM)
8000系1次車(GM)
7000系(GM)
6300系(KATO)
6000系(GM)
2800系(マイクロ)
そして番外編で相互乗り入れの大阪市交通局60系(マイクロ)です。
そして今月末の28日にいよいよKATOから
が登場です。28日は出荷日ですから、実際に店頭に並ぶのは29日あたりかもしれませんね!!
楽しみです♪
皆さんの一票を!!お待ちしています♪
|
|
先月入線の「マイクロエース 南海2000系 6次車」に種別・方向幕を貼り付け、室内灯を搭載しました。いつもの格安室内灯の「Lughm(ルーム)」を取り付けています。17m級車体の先頭車はかなり短く、取り付けに苦労しましたが、まぁ何とかなりました。
お供には南海の6100系に登場してもらい、シルバー車体通しの競演となりました。
こうやって並べるのならば6100系も新塗装を買っておけばと・・・またまた進歩のない後悔をしてしまっています。
方向幕は、 区急 なんば としましたが、幕の光が強すぎてぜんぜん見えませんね。
目視で見てもハレーションおこしているくらいなので、、、ちょっと減光する工夫をしないといけませんね。ヘッドライトは2色光がかっこいいのですが、、、
一方の6100系の方は、幕の明かりがほんのりと光いい感じなのですが、あまりにもいい感じなので、何も貼らずにいます。。。それももったいないような・・・
どちらも4両編成なのですが、片側は17m級2扉車、もうひとつは20m級4扉車とぜんぜん大きさが違いますが、これが南海らしくてまたかっこいいですよね!!
本日の特価品
皆さんの一票を!!お待ちしています♪
|




