LX16の自由時間

無線・旅行・お酒が好きな人、いらっしゃいませ〜

全体表示

[ リスト ]

土・日に長時間運用して思ったこと・・・ 「やっぱ、椅子が要るわぁ〜」
中腰になってると足が痛くなるし、地面に座ると聞こえてきたときにすぐ動けないし・・・

ということで、これ↓を購入
イメージ 1
DAISOの200円商品です。

”風呂椅子” や ”ビールケース” も考えましたが、使わないとき、かさばります。

この椅子だと、使わない時はこのように↓ペッタンコになります。
イメージ 2
オールプラスチック製なので。とても軽いです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは
これいいですねえ。持ち運び用の取っ手もついてるみたいだし。
小さく収納できるのは移動運用の時にもかさばらなくていいですね。

2017/5/16(火) 午後 10:58 [ ハママツHM21/JI2CIY ] 返信する

顔アイコン

LX16さん
我が地方では、確か0.1Kでしたよ〜
山登る?時には特に便利ですよ!

2017/5/17(水) 午前 5:57 [ mito bb 501 ] 返信する

ダイソーに有るんですね。自分も違うやつですが航空祭とかにリュックにカラビナでぶら下げて移動してます。

2017/5/17(水) 午前 7:10 [ ふくおかTO723/JE6RSU ] 返信する

顔アイコン

ハママツHM21/JI2CIY局さん、こんばんは。
そうなんですよ。意外によく考えられていて、取っ手まであるんです。
今シーズンはこの椅子に座って運用しますね。
繋がるの、楽しみにしてます。

2017/5/17(水) 午後 9:51 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

mito bb 501局さん、こんばんは。
そうなんですね。
やっぱり”大都会”山口県では 高いんですねぇ(笑)

徒歩で動くときには軽いのが一番です。山にも持って行きますね。

2017/5/17(水) 午後 9:56 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

ふくおかTO723/JE6RSU局さん、こんばんは。
まずは100均にないか と探しに行って見つけました。
金属パイプに、布が張ってあるタイプもあったんですが、軽くて丈夫そうなのでこっちにしました。

2017/5/17(水) 午後 9:57 [ やまぐちLX16 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事