LX16の自由時間

無線・旅行・お酒が好きな人、いらっしゃいませ〜

全体表示

[ リスト ]

5/19(金)、曇ることがまったくない暑〜い一日でした。

イメージ 1

夕方は、いつもの場所でCB運用。 少し遅めのスタートになりました。

きょうは、0・1・2・7エリアが聞こえてきました。

一時はかなりの密集状態で、お声掛けいただきながら、QRMになりそうで
応答できない場面もありました。

そんな嬉しいシーズンがやって来ましたね。

<ログ> 〜岩国市の蓮田地帯にて
 ・17:52 ニイガタAA462局 54/56 8ch
 ・17:53 シズオカZZ237局 52/52 5ch
 ・17:55 しずおかBF109局 52/52 6ch
 ・17:57 ちばCB750局 52/53 6ch
 ・17;58 シズオカYS11局 52/53 6ch
 ・17:59 カナガワTM34局 52/53 6ch
 ・18:02 さいたまHK118局 CBL 4ch
 ・18:09 セタガヤCBR250局 52/53 3ch
 ・18:12 ミヤギZZ734局 52/51 3ch
 ・18:20 サイタマFL20局 52/54 8ch
 ・18:22 とうきょうAB993局 51/54 8ch
 ・18:25 アキタAO899局 CBL 8ch
 ・18:30 セタガヤZX910局 CBL 4ch
 ・18:35 ふくしまB53局 53/53 4ch

この記事に

閉じる コメント(12)

こんばんは!
お疲れ様でした。
8chでお呼びしましたが届かずでした。
こちらにはピーク56で入感して
おりました。
SONY ICB-870T使用
東京都中央区勝どき 月島よりから
でした。
又次回交信出来る事を
楽しみにしています(^-^)

2017/5/19(金) 午後 10:37 [ サイタマAD504 ] 返信する

やまぐちLX16局さん、イブニングFBQSOありがとうございました❗

2017/5/19(金) 午後 10:57 [ ちばCB750 CB無線 ] 返信する

顔アイコン

出遅れで迎撃出来ず残念・・・次回楽しみにしてます♪

2017/5/19(金) 午後 10:57 エーチャンCG61 返信する

一瞬でしたがピーク54くらいで聞こえてましたよ(^^) 呼ぼうとしたのですがあっという間に落ちてしまいました。またのチャンスによろしくお願いしますね!

2017/5/19(金) 午後 10:57 シズオカAR96 返信する

顔アイコン

サイタマAD504局さん、こんばんは。
レポート、ありがとうございます。

申し訳ありません。
「たぶん、あのときかな?」って思い当たるときがあります。
「やまぐちLX16〜」と聞こえたんですが、他局と重なってコールサインが聞き取れないときがありました。
QRMになりそうなので、送信は控えました。
また次回、きこえておりましたらよろしくお願いします。
私も、交信できるのを楽しみにしております。

2017/5/19(金) 午後 10:58 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

ちばCB750 CB無線さん、こんばんは。
本日も交信いただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

2017/5/19(金) 午後 11:26 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

エーチャンCG61さん、こんばんは。
私も少々出遅れました(笑)
コンディション↑と運用のタイミング、難しいですね。
次回のチャンスを楽しみにしてます。

2017/5/19(金) 午後 11:29 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

シズオカAR96さん、こんばんは。
レポート、ありがとうございます。
そうでしたか。。。 交信できず、残念です。

こちらにも、静岡各局さんが良く聞こえるときがありました。
またのチャンスを楽しみにしてます。

2017/5/19(金) 午後 11:33 [ やまぐちLX16 ] 返信する

本日は久し振りに交信ありがとうございました(^^)

強く入感してたのに交信後急に聞こえなくなりました!
すぐにコールして良かった〜
次回の交信も楽しみにしています(^^)/

2017/5/19(金) 午後 11:59 [ しずおかBF109 ] 返信する

お疲れ様ですm(__)m
まだ今シーズン交信無しですね⤵😲
運用時間が噛み合わないですかね・・・

繋がりましたら宜しくお願い致します❗

2017/5/20(土) 午前 1:11 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

しずおかBF109局さん、こんばんは。
連日の交信、ありがとうございます。
”聞こえるコンディション”が なかなか持続しませんね。
聞えた時に交信できないと、それっきりになりそうで・・・
チャンスを逃さないようにお声掛けしたいと思います。
次回もよろしくお願いします。

2017/5/20(土) 午後 9:23 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

さいたまHK118局さん、こんばんは。
いただいたコメント、日曜日の運用から帰宅し、初めて見ました。
本日の交信での超ショートラグ(やっと繋がった!)の意味が良くわかりました
早速交信いただき嬉しいです。
もしかすると、コメントをいただくと、すぐに交信が叶うのかも(笑)

何度も交信したいので、どんどんコメントくださいね。

2017/5/20(土) 午後 9:27 [ やまぐちLX16 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事