LX16の自由時間

無線・旅行・お酒が好きな人、いらっしゃいませ〜

全体表示

[ リスト ]

8/11(金)、知らない間に「山の日」と呼ばれる祝日になってました(笑)
でも、祝日が増えるのは大歓迎です。
7・8月に「海の日」「山の日」があるので、今度は「湖の日」をお願いしたいところ・・・

さて、きょうは「山の日」ですが、山には上がらず海辺でCB運用してきました。

イメージ 1

予感が的中。 イブニングはコンディション↑↑でした。

<ログ> 〜岩国市の海岸にて〜
 ・17:31 とうきょうMS25局(東京都立川市) 53/53 8ch
 ・17:32 サイタマAD504局(東京都中央区) 52/54 8ch
 ・17:32 サイタマFL20局 52/54 8ch
 ・17:38 えひめCA34局/7 52/52 8ch
 ・17:49 とうきょうAD879局(福島県) 53/53 5ch
 ・17:58 シズオカZZ237局(静岡県下田市) 52→54/52 3ch
 ・18:14 よこはまUQ3局(横須賀市) 53/53 3ch
 ・18:16 ヤマナシFK909局(静岡県) 53/56 3ch
 ・18:18 いばらき152局 53/53 4ch
 ・18:21 わかやまAB77局 53/55 6ch
 ・18:22 しずおかDD23局 53/53 6ch
 ・18:25 サイタマAD504局(東京都中央区) 53/57 4ch
※サイタマAD504局はリトルジョン100mw機使用
 ・18:26 おおたY16局(東京都足立区) 54/54 4ch
 ・18:29 サイタマKK007局 51/52 8ch
 ・18:36 サイタマKK007局 53/53 3ch
 ・18:37 カワサキCH101局 52/53 3ch
 ・18:38 にしたまJA11局 52/53 3ch
 ・18:49 ちばCB750局 53/51 3ch
 ・18:55 ヨコハマGA422局(北海道釧路市) 53/53 8ch
 ・19:17 ふくしまBB29局 52/52 8ch
 ・CBL局 : おきなわKC736局、ヨコハマAR92局、チバE921局、アイチAC623局、
         ミエAA469局


この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは!1日お疲れ様でした。
昨日は100mW機ICB600〜の交信
ありがとうございました。
不思議な事に佃大橋の真下からの
運用でしたが交信出来ました。
100mWでの交信ありがとう
ございました。
現在ICB-600では8エリア1局
JR6エリア1局 そして8月11日(金)
4エリア1局と1エリア東京都中央区
から達成する事が出来ました。
ありがとうございました。
来週16日(水)の朝には三重県に
到着しますが旅行先から市民ラジオで
交信出来る事を楽しみにしております。
今シーズンも後半戦になりましたが
どうぞよろしくお願いします(^_^)

2017/8/12(土) 午前 0:30 [ サイタマAD504 ] 返信する

顔アイコン

本日もピックアップありがとうございます!
久ぶちにガツ〜ンと入感して、2時間でかなり満足!燃え尽きました。
明日から家族サービスタイム!無線は夏季休業となります!休み明けから
遊びだしますので、次回もよろしくお願いいたします! 削除

2017/8/12(土) 午前 0:40 [ カワサキCH101 ] 返信する

顔アイコン

やはり、昨日はコンディションFBだった
のですね。100mWでQRVされている方もいらっしゃるのですね。私も100mW持っているのでQRVしてみます。但し、1Ch固定でヘリカルホイップのICB-18Hですが(笑) 昨日は、QRV出来なかったので悔しい!今日は夕方からQRV出来そうなので今日のコンディションに期待‼️ 削除

2017/8/12(土) 午前 8:49 [ えひめTR751/JE5QKQ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

お久しぶりです
今日は2回目のFBな交信ありがとう御座います。
お声がけしていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
開けていないとなかなか繋がりませんが
またよろしくお願いいたします。

2017/8/12(土) 午後 7:51 [ いばらきOH501 ] 返信する

顔アイコン

サイタマAD504局さん、こんばんは。
昨日は 500mW&100mW 2回の交信、ありがとうございました。
この時期の100mW交信は貴重で、とてもよい経験をさせていただきました。
「佃大橋の下」とのことですが、橋の下が意外に飛び受けがいいことがあるんですよね。
当局の利用する橋の下も、かなりよくて驚きました。
橋の高さや、開けてる向きが飛び受けに大きく関わってるような気がします。

16日からの件了解です。2エリアからの飛来をお待ちしております。

2017/8/12(土) 午後 11:47 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

カワサキCH101局さん、こんばんは。
こちらこそ、昨日は交信ありがとうございました。
当局も約2時間の運用でしたが、シーズン終盤の交信を満喫しました。

休み明けの件、了解です。また元気な声をお聞かせください。
当局は20日までは休まず運用の予定です(笑)

2017/8/12(土) 午後 11:52 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

えひめTR751/JE5QKQ局さん、こんばんは。
きょうは昨日を上回るコンディションでしたが、運用されましたでしょうか?
100mW・1chのヘリカルですね。かなり難易度が高いので、成功したときの喜びも大きいですね。

Eスポシーズンが終わったら高所中心の運用になりますので、ぜひGWで交信させてくださいね。
そのときには、アマ430もお願いしますm(__)m

2017/8/12(土) 午後 11:58 [ やまぐちLX16 ] 返信する

顔アイコン

いばらきOH501局さん、こんばんは。
こちらこそ、本日は交信ありがとうございました。
1回目にはこちらから51のレポートを送ったんですが、見失ってしまいました。
2回目に聞こえてきたときは、「今度こそ」と必死でした(笑)
無事に交信できてよかったです。
また次回の交信もよろしくお願いします。

2017/8/13(日) 午前 0:01 [ やまぐちLX16 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事