安堵感

すべて表示

2017/3/18の釣果(サゴシ)


ようやく待望の連休がやってきました。

しかも、お天気も良く、風波穏やかな絶好の釣り日和。

こんな日は、釣りに行くしかないですね。

さて今回は、青物狙いで久しぶりのジギング。

まだ気温も低いですので、体を動かす釣りです。

100gのロングジグを使って、水深60mのポイントから釣り開始。

思ったより潮の流れが速く、ジグが斜めに落ちていきます。

しゃくってしゃくって誘いますが、アタリはありません。

色々とアクションを変えても釣れません。

しゃくり続けて腕が疲れるとタイラバにチェンジをして、腕を休めます。

こんなことを繰り返しているうちに12時過ぎ。

約1時間昼寝をした後、ポイント移動。

しかし、場所を変えても釣れません。

周りの船も釣れている感じがせず、そうこうしているうちに、あっという間に16時前。

そろそろ帰航しようかと考えていると、海鳥の群れ発見。

近寄ってみると、サゴシのナブラがありました。

ルアーを落として巻き上げると、すぐにゴツンというアタリ。

巻き上げてくると、60cm位のサゴシでした。

鋭い歯でジグが傷つくのが嫌だったので、ボロボロのジグに変更。

これでも釣れます。

今回は3尾確保して納竿としました。

イメージ 1

最も大きなサゴシをタタキにしていただきました。

3枚に下ろして、バーナーで炙って、少しお手間でしたが美味しくいただきました。

イメージ 2

ではまた

その他の最新記事

すべて表示

甘鯛の一夜干し

2016/12/23(金) 午前 11:01

   →こちらへもどうぞ← 今回は、12/3に釣った甘鯛の一夜干しです。 釣果はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ymgmtsmt/63755094.html#63756503 まず ...すべて表示すべて表示

カイワリの焼き霜造り

2016/12/10(土) 午前 9:35

   →こちらへもどうぞ← 今回は、先週釣ったカイワリのお料理です。 先週の釣果はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ymgmtsmt/63755094.html#63756503 初 ...すべて表示すべて表示

丸見え

2016/11/19(土) 午前 10:03

こんな商品があるそうです。 イメージです。 動画はこちら↓ 詳しくはこちら。リンクが切れたらごめんなさい。↓ http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-0920 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事