安堵感

すべて表示

11/3、11/4の釣果(アオハタ、ホウボウ、アコウ、レンコダイ、ワタリガニ、マダコ)


2ヶ月半ぶりの釣行です。

11/3は晴れの特異日だけあって快晴。
しかも風波穏やかな絶好の釣り日和。

甘鯛狙いでいつものポイントへ直行し、釣りを開始するも、ポカポカと暖かく、また風が気持ちよく、睡魔が襲ってきます。

ウトウトしながら釣りをしたため、誘いができておらず、全くアタリなし。

これでは釣れるはずがないと思い、睡魔と闘いながら誘いを入れていると、待望のアタリ。

慎重に巻き上げると、良型のアオハタでした。

イメージ 1

その後釣れるのは、レンコダイとエソばかり。

オキアミもなくなったところで、16:30に納竿としました。


翌11/4は雲が多く、弱い雨が降る天気。

いつもと違う事をしようと思い、タイラバで釣りをすることにしました。

仕掛けを落としてはリールを巻くという単純な動作を繰り返していると、中型のアコウとホウボウが釣れました。

ホウボウです。

イメージ 2

アコウです。

イメージ 3


残念ながら真鯛は釣れず、9:40に納竿。

その他、マリーナ桟橋に仕掛けておいたカニ籠にワタリガニとマダコが入っていました。

ワタリガニです。

イメージ 4

マダコです

イメージ 5

来週も晴れるといいな〜。



ではまた

その他の最新記事

すべて表示

若狭グジの一夜干し

2018/7/30(月) 午前 5:23

 →こちらへもどうぞ← 今回は先日作った若狭グジの一夜干しです。 釣果はこちらです。↓ https://blogs.yahoo.co.jp/ymgmtsmt/64243925.html ガスコンロに付いているグリ ...すべて表示すべて表示

マゴチの煮付けとお造り

2018/6/1(金) 午前 0:14

 →こちらへもどうぞ← 今回は、5/26に釣ったマゴチの煮付けとお造りです。 滅多に捌く機会がない魚ですし、骨が硬く、捌くのに苦労しました。 なんとか煮付けとお造り用に捌いて、調理開始。 煮付けは、水、醤油、 ...すべて表示すべて表示

キスの塩焼

2018/5/30(水) 午前 0:13

 →こちらへもどうぞ← 今回は、5/26、5/27に釣った白ギスの塩焼です。 鱗を取って内臓を出すだけですので、捌く手間はかかりません。 アンデスの紅塩を振って、グリルに投入。 出来上がりがこちらです。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事