☆Ohana☆天使と一緒♪

2人の天使に守られて・・・ありがとう!大好きだよ♡♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年の手帳^^

毎年スケジュール帳を何にするか悩みます。

『今年こそ色々書こう!』と思って買うほぼ日手帳は大概、途中で挫折。

1日1ページはいらない^^;


ほんとにスケジュールだけの薄い可愛いディズニー手帳。

持ち歩きにいいけど物足りなかったり、書ききれないこともある。



・・・で、今年の手帳は。

フェリシモ(通販)でもらったスケジュール帳に決定!!

新聞で『幸せつづるノートの輪』という記事を見つけました。

それは嬉しかったこと・楽しかったことだけを毎日ノートに記入していたという投書を参考に、

短大の先生が学生たちにもさせたところ初めは「嬉しかったことは何もない。」と書かなかった学生も、次第に小さな出来事にも幸せがあり、辛いことにも喜びがあることに気づき始めて書くようになりました・・・。

という記事。

これはイイ!!

と、その記事を切り抜いてスケジュール帳にスクラップ。

私も日々の幸せを綴っていこう。

心に響いたり、ためになると思った記事をスクラップすることにも手帳を使うことにしました。

今まで、切り抜いてもすぐになくしたりしてたから。

あと、心に響いた言葉を記入したり♪

わたしの『幸せ手帳』です^^


そして、毎年手帳を買ったらうつすもの。

それは・・・

るりちゃんとゆりちゃんの可愛いエコー写真と、そのときの妊娠時に友達からお守りとしてもらった『愛子駅』の切符。
イメージ 1

今でも私の大切なお守りみたいなものです☆

はじめはエコーと切符だけスクラップブッキングのように台紙に貼ろうかと思いましたが、カバーごとチェンジしてみました。

天使の絵柄と『LOVE』の文字がるりゆりにぴったり!!

表紙には大好きな小澤摩純さんの絵を入れました。(個展のお知らせのハガキから♪)

この画家さんの絵が大好きなんです^^
イメージ 2

うっかり忘れることもあるけど、ちょこちょこ記入していこうかな〜と思います。

どうしてもかおちゃんの成長関係が多いけど。。。(お姉ちゃんのも書かなくちゃ!)

そしてそれに伴い、新聞の読み方も変わりました。

心に響く記事を探すのに、今までよりじっくり読むようになったかな☆

でも読んでると必ずこんなふうに邪魔されるの。なぜなぜ〜〜??
イメージ 3


スクラップするのは適当な空いてるページに貼ってるからバラバラだけど、とりあえず今年1年こんな感じで続けていきたいと思います。

今年の手帳に1番に書いたのがこの言葉☆


     私たちみんなが

   それぞれ一人の人を愛するだけでよいのです。

   愛は愛を生んでいきます。

                  ☆オノ・ヨーコ☆

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事