☆Ohana☆天使と一緒♪

2人の天使に守られて・・・ありがとう!大好きだよ♡♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

奈良2日目☆ ケータイ投稿記事

奈良2日目☆
まずは東大寺へ レッツ・ゴー
イメージ 1
 
奈良の大仏さまといえばコチラ〜〜。修学旅行で来てるはずだけど、全然覚えがない
完成するまで12年かかってるんですって。
イメージ 2
 
春日大社にも行って、お姉ちゃんとかおちゃん分の鹿みくじも引きました。
木彫りで素朴な感じでした☆
 
そして、奈良公園での平和なひととき。緑がとても綺麗!!
バンビちゃんも可愛い

イメージ 3
ですが!!
なんと、うちのお姉ちゃん・・・鹿におせんべいをあげたあと、怖くなって逃げてしまったんですね。
そしたら・・・追いかけられて・・・鹿にキックされてしまいました
 
可哀相に、お姉ちゃん大号泣 『もう鹿はコリゴリだよ。。。』だそうです。
ロックオンされても、逃げてはいけないんですね
 
そして、パパの大本命。石上神宮(いそのかみじんぐう)です。
飛鳥時代の豪族、物部氏の総氏神として、又、大神神社(3日目に行きました)と同じ日本最古の神社として有名だそうです。

イメージ 4
 
神の遣いといして飼われている鶏。色が華やか〜〜すんごい堂々としていました。

 
イメージ 5
 
立派な拝殿です☆平日のためか人もまばらでとても静か。
そんな中、風船を片手にフラフラ遊ぶかおちゃん
 
                                                                                         イメージ 6
パパは休憩できる椅子で瞑想していましたよ。
 
私も瞑想したかったんだけど、目をつぶってもかおちゃんのことが気になって、心を落ち着けられないし、お姉ちゃんには『はい終わり終わり〜〜』と手をたたかれてあっけなく終了

でも神社って始めの鳥居をくぐってから参道が長いので、その間が一番無でいるかも。
かおちゃんとは手を繋いでるから、余計なこと考えないでいいし。
 
玉砂利の音が響くあの空間・・・すごく好きです
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事