全体表示

[ リスト ]

雲海の城として竹田城が話題ですが、三重県にも同様の城跡があります。昨年の秋にその雲海の城を訪ねるべく、早朝に出向きました。

赤木城は天正16〜17年(1588年〜)頃に北山一揆を取り締まるために、豊臣秀長の家臣であった藤堂高虎が築城したものだそうです。霧の中におぼろげに見える巨石は神秘的な感じです。とてつもない山奥にこれほどの建造物を作った往時の人々の苦労が偲ばれます。

イメージ 1

 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


閉じる コメント(2)

前に紀和町へ行った時、立ち寄ってみたかったんですが、場所が分からず(汗)
結局、見る事が出来ずに帰って来てしまった場所です〜^^;;
霧がかったお城は趣きがあっていいですね〜
またリベンジして、見に行きたいです〜

2015/2/4(水) 午後 0:29 雑賀5178

コメントありがとうございます。
ナビに連れていってもらったので、なんとも言えませんが、道沿いだったので、比較的分かりやすいと思います。ぜひ、また出掛けて下さい。丸山千枚田に比較的近いところです。

2015/2/4(水) 午後 11:17 くまきち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事