全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

林家菊丸襲名披露公演

今日は、落語を見に津にある三重県文化会館へ

僕の高校時代の同級生、林家菊丸襲名披露公演であります。

彼は、同窓生の中でも出世頭です。他に、エレキコミックのやついいちろうも同じく高校時代の同級生です。

さて、落語ですが、生で見る迫力が違います。噺に引き込まれ、まるで、映像が頭に浮かんでくるような感じを受けます。僕は口下手かつどもりなので、立て板に水を流すような話術には毎回感心しどうしです。

今後の活躍が楽しみです。皆様もぜひ彼のイベントに足をお運びください。
イメージ 1
雲海の城として竹田城が話題ですが、三重県にも同様の城跡があります。昨年の秋にその雲海の城を訪ねるべく、早朝に出向きました。

赤木城は天正16〜17年(1588年〜)頃に北山一揆を取り締まるために、豊臣秀長の家臣であった藤堂高虎が築城したものだそうです。霧の中におぼろげに見える巨石は神秘的な感じです。とてつもない山奥にこれほどの建造物を作った往時の人々の苦労が偲ばれます。

イメージ 1

 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


東紀州

イメージ 1



仕事の都合で、しばしば東紀州を訪れています。
我が家から、かなりの距離があり、小旅行のようです。
写真は、尾鷲港にて。

ご無沙汰過ぎ!!

飽き性で、すっかりブログがご無沙汰になって、はや数年。
久しぶりに見るとタイムカプセルのようで懐かしい。当時コメントをいただいた皆様もお元気のようで何よりです。

仕事が多忙を極め以前ほど写真も撮れませんが、たまには出かけています。

子供たちも大きくなり、上は中学、下も小学校の高学年となりました。

このブログを始めたころ、訪ねた長崎へ、昨年の秋、再訪しました。職場の旅行だったので長居はできませんでしたが、懐かしかったです。http://blogs.yahoo.co.jp/ymk351974/1899234.html

長崎の景色は心にしみます。おそらく前世は長崎人だったと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どんど焼き

 もう節分ですが、先月どんど焼きを見物に行きましたのでアップします。
 
 
イメージ 1
どんど焼きを見るのは初めてです。
組み上げられた木の周りに、お飾りなどがたくさん置かれ、それらに火がつけられます。
 
イメージ 2
 火の粉が狂ったように舞い上がりすごい迫力です。一緒に行った後輩は火の粉があたりやけどしました。
 
イメージ 3
竹が激しく燃え、パンパン弾け怖いくらい・・・。
 
イメージ 4
 やがて、くみ上げられた木々が崩壊し、ひときわ明るい炎が上がります。ものすごく熱く、顔が焼けそう・・・・。
 
 
イメージ 5
火ってまるで生き物みたいですね。これだけ大きな火を見るのは初めてだったのでびっくりしました。
 
・・・・・久しぶりに写真ブログっぽくなりましたかね・・・・。

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事