みなさん こんばんは
その後メグちゃんですが、日に日に食欲も元に戻り、今ではすっかり元気に過ごしております

どうもご心配おかけしました。やっぱりgreenが少々過敏になっていただけだったようですね

毎日メグちゃんメグちゃん言いながら、すっかり甘やかしておりましたので…
前よりなんだか甘えん坊になったのか、最近すりすりゴロゴロが激しいような(笑)。
でも、これでほっとしました

(写真: メグ)
さて本日の主役は、我が家にやってきて、間もなく一年が経とうとするこのお二方↓
(写真 左:レグザ 右:ぽよちゃんことビエラ)
家電コンビのお二方は、多頭飼育現場からのレスキューにより、去年の5月6日にやってきました
生後推定4、5ヶ月でやってきた家電コンビ。
ぽよちゃんは今も体重3.5キロと小柄で、お顔立ちも殆ど変わってないかも

(写真: やってきた当時のぽよちゃん)
がっ
やってきた当初のぽよちゃんはといいますとぉ…
とにかくトイレは必ず粗相、布やオモチャに異常な執着を持ち、ソファを穴だらけにするまで齧ってしまったり、ねこじゃらしを出そうものなら、ウーウー言いながら常軌を逸して、絶対に離さない…その姿はなんとなーくオカルトなもんでした(笑)。
そして飢えて育ったせいか、食欲も異常なほどにあり、常にご飯を食べていて、お腹がパンパンで破裂するんじゃないかという感じでしたっけ。
↑ぽよちゃんに噛まれたソファ
またずっと狭いゲージで飼われていたのか、フリーになって嬉しかったのでしょう。
尻尾を膨らませて興奮しながら、物凄い勢いで部屋中駆け回るも、足腰が弱くてすぐにステンと転んでいましたっけ。
そんな情緒不安定だったぽよちゃんも、今ではすっかり落ち着いて…
ご飯をドカ食いすることもないし、粗相についても、今もたまに

をクッションの上などでしてしまうことがあるものの…『そこじゃないでしょ!』というと、よくわかるのか、きちんとトイレに駆け込みますw

そしてソファを齧ることも、オモチャに食らいつくこともなくなり、とても穏やかに、そしてめちゃめちゃ甘ったれで可愛い子に育ちました

毎晩寝るとき必ずgreenの腕枕で気持ちよさそうに眠る姿はたまりません

本当に食べちゃいたいくらい可愛いんですよ〜

一方レグちゃんは・・・
(写真: やってきた当時のレグちゃん)
まだ乳歯で、ガリガリに痩せて小さかったレグちゃん。
これ↓が今のレグちゃん(体重5.6キロ)
男の子らしく、
相当かなり立派な体格に成長しました

レグちゃんの方は、来た当初からビビリでしたが、greenには比較的すぐに馴れ、やっぱりこちらもスリゴロベタベタ

が、こちらもやはり情緒不安定だったのか、ビビリな癖に他の子にケンカを売ることがしばしばあり…
レグちゃんのウ〜という声と、しっぽをブンブン振る姿を見ては、greenはよく霧吹きを使って仲裁に入っていました。
そんなレグちゃんも、今ではすっかり落ち着いて、子猫の面倒を良く見てくれるし、自分より大人の猫には上手に甘えて、とてもフレンドリー

他の子にケンカを売られても、逆にお腹を見せて降参のポーズをして譲歩するようになりました。
が、ビビリなところは相変わらずで…先日もワクチン接種に行った病院で、greenの首に両腕を絡ませ、ガシっとしがみついては、なかなか離れませんでしたけどねw。
しかし、どちらもこの上ないほどの甘えん坊さんだというのに、何故今までご縁につながらないのか…
(何度かお問い合わせはそれでもあったんですけどね)
2匹の真菌もだいぶ良くなって、毛も徐々に生えてきたことだし、
そろそろまた募集を再開しないととは思うのですが…1年近くも一緒にいると、情が移りますねぇ(笑)。
まぁそんな可愛い2匹、ご縁が繋がる日が来るのかどうかまだわかりませんが(おいおい

)、これからも宣伝はしていきますので、どうぞよろしくお願いします

(写真: ぽよちゃん)
(写真: レグちゃん)
ちなみに我が家には、もう居候
すること5年目に突入しているこちらの方↓もおります…
もうすっかり我が家の顔ですけどねww
(写真: みっくさん)
そうそう、先輩預かりのYさんが、自身のブログにみーちゃんこと、ミタさんのことを書いてくださいました。
良かったら読んでみてください。
みーちゃん、最期まで生きようとしていたそうですよ…。
それではまた。