とあるCEのつぶやき

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます

全体表示

[ リスト ]

3話も見てると自然とランカの声に慣れてるから不思議w
下手だけどなんかもうそれが気にならなくなってしまってるというか・・・・・・・・・・・。
慣れって怖い(笑)

眺める事しか出来ない主人公

イメージ 1

イメージ 2

アルト達が見てる前で繰り広げられているバジュラとの戦い。
オズマがバジュラを抑えミハエルが狙撃するも仕留められずアルト達がいるフロアのガラスを割ってしまう。
宇宙空間から逃れるため3人は安全な場所へと退避。

紫髪の巨乳メガネっ娘がマクロスで1番タイプ。関係無いのに入れてしまいました(笑)

露出魔

イメージ 3

逃げ込んだ場所からは脱出できず閉じ込められてしまう3人。
色々ありながらもシェリルの付き人のおかげで脱出する事に成功。

ポロリはどう考えてもシェリルが悪いような気が・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その後のマグロ饅はどう見てもアレにしか見えなかった(笑)
アルトはほんとにラッキーな男だなぁw

オズマ負傷

イメージ 4

イメージ 5

オズマ負傷の報を聞いたランカは突如泣き崩れる。
兄の負傷だけでここまで取り乱す事は常識的には考えにくく・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ランカの過去

イメージ 6

親しい人の死や怪我に過剰に反応してしまうランカは一種の記憶障害らしい。アルトがその記憶障害について聞くとオズマからランカが肉親を全て亡くしている事、オズマとは実の兄妹ではない事を知らされる。
アルトはバジュラの事についてオズマに聞くが知ると後戻りはできないらしく24時間の猶予が与えられる。

妹思いなオズマとランカが実の兄妹ではないとはビックリ!!

唯一の思い出

イメージ 7

イメージ 8

戦う事はまた家や父から逃げる事なのか?自問するアルトの耳に聞き覚えのある歌声が聞こえてくる。

お互いにとってこの時間は有意義なものになっただろうなぁ。
それにしてもアルト姫は紙飛行機好きだなwww

選んだ道

イメージ 9

イメージ 10

アルトはSMS、ランカはミス・マクロスFのオーディションとそれぞれの道へ進み始める。
少ない戦闘シーンでもやっぱ感心させられるなぁ。
この回はちょっとアダルティだったけど内容的にはギアスよりもマクロスの方が日5に合ってるような気がしたりしなかったり(笑)ギアスはここの枠の方がしっくりくるし過激な表現はやっぱ深夜でやるべきだし。次からはパイロット・アルトの本格始動かな?ストーリーも好きだけどやっぱ戦闘シーンをもっと見たいのですよ(^−^)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

私もランカの声慣れました!笑良かった。良かった!!!

2008/4/18(金) 午後 5:41 アサ 返信する

顔アイコン

私も戦闘シーンがもっと見たいです
せっかく映像が綺麗なのにもったいないと思いますw

2008/4/18(金) 午後 9:27 rinano 返信する

顔アイコン

アサさん>
慣れてしまってもう違和感を感じなくなってしまってます(笑)

2008/4/19(土) 午前 1:48 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

+H+さん>
もっと見たくなっちゃいますよね!マクロス初めてなんで戦闘と恋愛の比率がどんな感じかわかんないんですけどFは戦闘重視で!と願ってやまないです。

2008/4/19(土) 午前 1:50 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

皆さん言ってるようにランカの声はもう下手だとはあんまり思わなくなってきましたww
キャラに魅力があれば声は後からついてくるのものなのかな〜?
……や、まあどっちかといえばシェリルファンですがww

2008/4/19(土) 午前 2:49 カミオン 返信する

顔アイコン

ランカの演技は、さすがに独白はまだ問題ありそうですけど、
掛け合いはかなりイイ感じになってきましたねー☆
閉じ込められたときなんかはかなり良かったです!

シェリルのマグロ饅は俺のダーーーーー!!!(笑)

2008/4/19(土) 午前 3:35 [ マンゾー(´,_ゝ`) ] 返信する

顔アイコン

カミオさん>
気にならなくなりましたよね。ランカはアウトオブ眼中だからなのかも(笑)
自分はシェリルでもランカでもなくメガネっ娘しか目に入ってないですw

2008/4/19(土) 午後 6:49 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

この調子でもっと上手くなってくれるといいですね!!
シェリルのマグロ饅は譲ります。自分はメガネっ娘のマグロ饅を貰いますので(笑)

2008/4/19(土) 午後 6:52 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ランカの声はやっぱ私も慣れてきました(^ー^;A まだ違和感はありますが、第一話のように頭を抱えるようなことはなくなりましたねw

シェリルのぽろりは、もうちょっと頑張ってせめて形だけでもw

2008/4/20(日) 午前 1:25 ちはや 返信する

顔アイコン

1話に比べるとかなり良くなったと思いますね!慣れなのか実力がついたのか・・・・・・。
ポロリは深夜なんでもうちょっと頑張って欲しかったですよね(笑)

2008/4/20(日) 午後 2:34 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ランカの声はまあ最初は誰でも下手だから長い目で見ましょう。長くやってもこれより酷い棒読みの人も居るけどね(謎)。
日5は確かにマクロスの方がまだ良かったかも知れませんね。ギアスと違って相手はモンスターとかだから1話目の握り潰されるシーンさえ通過すればそれほどグロくも無さそうですからね。でもあの枠はどのアニメでも視聴率は稼げそうにないです。

2008/4/27(日) 午前 1:35 りむら 返信する

顔アイコン

まだ始まったばかりですし温かい目で見守りたいですね。
個人的には内容はマクロスの方が日5向きかなぁ〜と。
ギアスでさえ視聴率稼ぐのに苦戦しているようですね。後番の00はどうなることやらw

2008/4/27(日) 午後 9:36 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(21)


.


みんなの更新記事