.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

夏休み最初の週末なのに特にする事もなくダラダラ。でもこうやって過ごすのが1番良いのかも・・・・・・。
とか言ってるとあっという間に休みは終わるんだろうなぁ。

サクッと死んだ皇帝ちゃん☆

イメージ 1

皇帝のギアス有効範囲と自分のギアス有効範囲が同じで慎重になるルル。対して皇帝は挑発する程の余裕w
ルルは鏡を使い反射させギアスをかける事に成功。サクッと殺してしまいます。早wいや本当に死んだとは思ってないけどさ・・・・。この時点では皇帝はこの空間内では死なないとかそういうのがあると思ってたしw

皇帝は不老不死

イメージ 2

心臓を自分で打ち抜き死んだはずの皇帝が華麗に復活☆
ギアスを捨てV.V.の不老不死の力を奪ったそうでギアスは効かないわ銃では死なないわで正に最強(笑)
1番倒したい相手にギアスが効かないってどういう手段で倒すのか・・・・・・・・・。

C.C.の願い

イメージ 3

皇帝が「お前は俺で、俺がお前で」とか言ってるけどルルは皇帝のクローン的な何かか?いやそれは無いかw
C.C.がルルとの契約で叶えさせたかった願いは自分を終わらせる・・・つまり死ぬ事。
一定のギアス能力を持つ者だけが授ける側の者を殺せるらしくその願いを皇帝に託す事にしたC.C.はルルを自分の記憶の世界へ飛ばします。ここら辺から頑張っても頭に入らなかったw異世界系はちょっと・・・・。

でも確か皇帝はもうギアス持ってないとか言ってなかったけ?解釈が間違ったか・・・・・・・・・・。
C.C.を探していたのはV.V.を殺さずに不老不死になりたかったって所かな。それならじゃあ何で今になって殺したんだって事になるんだけど、嘘関連でV.V.を見限ったてとこでしょう。V.V.の不老不死を得たのに更に同じC.C.不老不死を引き継ぐ事は出来るのか?う〜ん・・・・・。

C.C.の記憶

イメージ 4

イメージ 5

C.C.の記憶の世界へ飛ばされたルルは彼女の生い立ちを垣間見る事に。
契約を交わしギアスを発現し、それを駆使して皆から愛されるようになった。だが真実の愛を見失い彼女が信じられるのは契約を交わしたシスターのみに。しかしそのシスターからは不老不死を押しつけられ今に至ります。

授ける側が不老不死を押しつけていくのがギアスの系譜なのですね。これが孤独にすると言われる所以か。
C.C.が自分のみが永遠に生き続ける苦しみをルルに押し付けなかったのはやはり愛!?(笑)

記憶を失ったC.C.

イメージ 6

ルルは皇帝がC.C.を殺そうとした所を間一髪で助け出すがC.C.に異変が・・・・・・・・・・・・・。
記憶を失いなんともメイド向きな性格に様変わりwwこんな従順そうなC.C.見たくないかも・・・・・・。
不老不死もギアスが効かない特性も失ったのか?操縦も出来ないとなるとただの女に成り下がるわけだがw

ルルが言っていた本当の願いとは「ギアス抜きで心から愛されたい」とかそんな所かな。

その他の人々

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

マジでやっちまうのかよ!?っと思ったら直前で思い留まったウザク。この期に及んで「あいつみたいには」とか言ってる偽善者っぷりはもう笑えます。で機情が籠絡されている事を知りついにゼロ=ルルと見破ります。

扇を殺そうと呼び出したヴィレッタ。アダルティな恋愛の行方はどうなるのかと思ったら扇が咲世子の攻撃からヴィレッタを守って崖から落ちるという凄い展開がwこれでヴィレッタが頭打って千草になったらビックリ(笑)

シュナイゼルとニーナは怪しげな爆弾を開発。やっぱり核!?これを投入されたらエライ事になるぞw
これを使って反旗を翻すとかも出来そうだしそろそろ本格的にシュナイゼルが動き出すか!?

ギアスに関して少し明かされたものの分からない所も少しあったり。というか理解するのにちと時間かかるw
というよりもかなり詰め込み過ぎになってきてしまって少しついていけないと感じてしまい始めた今日この頃。
マリアンヌに関してはやはり最後まで置いとくようでこれがどんでん返しになりそうな予感が・・・・・。
次からは中華などの協力してくれる国と連合軍を組むなりして戦力を整えエリア11に攻め込むのかな。

閉じる コメント(35)

顔アイコン

此所数回は尺が足りないのか詰め込み感が確かに酷くなってきました。まあそれよりも視聴者の多くが望んでいるのはルルとブリタニアのガチ対決だったと思うのですけどねえ。ギアスの謎は刺身のツマ程度で良かったんじゃないかと。

コードに関しては与えることも出来るが奪う方法もあるのじゃないかと思ったり。CCがVVに近付いたのは奪って終わらせてやろうというところだったと推測してみます。前回のルルとの通信では冬眠させるとか力説してたから言わなかったのかなあと。

にしてもネタバレが本物臭くて参ります。故意に流して視聴者の反応見てるのかもなあ。そしてこの展開じゃつまらないって言われればこっそり路線変更。そうすればあれってやはり一部だけ本物であとは偽物って感じで済ませられますからね。

2008/7/21(月) 午後 3:07 りむら

顔アイコン

C.C.はSであるべきです
内気なC.C.は嫌です、、、、、(泣

2008/7/21(月) 午後 3:11 rinano

顔アイコン

私も見たいのは、ルルがどうやってブリタニアを倒すのかって部分なんですよね。ギアス関連の話は極端に言えば、作り手側の自己満足的な部分ですしねw

ここ最近の詰め込み具合とエピソードの薄さにはホント困ったものですが、ここで膿を出し切って後半に魅せてくれるなら、それもありかなと思うようになりましたw 1期もマオ編で落ちた勢いを後半盛り返しましたしね。

2008/7/22(火) 午前 0:05 [ タコ☆chu! ]

顔アイコン

恭弥さん>
その例えは的を得てるかもしれませんね!そう言われてみるとそれに近いものを感じますw
R2に入ってからも結構広げちゃいましたしね・・・・・・・・。先の展開が心配です。

あのシスターの豹変っぷりは中々にホラーでした(笑)

2008/7/22(火) 午前 1:07 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

kenさん>
引っ張るだけ引っ張って中々動きを見せないエピソードなので少しウザったい感じが(笑)ヴィレッタを盾にされて扇が騎士団に忠誠を誓うか思い切って2人は裏切るとかその辺でしょうね〜。

2008/7/22(火) 午前 1:10 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆきんこさん>
少し間を開けてしまうとギアスの場合1話の情報量が他とは一線を画しているので?マークが出てしまうのは仕方ないと思いますよw

C.C.は一気に正反対な性格になってて驚愕です(笑)

2008/7/22(火) 午前 1:11 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

理村さん>
大概の方はルルがブリタニアとの戦いをどう展開していくかが見たいですからね〜。
ギアス関連の話になってしまうと途端に意欲が下がってしまったりしますw

奪うですか・・・・・・。それはあり得そうですね。となると皇帝を倒すのは奪う手段しかないかな。両目開眼すれ程になればルルにはそれが可能になりそうですね!ただルルが不老不死ってのはなんか嫌ですけど(笑)

流出事件がありましたしわざとバレを出すってのはやりかねないですねギアススタッフw

2008/7/22(火) 午前 1:17 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

+H+さん>
あんなC.C.嫌ですよね〜。ギャップに萌えれないと慣れそうにないですw
まぁ少し経ったら記憶は戻るんでしょうけど。

2008/7/22(火) 午前 1:18 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

タコさん>
世界を変える過程、ナイトメア戦、戦術をやはりメインとして見たいですからね・・・・・・・。
ギアス話は切り離せないものなんでしょうけど。

次からの展開は大規模な戦闘を匂わせてましたし1期同様ここから盛り返してくれるといいですね!

2008/7/22(火) 午前 1:21 [ ゆーじーん ]

エリア11に攻め込む→新型爆弾の試しに…

みたいな感じになるんでしょうか?

2008/7/22(火) 午前 2:29 [ 000 ]

顔アイコン

なんかゴチャゴチャした回でしたね。
ちょっと心のお話になりそうで、この作品も?と思いましたが、
適当に切り上げてC.C.の過去話に行ってくれたので、ホッとしました。

ヴィレッタが、崖から落ちてまた千草になったら笑いますねw
スザクも崖から落ちて頭うって、もとに戻ればいいのに…

2008/7/22(火) 午後 10:49 ぱっく

顔アイコン

ここまで皇帝が出てきた回も珍しいと思うんですが、どうもイメージしてた顔と違う気が、、、上から2番目の写真の顔ってぜんぜんカッコ良くないですよね。

2008/7/22(火) 午後 11:09 ヤスキー

顔アイコン

ヴィレッタがまた頭打って千草(爆)。私もその展開希望します。。。ホントあの後どうなっちゃうんだろう。やっぱり扇が死んじゃう気がします。

2008/7/22(火) 午後 11:12 ヤスキー

顔アイコン

タカヒさん>
そういう流れになりそうな感じですよね。そこで騎士団が誤って爆破させるとかそういう結末があり得そうですwでナナリー死亡とか・・・・・・・・・・。

2008/7/23(水) 午前 1:06 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ぱっくさん>
尺の都合上致し方ないんでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・。
個人的にはC.C.が記憶を失う事は必要なのか?と疑問に思います。更にここで話を広げていく余裕なんてありませんしね(笑)

千草になったら丸く収まりますし扇さんの死亡フラグは回避されるわでぜひなってほしいですw

2008/7/23(水) 午前 1:09 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ヤスキーさん>
確かにここまで出張ってくるのは珍しいですよね。C.C.と皇帝のやり取りも珍しい(笑)
作画がちょっと・・・・・・ですからねwその他にも目につくとこがありましたし。

願うのはその展開ですがまぁ有り得ないでしょうね。扇さん好きなんで死んで欲しくないですけどもう避けられそうにないしなぁ・・・・・・・・・・。

2008/7/23(水) 午前 1:13 [ ゆーじーん ]

お邪魔しま〜す。
やっぱり皇帝は強敵でしたね〜。
シュナイゼルは核?を手に入れたみたいで・・、かと思えば ナナリーとエリア11の格上げの相談をしてたり・・。彼の目指す世界が語られていないので、そのあたりに何かありそうですね。
C.C.は このままとは思わないけど・・;;、どうにか元に戻って欲しいですぅ〜。
マリアンヌの件と関係した何かが起こると期待♪

2008/7/23(水) 午前 9:48 ゆき*ぱんだ

顔アイコン

シュナイゼルはルルにとってはジョーカー的存在かもしれませんね。想定外に横やりを入れてくるとかやってきそうです。マリアンヌ関連はまだ明かされてませんしそっち関係で記憶が戻ることはあり得そうですね!

2008/7/24(木) 午前 0:41 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

そろそろ詰め込みすぎて視聴者が置いてけぼりになってきたとの感想がそこかしこで見られるようになってきましたね(^ー^;A
しかし、二十面相とかペルソナとか見てきているので、まだギアスは親切設計だよなあと感じる渡しはもう歪んでしまったのか・・w

問題はこれを残り10話でまとめてくれるかどうかだけど・・・(^ー^;A

2008/7/25(金) 午前 7:57 ちはや

顔アイコン

自分はギアスの場合今までが良過ぎただけに少しでもあれ?って思ってしまうとそこに自然と集中してしまうものでして・・・・。作画なんかもそうですしwでも中盤で明かすだけマシ・・いや清々しいですよ!マクロスなんかと比べると(笑)

2期でもだいぶ話広げちゃってますしどう畳むかそれが不安ですね・・・・・・・。

2008/7/26(土) 午前 0:33 [ ゆーじーん ]

開く トラックバック(30)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事