.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

紅蓮聖天八極式の鮮烈デビューのインパクトよりもラストのインパクトが強過ぎて・・・・・・・・・・・。
先週予想したナナリー関連でルルの想い描いた結果にならないってのが当たってしまって複雑(ーー;)

「オレンジ」・・・・それは忠誠を示す名

イメージ 1

二度目のトウキョウ租界戦が始まる。迎え撃つは現在進行形で人気の下がり様に底なしの柩木ウザク。
さすがのスザクでもルル・ジェレミア・ギルフォードの3人を相手にするのは辛そうw劣勢になってもフレイヤは使うまいとするスザクの元へ最近影の薄かったジノ登場。ジノが示しているようにラウンズって戦闘以外では要らないようなキャラ(笑)

ロロはやはりナナリーを殺す気満々でしたwその人選迂闊過ぎですよ!ルルさん(笑)
ナナリー殺されても文句は言えないよなぁ。そういう行動を取る人格に変わるよう刺激して仲間にしたし。

劣勢になっていく騎士団

イメージ 2

こんなにアッサリ死んだんじゃ同じ四聖剣と言えど卜部さんとは大違いだwと思ったらなんとか死ななかった千葉さん。でも来週死ぬか離反した後死ぬか、ともう暗い展望しか残されてませんw

アーニャの参戦により主要キャラの戦いは3対3に。至近距離での4連ハドロン砲はさすがのゼロも冷や汗^^;
ゼロの援軍が玉城の部隊のみって不安だなぁ(笑)足引っ張るから援軍無しの方がいいかも。(おいw

ゲフィオンディスターバーが破壊されアドバンテージを無くした騎士団の戦力とブリタニアの戦力は逆転。
黒の騎士団は完全に劣勢に立たされます。

紅い閃光〜それは黒の騎士団希望の光〜

イメージ 3

中華連邦の時と同じくアーニャに異変が起こりゼロは攻撃から解放されるも入れ換わりにナイトオブテン登場。
バーチェが脱いだ回のように手足を捕縛された蜃気楼は大ピンチ。そこに援軍の玉城が来るも見事にやられてやはり役に立たずwこいつ機体の無駄使いしてるだけじゃん!(笑)

ゼロの窮地を救ったのはやはりこの人!紅月カレン!!
それにしても蜃気楼を捕縛していた女パイロットが総じてレベルが高すぎるんだけどw

紅蓮煌く

イメージ 4

ロイドさんとセシルさんのやり取りだけがこの回唯一の和み成分だよ・・・・・・・・・。
ラクシャータは聖天八極式を見てご立腹。自分の機体を弄られてちゃそりゃ怒りたくもなりますなw

圧倒的なスペックを誇る紅蓮の前に予想通りテンさん撃沈w久しぶりの紅蓮の活躍とカレンの戦線復帰には心躍りました。でもやっぱ機体性能のみで勝ったって感じが否めないのが残念。

テン撃墜の後はスザクがカレンのお相手を。いつの間に「カレン」「ジノ」って呼び合ってんすかww
紅蓮の圧倒的な力の前にランスロットは機体を破損していくのみ。スザクの負けを悟った顔とボロボロのランスロットを見るのはなんとも気持ちがいい☆

生きろギアスが招いた悪夢

イメージ 5

紅蓮の力の前に死すらもちらつくスザクは死ぬ事になってもフレイヤは使わないと頑なに拒むが「生きろギアス」が抵触し自らの意志とは関係なく紅蓮へ向け大量殺戮兵器フレイヤを投下。しかし紅蓮はそれを交わし政庁近くで爆破。後には無残な姿の租界が姿を現すのみ・・・・・・・・・・。

最期までルルをネリ様と信じて死んでいったギルフォードがなんとも虚しいwその言葉は本物のネリ様には届いてないんだもんなぁ・・・・・・・・・・・・。

こう来るとはwってのが見終わった第一声でした。死ぬと思ってたナナリーはスザクのフレイヤ投下によって死ぬなんてなぁ。さすが予測不能のギアス!遠回しにルルがナナリーを殺してしまう結果になるなんて・・・・・。これじゃ到底戦闘の続行は不可能。朝比奈が死を賭して伝えた言葉で藤堂を始め主要キャラは離反という流れが似合う次回のタイトルです・・・・・・・・・。

戦闘で高ぶった心もスーッと冷めていって虚無感が残る引きでした。ナナリーを亡くしルルはどう身を振ってくのか?騎士団が離反してからはどうブリタニアと戦う?気になる事が多くて困るぜギアスはw

閉じる コメント(36)

顔アイコン

XYZさん>
ナナリーは死ぬとは思ってたのですけどまさか生きろギアスに抵触した結果命を落とすとは思えなかったです。

紅蓮はやはり活躍してると燃えます!久しぶりってのもありますが紅蓮ありの戦闘はやはり良いです。

ここでナナリーを殺すという事はこれからの展開はルルは復讐と母の死の真相という事のみで戦いを続けていくんでしょうね。復習を果たす過程で自分のギアスが招いた結果と知ったら彼はどう反応するんでしょうねw色んな人の責任が混ざり合った今回の惨事はユフィの時のただ突発的に起こった惨事ではなく必然だったかもしれません。

2008/8/11(月) 午前 1:46 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ゼロさん>
ずっとランスロットで活躍してきたスザクが初めて追い詰められる様は見ていて胸がすーっとしましたw彼もいい経験だったんじゃないでしょうかねww

ナナリーはまさかこのタイミングで?ってのとギアスによる死というのに驚きました。
柱を失ったルルが何に戦いを見出してくのかってのも気になりますが真相を知った時の反応の方が気になったりw

2008/8/11(月) 午前 1:49 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

+H+さん>
自殺をする気力さえない状態に追い込まれるのかもしれません。
多分に悲しみに浸る間もなく内部分裂・ブリタニアの襲撃があると思うのでリフレインの時みたいにはならないんじゃないかなぁと思ってます。

2008/8/11(月) 午前 1:53 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

タカヒさん>
数々のキャラが死に行きましたね。そんな怖い兵器を使え!使え!と連呼するニーナはまた自ら株を下げているようなものww核っぽい描写を控えているところはさすがに自重してましたね。

ジェレミア卿はもう自分の事をオレンジと認めてる辺りがツボで(笑)

2008/8/11(月) 午前 1:56 [ ゆーじーん ] 返信する

フレイヤでナナリーが死んでもシュナイゼル様は何とも思わないのね…
ニーナも自分の開発した兵器の残虐性を理解して反省してくれればよいのですが。
生きる目的を失ったルルーシュが今後どうするのか?
とりあえず、ジノがカレンを追いかけてブリタニアを裏切ってくれる展開を密かに期待してます♪

2008/8/11(月) 午前 7:55 [ - ] 返信する

ここまで鬱展開になると、ちょっと見ていて苦しいものがあります(^^;
そんな中で、忠義のオレンジとカレンが輝いていましたね。
そのうち「オレンジとおよび下さい」とか
言い出しそうなほど(笑)

ああ、カレンが帰ってきてくれて本当に良かった。
ナナリーが総督になって目的を見失いそうだった時
立ち直らせたのもカレンだし、今度もカレンが
何とかしてくれるんじゃないかと期待します。

2008/8/11(月) 午前 8:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

えぇ〜ナナリー死んじゃうんですか?ヾ(@▽@lll
ルルの目的ってナナリーが幸せに暮らせる世界を作ることなんでしょ
これからルルどんな道を歩んでいくのかな〜?

2008/8/11(月) 午前 11:31 [ 猫姫 ] 返信する

顔アイコン

「生きろギアス」が発動する前に、ロロがナナリーを助けていれば、この作戦は大成功に終わるはずでした。でも、肝心のロロが、ナナリーを助けるどころか「殺す」気ですから、この計画はロロをあんな重要なポジションに配置した時点で、失敗は目に見えてましたよね。

カレンが活躍&帰って来てくれたことは、本当に嬉しかったです! でもそれは、咲世子さんが指示通り動いてくれたおかげなので、咲世子さんにも感謝! な回でした。

2008/8/11(月) 午後 1:10 恭弥 返信する

顔アイコン

カレン帰って来ましたね!!
やっぱり戦場を駆け巡るカレン&紅蓮は最高です!!
ジオングみたいな右手はどう操作するのか知りたいですね。
もしかしてニュータイプ??

さすがにラウンズでも皇族のナナリーを殺してしまったら軍事法廷行きじゃないですか?
っていうか、ニーナがさんざん撃て撃て言ってましたけど、
フレイヤは指揮官クラスの許可無く発射できる代物なのですか?

2008/8/12(火) 午前 0:06 ぱっく 返信する

顔アイコン

アンドロメガさん>
軽く微笑んでましたからねぇwさすが腹黒ってとこですね(笑)
初っ端から操縦できるだの「撃て」を連呼だのと復讐に憑りつかれ過ぎて哀れな気もしました。

ルルはとりあえず復讐と母の仇ってので動くものだと予想してます。
騎士団内部の動き次第でこの後の展開がガラッと変わってきますねぇ・・・・・。
自分はカレンとジノは爽やかな敵同士であって欲しいですね!!

2008/8/12(火) 午前 1:26 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

あばんだんさん>
忠義の嵐って見てて吹きました(笑)もうオレンジという呼称に誇りを持ってる感じにですよw

CCが不甲斐ない今、カレンしかルルの傍で叱咤激励してくれる人はいませんから彼女は戦闘以外でも活躍の場はありそうですね。とりあえず帰ってきてよかったです。

2008/8/12(火) 午前 1:28 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

猫姫さん>
皇帝のワープってのもありますし死んだかどうかは分かりませんが生きていたとしたら皇帝はナナリーをどう使うんでしょうかねぇ。人質にして戦いを辞めろってタイプじゃないしなぁ・・・・・・・・。

死んでいたとしたら柱を失うので7話以上に考えさせられ戦う意味を問うのでしょうね。

2008/8/12(火) 午前 1:30 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

恭弥さん>
彼しか頼れる人間が居ないほど人材不足だったのであそこにロロを配置するのは仕方ないのかもしれません。ルルが鈍感ってよりは視聴者しかロロの内面を知らないってのもありますし能力も考慮しての人選なんでしょう。

カレン&紅蓮復活は嬉しいですが咲世子さんはのあの衣装がもう見納めかも、と思うと残念ですw

2008/8/12(火) 午前 1:35 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ぱっくさん>
久しぶりというのもあってカレンと紅蓮が活躍する様はやはり燃えますね。
その内スザクも覚醒して互いに心の内を読みあえるかもです(笑)

戦闘によりやむなく巻き添えを・・・ってのならある程度軽減されたりするんじゃないですかね?それにそうなったらシュナイゼルが裏で手を回すのは確実ですよ。フレイヤはスザクに委ねたいとか言ってましたし事前にもう了承は取ってあったんじゃないでしょうかね。それにラウンズなら指揮官以上の地位だと思いますし。

2008/8/12(火) 午前 1:41 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

私はナナリーは生きてそうかなあと予想したり。それだとメイド忍者さんのコスチュームが1回だけのお披露目で終わってしまいますしね(え。若本パパンが神根島での一件みたいに脱出艇ごとワープさせてるんじゃないかなと。或いはネモかアリスが助けに来てたとか(誰だよそれ)。

ナナリー救出部隊の人選については視聴者は演出的にロロの危なさを知ってますけどいくらなんでもルルの前では普通にしてると思います。それに色恋沙汰には弱いルルーシュの事ですから独占欲があそこまで強くなってるのも気が付いてないんじゃないかと思ったり。

2008/8/12(火) 午前 2:08 りむら 返信する

顔アイコン

白スク水を改良したコスがたった1回ってのは残念ですし今冷静に考えてみると皇帝がワープさせたってのが1番有力でしょうね。あの人何でもありだし(笑)

視聴者は内面知っていてもルルは知らないですもんね。そうなるとギアス持っていて心許せる部下のロロをこの作戦に組み込む事は必然かもですよね。

2008/8/12(火) 午前 3:38 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

外野の私たちから見ればギルフォードはかわいそうですが、ギルフォード自身はずっと守れなかったコーネリア様を守って死ねたと思ってると思うので、最後までルルをコーネリア様と思って死ねて良かったかなと私は思います。悲しいけど

2008/8/12(火) 午前 11:18 ヤスキー 返信する

顔アイコン

ギル自身は最後まで忠義を果たせて本望なんでしょうけどこの作品随一の良識者があんな役回りでの果てにってのが可哀そうでwネリ様が生きてるんでせめて最期は会わせてあげてほしかったんですけどねぇ。

2008/8/13(水) 午前 2:09 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。まさに終盤直前のクライマックスですよね。

結局常に何らかの「力」が働いて、誰にも殺すことが出来ないスザク。

(いわばこの回のギアスもその一つと。)


それにしても散々「ウザク」呼ばわりしていた方々の多くが一旦ルルーシュの味方(?)になった途端に掌を返して、敵に回ったカレンたちを詰り始めた時には大苦笑でしたが。 削除

2011/2/19(土) 午後 2:04 [ JIN ] 返信する

顔アイコン

古い記事にコメントありがとうございます。
心情的には・・というところでしょうか。まあスザクはきっと何かしら裏があるとは思ってましたし、カレンたちは裏切りが口車に乗せられてあっさりというのが影響してたんじゃないかとw

2011/11/24(木) 午前 1:07 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(25)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事