.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

イマイチ乗りきれなかったこの回。
空白の一ヶ月の間の動きが引っ掛かるんですよね。尺がないからあまり掘り下げないのかドラマCDで補完するつもりなのか・・・・・・・・・・・。後者だとしても本編である程度納得させて欲しいものですよ。

新衣装

イメージ 1

様々な事を行いブリタニアを作り替えていく皇帝。オレンジが普通にいたよw
新衣装は個人的にはルル・スザク共に微妙・・・・・。OPがまた昼に戻ったけどあれはルルの心を表わしていると取ればいいのかな。

ランスロット・アルビオン

イメージ 2
イメージ 3

ちゃんとは明かさなかったけど共闘は互いに大事な人を失ったからチャラにしようってのが妥当かな?
そうだと正直微妙かも。先週痺れたものの自分は元々共闘反対派なんでそれなりの理由がないと納得し難いんだよね・・・・・・・・・・。今見る限りはキラアスの共闘となんら変わらない感じなんですよねぇ。

やはりシュナイゼルは何か切り札的な物を有しているようでルルもそれに気付いている模様。ダモクレスという単語自体は結構前に口にしてましたが非現実的な物だと嫌だなぁ(ーー;)

皇帝ルルーシュを認めないラウンズが一斉にルルの元へ攻め込みます。大軍相手に迎撃するはスザク1人。
新型のランスロット・アルビオンでナイトオブフォー・テュエルブを瞬殺。ジノすら相手にならず・・・・。
フォーなんかビスマルクと肩を並べるほどとか言ってたのに出番あれだけですか。完璧な咬ませ犬w

ビスマルクは未来を読むギアスを駆使し善戦するものの生きろギアスが発動してスザクの圧勝。圧倒的にマシンポテンシャルの違うランスロットを得たスザクは・・・・・・ウザクだなぁwナイトオブゼロの方が上だとか言っちゃってる辺り・・・・・・・ウザクだなぁww最強不死キャラが味方にいると途端に緊張感がなくなるもんなんですね。

ワンには稀有な渋キャラとして期待していたのに残念。というかキャラ立ちさせてないナイトオブラウンズを噛ませとしてここまで一斉に消し去るのはどうかと思うんですけど。邪魔だから片付けた感が見えなくもないんですよねぇ。そういう意味でも残念。戦闘自体は淡々としつつも燃えますねぇ。00とは盛り上げ方、魅せ方が圧倒的に違う!例えるならサザーランドとアルビオンぐらい?(笑)

ナイトオブワンを破った映像を流し強さを誇示した上でルルはブリタニアの超合集国への参加を表明。
交渉の場所にアッシュフォード学園を指定します。相手が指定した場所をほいほい了承したのは迂闊では?

ここでAパートが終わるんですがルルとスザクの共闘に至った明確な訳と一ヶ月の間騎士団内でどういう動きがあって今に落ち着いてるのか?とかが明かされてなくそこが引っ掛かって話に見入れないんですよねぇ。
あっ、ニーナがどうとかはどうでもいいしキャプりたくなんでウチはスルーでww

皆大好き民主主義☆

イメージ 4
イメージ 5

交渉の日が訪れアッシュフォード学園へ降り立つルル。ルルを出迎えるはカレン。カレンはルルへの今までの感謝を伝えつつ今のルルについて行けない事を明かすと決別を告げます。

まぁ紅蓮までこっちに回ってしまうと圧勝でしょうしねwただスザクよりもカレン、ランスロットよりも紅蓮が好きな自分としてはかなりショックです。ルルがキスに動じないのもショックですw皆大好きなのはヘタレなルルなのに(笑)皇帝になったからってすっかり大人になっちまってー><

ブリタニアの参加を認めるか否か、評議会の方は概ねブリタニアの参加を認める雰囲気なものの黒の騎士団のメンバーは皆ルルの思惑を見抜きます。やはりシンクーがいると違いますねぇ。さすが傑物。玉城にルックス、頭の良さ、戦闘能力のどれかを少しでも分けてあげてくださいよw

ランスロットが評議会場に突撃しその場の人の命を握り優位に立つルル。ブリタニア軍が日本に攻め込み完全に評議会を掌握。母の件が片付きナナリー亡き今ルルが何を為したいのかのゼロレクイエムのビジョンが不明なんでちょっと分かりづらいです。世界を敵に回した先に何を望むんでしょうかね。

100代目皇帝は女帝?

イメージ 6

帝都にフレイヤを打ち込みシュナイゼルが遂に行動を開始。予想外の事態にルルは撤退を余儀なくされます。
順調に事が進んでる時が1番危険なのは相変わらず(笑)

天空要塞ダモクレスがシュナイゼルの切り札でした。そしてそれだけには留まらずルルにとって最悪のカードを切ってきます。それはなんと死んだとされていたナナリー!!

咲世子さんが予告に居た限り部分的なテレポートによって助かったと見るのが妥当でしょうか。神根島での件があったから復活はあるかなぁとは思ってたけど公式が死亡と宣告してたのでこれには面食らいました。自分は死人復活はどちらかというと否なんで〆としての演出はいいですけど評価は落ちますね。ナナリーの心中は悲しみが多そうです。ルルもスザクも今の所争いを産んでる元凶ですからねw

なんで共闘したのか?どういう形でシンクーと扇達が分かりあえたのか?ここは明かして欲しかったですねぇ。
一ヶ月の間どういった動きだったのか、そこを掘り下げてもらえないとやはり辛いものがありました。

閉じる コメント(32)

顔アイコン

後3話ですか。。これからどういう終わり方になるのか。。不安だけが残りますねw

2008/9/7(日) 午後 10:43 ゆ〜き〜

顔アイコン

後半になるつれて目立ってきた描写不足が確実に作品のレベルを下げてきてますね。かませ犬になったビスマルクややっぱり生きてたナナリーなど、ある程度読めてたのもノリきれなかった理由だと思います。良い意味で視聴者の予想を裏切ってきた作品ですからね・・・。

2008/9/7(日) 午後 11:00 [ タコ☆chu! ]

1ヶ月の内容が何も出ませんでしたねぇ・・・来週なのでしょうか?
ニーナ確保はフレイア(ダモクレス)対策ですかね、はやくシュナイゼルをぶっ倒して欲しいですw
最終回はルル、スザク、ナナリー揃って欲しいので、ナナリー復活はありですね。
あと3回、ほんと早いですね。。。

2008/9/7(日) 午後 11:17 xyz*948

顔アイコン

流れ的には面白かったですが、ところどころ説明不足で「?」が頭の中を駆け巡ったのは言うまでもなくw

他力本願なシュナイゼルが小物じみてきてちょっと先の展開が心配ですね><

2008/9/8(月) 午前 1:05 [ アキ ]

顔アイコン

HAYASEさん>
予想通りですが稀有な渋キャラだっただけにもう少し渋い活躍を願いたかったですよ。
ラウンズ達はよっぽど皇帝が好きだったって事ではないでしょうかねw

ナナリー復活は結構な博打を打ったなって感じです。理由次第では大きく評価を落としかねないですからね。死者復活で盛り上げるやり口はあまり好きではない自分としては残念です。

2008/9/8(月) 午前 1:05 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

理村さん>
ルルの権力を見せるのを絡めたとはいえ少々酷過ぎですねぇwやっぱ無駄にキャラ出し過ぎると・・・・・・・・・・・・・それでなくても尺がなくて描写が薄くなってるのにw

共闘も復活も納得いく理由が示されないと大きく評価が下がる可能性があります。
復活に関しては次の00となんら変わらないですからね(苦笑)

2008/9/8(月) 午前 1:09 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ぱっくさん>
サクッとし過ぎてちょっと興ざめですね^^;
特にワンなんてもう少しやってくれるかと思ったんですがねぇ。戦闘自体は燃えるんですけど。
ジノは正直今まで描写が少ないキャラなんで大してどうこうって感情が無かったりするんですよね。今更彼の戦う意味とか掘り下げはしないでしょうし最後まで曖昧なキャラになりそうです。

ナナリーがシュナイゼルと手を組んでるのがビックリでしたw
フレイヤを撃つような人とも敵な気がするんですけど(笑)どう言いくるめられたんでしょうかね。

2008/9/8(月) 午前 1:13 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆきさん>
自分としては最後までヘタレでいてほしかったですよwまぁ茶化す場面ではないですけどね。

ラウンズの扱いは酷いですよねえ。ルルの新体制のデビューと絡めたのは評価したいですけどどうしてもそっちのインパクトの方が大きいです。

あと3回はギアスピードでいつものようにかっ飛ばすんじゃないでしょうかね。
描写もだいぶすっ飛ばすんでしょうけど^^;

2008/9/8(月) 午前 1:16 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆ〜き〜さん>
後半になればなるほど描写不足が目立ちますからねぇ。
それでなくても話を展開し続けるのはほんと不安です。

2008/9/8(月) 午前 1:17 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

タコさん>
あのスピードで描写が巧いからこそ築いてきた評価も後半になるにつれて拙速感が漂ってますからねぇ。おいてきぼりという言葉をチラホラと目にするようになりましたし。

ことごとく予想通りに事が運んでしまうとギアスに関してはそれはそれでダメなんですよね(笑)
自分はナナリーに関しては可能性の域を出なかったので少し驚きましたが。

2008/9/8(月) 午前 1:20 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

XYZさん>
今週で明かさないとなると恐らく明かされない気がします。
個人的にはナナリー復活ってのはどちらかと言えば否です。やはり死んだように見せて復活して盛り上げてってのはどうも合わないんですよね。

ルル・スザ・ナナリーは最終回には揃って出てそうですがナナリーのみ(もしかしたらスザクも)が生き残ると予想してます。ハッピーエンドは無いでしょうしねw

2008/9/8(月) 午前 1:23 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

kakkouさん>
描写不足で嫌でもそうなりますよね。脇にまで行き届いてない感じが見てとれます最近。
シュナイゼルがどの程度のキャラかでまた盛り上がりを見せるのかなぁと思ってたんですがナナリーというカードを切って来た時点でそれしか対抗策がないと見えるので残念です。

2008/9/8(月) 午前 1:26 [ ゆーじーん ]

ルルーシュはカレンを巻き込みたくなくて、カレンは本当のことを言ってくれないルルーシュを罵倒せずに静かに別れを告げた。
綺麗な別れだったんじゃないかなぁと私は思います♪
ナナリー復活は驚ろいた!テレビの前で絶句しちゃいましたよ!
ローエングリンどころかフレイヤ喰らっても生きてるなんて、不可能を可能にする女ですか?

2008/9/8(月) 午前 9:41 [ - ]

顔アイコン

あらら〜ナナリー復活しちゃったんですね(^^;
一度退場したキャラは安易に復活して欲しくないな〜
じゃなきゃ物語が軽くなっちゃうし

2008/9/8(月) 午前 11:40 [ 猫姫 ]

「空白の1ヶ月」の説明なしで、いきなりスザルル共闘は、納得出来ないですよね。

ビスマルク、もっと活躍してくれると期待していたんですが……残念な最後でした。

2008/9/8(月) 午後 9:13 恭弥

顔アイコン

アンドロメガさん>
個人的にはもう少しルルに何か言って欲しかったですけどね。あれじゃ何も言わないのか何も言えないのか分かりづらかったです。ここも描写不足のように感じました。

敵となって復活ですし後はゼロの仮面を付ければ・・・・・・・(笑)

2008/9/9(火) 午前 3:53 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

猫姫さん>
さすがこのタイミングで偽物って事はないと思うので復活がほぼ確実な感じです><
相当の理由が示されないと評価は堕ちるだけですね。00となんら変わんねぇww

2008/9/9(火) 午前 3:56 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

恭弥さん>
サクッと明かして欲しいですが本編で明かすか不安だなぁ。共闘もナナリー復活も相当な理由がないと自分は評価を落とさざるおえない感じです。

ラウンズの片づけ方も個人的にはルルの新体制のお披露目を絡めたとはいえアッサリ過ぎて残念でした。キャラを持て余し過ぎた典型ですね。

2008/9/9(火) 午前 3:58 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ドロテアがルルーシュ側に来てビスマルクと戦うと思ったら一瞬で殺されて参りました。ダモクレスがオープニングで藤堂の機体が向かってる要塞なんですね。でもスピード移動&巨大兵器搭載だからあーいう風な戦闘ってどうやってなるんだろう

2008/9/9(火) 午後 0:11 ヤスキー

顔アイコン

ラウンズの片づけ方はある意味爽快過ぎでした(笑)
ダモクレスはもしかしたらナイトメアでは普通に戦っても敵わないかもしれないですね。
その上フレイヤ搭載となるとかなり厄介でしょう。

2008/9/10(水) 午前 0:53 [ ゆーじーん ]

開く トラックバック(26)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事