.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

TURN−23「シュナイゼルの仮面」

ギアスもこれを含めてとうとう残り3話。
あれだけ待ち焦がれていた作品ももう終わりが見えて来ようとは時が経つのは早いものです。

罪を背負う覚悟

イメージ 1

ギアスとゼロの正体、ルルの秘密を知ったナナリーはルルと戦うためシュナイゼルに側につく事を決意。
皆がナナリーに嘘をついていた所をシュナイゼルのみが真実を明かしたから、だからこっちについたんだよって感じしかしないなぁw「フレイヤ投下もやむなし」は彼女らしくないというかそうなって欲しくなかったというか無垢でどこまでも平和主義の女の子でいてほしかったんですよねぇ自分は。

ナナリーの生存と自分との敵対に驚きを隠せないルルですがナナリーに対してあえて冷たい言葉を浴びせ対立を受け入れます。平静を装うもシスコンの彼としては内心は胸が痛くて痛くて仕方がないと言った様子w

ルルの言うようにナナリーのカードの切り方は最高かもしれないけど小物感は漂ってるんだよね。後はダモクレスとフレイヤ頼りだし。救われたのは戦闘の指揮がやはりルルと同等かそれ以上だった事と冷静な中二だった事かねぇw冷静で居続けながらフレイヤによって世界を変える様子が見てみたい。外道に相応しいw

シュナイゼルの統治

イメージ 2

何もする事が出来ない自分がせめて罪は被るとフレイヤの発射装置を押す役目を自ら願いでるナナリー。
そんなナナリーに優しい声をかけるシュナイゼルですが実はペンドラゴンの市民を見殺しにしていたりとコーネリアと考えが違う事が分かります。シュナイゼルがコーネリアに話した統治はフレイヤを盾にした恐喝で世界を従える事。その過程でいくらフレイヤで命を奪おうとも最後に平和になればそれでよし、という無差別に人の命を奪おうと考えていました。ルルを倒すためにと持ち出してきたフレイヤをこういう形で使おうとするシュナイゼルに賛同できないと悟ったコーネリアですがそれを予見していたシュナイゼルはコーネリアの命を奪います。

ネリ様って何のためにR2に出てきたのかよく分からんよねぇ。せめてもの救いはユフィによる虐殺がギアスによるものだったという真相を明かせた事か。もっとアクションを起こしてくれるキャラだと思ってたのに。
シュナイゼル=悪人を印象付けるためだけに殺されたように見受けられるけどw

生きていた理由

イメージ 3
イメージ 4

シュナイゼルの元から命からがら逃げてきたのか負傷していた咲世子。ジェレミア卿が保護しあの時の真相を聞けばシュナイゼルが手を回していたからだとか。まぁ純粋に死んでたと思った人は負けって事ですかねw
スザクがフレイヤを撃つというのを始め色んな不確定要素があった中でよくそういう手を回せたなぁ。ナナリーがアレで死んでちゃあっけなかったってのもあるけど自分は死亡を匂わせてビックリさせ、蘇らせてビックリさせるって手段あまり好きではないんですよ(ーー;)

スザクがルルの剣ならC.C.は盾。C.C.はルルを励まし側にいてくれる最後の女性になってしまいましたね。
ナナリーが敵となり情緒不安定なルルでしたがC.C.の労いの言葉にすがる事なく満足する事なくナナリーが敵であろうと戦う事を決意します。背中越しの会話ってのがなんか良いですね。R2は1期と違いナナリーと会えない生活だったけどそれが功を奏したのかルルがちゃんと妹離れしてる!(笑)

そして騎士団内の色んな人が死亡フラグを立てシュナイゼル軍とブリタニア軍との戦闘が始まります。
まさかピンクのランスロットを見る日が来るとは思わなかったですよ(笑)

トリスタンは顔面が不評だったんで改造したんですね。分かります。でも大して良くなってないんですが(笑)
ジノがどう動こうとも正直何も感じなかったりするんですよね。アーニャやロロ共々主要キャラのはずなのに大してスポットが当てられてないですからw

ルルーシュvsシュナイゼル

イメージ 5
イメージ 6

天子が人質だと知った瞬間にフレイヤは撃つな!と言い出したシンクーに吹いたwさすがロリコン(笑)

日本で開戦されたルルとシュナイゼルの初めてのガチ勝負。どう見てもルル軍の方が戦力に乏しいなぁw
一手一手互いの手を読み合い仕掛け合う2人の指揮官。ルルに生じた一瞬の隙にシュナイゼルが仕掛け均衡が崩れ一気に畳みかける黒の騎士団。

読み合いは緊張感があっていいですね。悪人同士の手の読み合いは手に汗握ります(笑)

カレン・シンクー・藤堂と豪傑揃いの黒の騎士団の脅威を敵に回して初めて知るルルですがこの作品はピンチの時が1番安心!(笑)という事で仕掛けておいた策を発動させ富士山を噴火。味方もろとも敵戦力の殲滅を図りそれにより斑鳩は撃沈します。

藤堂さんやシンクーはともかくとしてカレンが敵って・・・・・嫌だなぁー><
敵味方逆転って構図は面白いんだけどせめてカレンだけはねぇ〜。紅蓮が敵ってのもなんか慣れないw

女に入れあげて愚行に走り果てはのこのこ子供まで作ってる扇さん死ねばよかったのに。(おいw
何気にR2に入って初めて(?)活躍した玉城に何故か痺れました(笑)

戦力を削ぎダモクレスへと照準を絞ったブリタニア軍。しかしここでシュナイゼル側はフレイヤを使用。
弾切れとニーナ頼りって事ですが彼女ともどう和解したのか不明ですよねぇ。フレイヤ作って惨事を招いた自分が恨みもくそもねぇ!とシュナイゼルを止めるため協力していると見るのがいいのか・・・・・・・・。
仮面を被り続ける者と仮面を捨てた者の戦いはどういう終焉を迎えるんでしょうかね。

シュナイゼルがイマイチ大物っぽくないんですよねw最後の指揮でなんとかって感じで(笑)
何故か淡々としか見られないのはやはりルルが皇帝になってしまったからかなぁ。大国を統べる側になってしまいましたからね。紅蓮vsランスロットで燻ってる心を盛り上げてもらうように期待します。

閉じる コメント(38)

スザクはフレイヤに対して撃たない覚悟を貫いていたのに、ナナリーあっさり撃っちゃってげんなりです。もうちょっと躊躇しろよ!目が見えないとそういうことに敏感になれないのでしょうか?
頬染める千葉さんが可愛すぎです。
カレンが敵なのはやっぱ嫌ですよね、多分無理だろうけど、来週再来週で仲間になりますように!

2008/9/15(月) 午前 3:35 xyz*948 返信する

顔アイコン

っぁ違うっすw。
CMじゃなくて本編の方っすb
千葉が赤くなるらへんのw

2008/9/15(月) 午前 7:18 Genesis 返信する

顔アイコン

ナナリーはいつまでも平和を祈る女の子でいて欲しかったです
それに戦場に立つナナリーって似合わないし(汗)

2008/9/15(月) 午前 11:35 [ 猫姫 ] 返信する

ナナリーがフレイヤを撃ったのは気にしていませんが
さよこサンが生きてて 扇が子作りしていたのは
色々な意味でショックでした ガ━(゚Д゚;)━ン

R2は一期みたいな微妙な終わり方は
して欲しくないです、、、、

2008/9/15(月) 午前 11:57 rinano 返信する

腹黒同士の頭脳戦は緊張感あって良かったです♪
でも、聡明な星刻がシュナ様の思惑に気付かないってのは不思議だ!
扇が死ななくて本当に良かったぁー。
もし扇が死んだらルルカレ共闘は絶望的になるトコでした!
よくやった玉城っ!でも、君がカッコイイことすると死亡フラグが…(笑)

2008/9/15(月) 午後 1:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

前から言ってますけどナナリーは生きてると思ってたのでそれほど驚きはなかったんですよね。公式に死亡って出したのは生存予想する人が余りにも多いから苦肉の策って感じでしたし。それよりは脱出の真相が巻き込まれたのはダミーの脱出艇だったんだよって視聴者騙す以外の役割があるとは思えないんですよねえ(^ー^;。それと総督時代は嘘を見抜いていたナナリーがあっさり騙されてるのもがっかりです。

戦闘シーンは楽しめたんですけどシュナイゼルの真の目的が小者っぽくてがっかりです。もっと人間離れしたどす黒いものを期待してたのになあ。色々な意味で残念です。

2008/9/15(月) 午後 1:39 りむら 返信する

顔アイコン

ネリ様は死んでなくて、勝ち誇るシュナちゃんを後ろからサクッ♪って展開だと予想してるんですが、どうでしょうかね(笑)。

結局、厨ニ病だったシュナちゃんには、せめて上辺だけでも大物の仮面を被ったまま死んで欲しいですw

2008/9/15(月) 午後 3:00 [ タコ☆chu! ] 返信する

ナナリーが敵に回ってしまってツライだろうに
必死に演技してるルルーシュがちょっとかわいそうでしたね…。
それにしてもナナリーには、私もゆうじさんのおっしゃるように
平和主義の人でいて欲しかったので、ちょっと残念でした…。

2008/9/15(月) 午後 4:37 ゆきんこ 返信する

シュナイゼルの嘘を見抜けないナナリーには、ちょっと失望してしまいました。簡単に核のスイッチ押すような、キャラだとは思ってなかったです……

扇はどんどん悪人顔になっていきますね。
指揮官としてはイマイチな彼ですが、子供を作るスピードに関しては、ルルーシュやシュナイゼルより優秀なのかもしれませんねw

2008/9/15(月) 午後 10:33 恭弥 返信する

顔アイコン

XYZさん>
シュナに上手い事言いくるめられたんでしょうが嘘を見抜くとか言うスキルがあったはずなんですけどねぇ。聡明なはずの彼女がこういう形になるとはw

シュナの目的が曝されればカレン達がルル側につく事はありそうですね。

2008/9/16(火) 午前 3:51 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ジェネさん>
色々と気になる所がモノローグでしたね。皆全力で死亡フラグ立ててましたが(笑)

2008/9/16(火) 午前 3:54 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

猫姫さん>
自分もそうであって欲しかったしそうなるべきだと思うんですけどねぇ。
こうなったのはキャラが破綻してしまったとしかw

2008/9/16(火) 午前 3:55 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

アンドロメガさん>
自分は扇は死んで欲しかったですけどね。何ノコノコ子供作ってんだかw
完全に我が身大事でルルを打ったの確定でさらに高感度下がった感じですよ。
ルルカレ共闘はあったならばシュナの目的が曝された時かなぁと思ってます。

2008/9/16(火) 午前 3:57 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

理村さん>
視聴者以外にダミーなんていらないですからね^^;
ナナリーがアッサリ騙されてるのはシュナが恐ろしいとかよりもナナリーのキャラ設定が破綻しているようにしか思えませんでした。聡明なはずだったのになぁ。

確かに小物ですけど若本皇帝がファンタジーに走った分こっちはリアル路線でちょうどいいバランスかなぁとか思ってますw神になる!とか中二全開ですし嫌いでは無かったり(笑)

2008/9/16(火) 午前 4:00 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

タコさん>
それでやっとネリ様のR2での存在意義が確立されそうですね。でもあそこで助けれくれる人っていたとしてナナリーぐらいなんですよねぇ。どう頑張ってもあまり助からないような気がw

仮面をかぶったまま死んで欲しいですけど仮面が破られるとこも見てみたいような(笑)
まぁ彼には大して期待してないんで普通の決着でないであろう先の展開とランスと紅蓮のバトルのみ期待です。

2008/9/16(火) 午前 4:04 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ゆきんこさん>
指が震えてるとかC.C.がルルから視線をそらすとかそういった細かい描写が巧くてルルの心情が良く出てました。部屋移ったら速攻うろたえてますしね(笑)

やはりナナリーには戦場に来てほしくなかったですし争いに介入して欲しくなかったですよね。
自分から罪を背負う、ではなくあくまで誰もが平和に優しくという路線を突き進んで欲しかった。

2008/9/16(火) 午前 4:06 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

+H+さん>
扇さんはそういうとこだけは動きが速いですよねぇ(笑)
1期の勢いだからあれで許せはしましたがR2でアレやると多くの方から見放されそうですよ。

2008/9/16(火) 午前 4:08 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

恭弥さん>
シュナイゼルが恐ろしい、じゃなくてナナリーのキャラ設定が無視されてるんですよねぇ。
嘘を見抜けるというスキルもあったろうに、ちょっとこの展開は残念です。

そういう事には全力なんですよ彼(笑)
だってR2に入ってからの子供ですからねぇ。15話以降ですから頑張りましたw

2008/9/16(火) 午前 4:11 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

公式HPに死亡ってはっきり書いたのに復活させるとは、、、それなんて男塾?って感じでした。言われてもどうも納得の行かない脱出の理由。。。なんか私はシュナイゼルと一緒にいるカノンが怪しい気がしてきました。

2008/9/16(火) 午後 10:39 ヤスキー 返信する

顔アイコン

多分アレが真相の全てだと思いますよ。カノンが暗躍とかしてもそれほどのキャラじゃない分萎えますし今後も活躍なさそうですしねぇ。ただのモブ程度にしか思えないですw

2008/9/17(水) 午前 2:26 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事