.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

♯1「天使再臨」

秋アニメ9本目。世間一般的には本命キター!!って感じですかね。
個人的に再臨して欲しいのは「てんし」は「てんし」でも天子様の方なんですがねぇ(笑)。

沙慈、捕まる

イメージ 1

ソレビーを討伐して出来た連邦の治安維持部隊・アロウズが反連邦組織・カタロンを駆逐するとこからスタート。これにソレビーという組織もあるからエゥーゴ・ティターンズ・アクシズ的なノリでやってくのかね?

セルゲイさんがソーマさんに切り出した話を察するに・・・・・結婚?いや、犯罪だってあの年の差ww
まあそんな訳で(どんな訳だw)沙慈さんがアロウズに捕まってしまって強制労働させられる羽目に。この人はどんだけ不幸なんでしょうかね。こういう時代錯誤の強制労働なんてのは北斗の拳を思い出したw

せっちゃん登場

イメージ 2
イメージ 3

沙慈が強制労働させられてるコロニーに仲間を助けるべくやってきたカタロンの救出部隊。しかしアロウズに読まれてたのでアッサリやられる事に。MS見てたら1期初期のソレビーと3勢力ぐらいの差があるからカタロン勝てる訳ないよ。で、アロウズにいるルイスさんはあれですか。惹かれあう者は敵同士というのと強化人間という歴代のアレを背負うつもり?

アロウズの対人殺戮兵器の投入でコロニー内は騒然とする中せっちゃんと沙慈が4年ぶりに再会。久しぶりの挨拶はせっちゃん話題の「ちょりーす!!」だと思ってたのにガッカリ(謎)。

機体能力だけなのは相変わらず

イメージ 4
イメージ 5

ソレビーの規律とか前期より緩くなったのかさらりと沙慈にマイスターである事をばらしたせっちゃんは愛機・エクシアでアロウズの殲滅を開始。不覚にもボロボロなとこに惹かれてしまったのは内緒。ロボはああいう時が1番魅力感じたりするんですよ。

けどボロボロのエクシアじゃ新型アヘッドに敵うわけなくあえなく返り討ちに。エクシアがやられると途端にテンションが上がるのは何故だろう(笑)。やられちゃえよガンダムって感じ。大人になったから落ち着いたんだよね?厨は卒業だよね?っと思った瞬間、機体に搭乗したら見事なDQNを発揮。本当にありがとうございます。

でやられる訳ないのにそれらしく映した所でヴァーチェのバッタもんが現れて助かるといういつもの展開。いくらアロウズが頑張ろうとソレビー驚異の技術で性能が遥かに上回ってるんですよね。凄い凄い。背中の顔でフィールド全開の絵は笑うしかないでしょwwで、こいつはまた脱ぐの?^^;

キャラが続々と

イメージ 6
イメージ 7

安易に刹那を殺さず殴らずソレビーを前にして荒れ狂う自分の心を治めた薄幸青年・沙慈君はさすが主人公って感じです。その沙慈君に調子こいて説教してるティエリアにいらついたのは自分だけでないはず。助けてやったじゃん!的な言い草には恐れ入った。全く非を認めないそのスタンスにビックリですわw

ロックオンのスカウトに始まりアレルヤ救出せねばならんし、アル中女は船にいないし、とまずは仲間集めですか。それにしてもビリーにはハムという嫁(?)がいるのに浮気してて驚いた(笑)。今日の00の放送に合わせて来たのか今朝の絶チルは皆本がハムさんネタ3連発してて吹いた。局の垣根を越えての宣伝ですね。分かります。その他にもランカとかちょいちょい小ネタ挟んでたなぁ。

ただでさえ大半は活かせずキャラが薄いのに更にキャラ増やしてどうすんだろ。実力ないのにね。セルゲイさんの息子は先週までナイトメア弄るの大好きで今週からは乗る方に方向転換って忙しいですねえw

秋アニメが全体的にレベル低いので頑張っていただきたいもの。この作品に期待するしかない状況ですよ秋の不作っぷりは。キャラ増やし過ぎたり設定を複雑化して収拾つかなくなるんだろうけどとりあえず付き合いますよ。これはいいネタアニメ(笑)。

1期では皇帝ルル同様滅ぼされるのを良しとする憎しみを集めるやり口、自ら幕を下ろす形がイレギュラーで結果は同じであれど望まぬ他人による幕引きで世界統一を果たしたけど・・・・その世界がダメだから壊そうぜ〜今度は非人道的なアロウズが相手だから正義面出来るし〜ってのが2期のようですね。正義のためにサクサク蹂躙していって下さいな。ヤバい時にはまたとらんざむっ!使ってくださいな。要はソレビーを正当化するためのアロウズでしょ?こっからガンダムが世界を破壊してソレビー万歳で行くなら1期は正直いらなかった気がする。何のために1期があったのかようわからんですよ。少なくともテレビでやるものではなかったと思う。

閉じる コメント(20)

顔アイコン

ふと思ったんですけど…なんとなく刹那=ルル、沙慈=スザク
的な感じにみえちゃってダメです。。(やっぱ、ギアスで頭がいっぱい・・・)
というかキャラが色々増えていたりして頭が混乱しました。。
でも、来週どうソレスタルビーイングがまとまるのかちょっと
楽しみです^^

2008/10/5(日) 午後 6:57 [ ゆき ]

顔アイコン

ルイスが戦闘に出ていてビックリしました。
やっぱりガンダム恒例の強化人間パターンなんですかね…
女の子にはあまり死んで欲しくないです。。。

ロシアの荒熊はすみに置けませんね!
息子と同じぐらいの女の子を嫁にしようとしているのですか!?
それ以外のことが思いつきません!!

2008/10/5(日) 午後 9:09 ぱっく

ティエリアの新ガンダムの背中に顔!!は笑いましたね〜^^
何だか彼のガンダムにはいつも笑わせてもらってる気がしますが。
セルゲイの話ってソーマに結婚の申し込みだったんですかね!!??
それは思いつかなかったですvv

いきなりキャラが続々と出てきましたけど、話の展開といい
ついていくのがやっとですね…。
次回から段々とまとまってくればいいんですが☆
コードギアスの素晴らしい終わり方の後はプレッシャーが
あるみたいですね^^;

2008/10/5(日) 午後 9:55 ゆきんこ

サジ君の強制労働はサウザーのところか天帝様は暗いのがお嫌いじゃ〜、の世界でしたね。連邦を悪にする必要があるとはいってもこれっていったい誰のセンスなのだか・・・。

エクシアがやられると興奮するのは私もですよ、応援しちゃいました。操縦技術があまり高くないという設定は前回のままで、4年間、少しは成長したかなと思ったら頭の中もそのままだったとは・・・。

セルゲイはソーマを養子にでもしたいのかなぁ、と。どうやら実の息子とは喧嘩別れしているようなので、ソーマを間に仲直りのドラマが進行しそうです。ソレスタルビーイングの妙な思想の話よりもこっちを本命にしませんか??

2008/10/5(日) 午後 11:50 [ HAYASE0083 ]

正直エクシアがエヴァンゲリオンと被ってるんじゃないかと思いました
マントが!目が!何となくそれっぽく思い、、、、
あと仲間が速く戻って来て欲しいですw
特にアレルヤとかハレルヤに、、、(笑)

2008/10/6(月) 午前 2:08 rinano

すごいぶっちゃけトークですね(爆笑)
いやあ、私もティエリアのお説教にイラついてしまいましたよ。
彼、そういうところは全然変わってないですね。

ソーマになにをせまっとるんだオッサン!!?と
ちょっと驚きましたが最後の「おとうさん・・・?」で
養女にならないかってお誘いだったんだろうなと理解。
本当に父娘っぽく生活していたのは驚きですが。

2008/10/6(月) 午前 5:36 [ - ]

顔アイコン

ゆきさん>
確かに2人はそんな匂いがしますが1期でほとんど接点ないんで共闘とか言われてもギアスの時のようにビックリしない気が(笑)。共闘の過程が安っぽいドラマでないことを祈りますよ。自分もキャラの名前とか色々忘れてるし似たようなキャラはいるし混乱してますw

2008/10/6(月) 午後 5:10 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ぱっくさん>
どういう経緯でアロウズにいるのか分からないですが沙慈との対立は避けられない感じですね。
この作品は死というのとは無縁のアニメなので大丈夫かと。(えw

結婚かと思ったんですが皆さん養子だと見てるようですね。言われて見ると納得です。
結婚ならセルゲイさんを銃殺しますよ(笑)。

2008/10/6(月) 午後 5:12 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆきんこさん>
さすがネタアニメって感じです。背中に顔をつける意味とかなさそうなんですけどねぇ(笑)

キャラの配置とか中々興味深いんですが1期を見てると増やし過ぎて扱えるのかどうか不安です。ギアスに負けないぐらいに頑張ってもらいたいですね。

2008/10/6(月) 午後 5:14 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

HAYASEさん>
自分の中では強制労働といったら北思い浮かぶのは北斗の拳だったりします(笑)。

ガンダムがやられると嬉しくなるのが00クオリティですよねぇ。操縦技術もさることながら頭が変わってなくて安心(?)しました。成長してしまったら地味キャラになっちゃいそうでしたし。って今でも地味かw

セルゲイさん親子の確執をソーマが何とかするってのは読める展開ですね。
興味があるだけに安っぽいドラマにならないといいんですけどね^^;

2008/10/6(月) 午後 5:20 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

+H+さん>
次ぐらいで続々と仲間が集うんでしょうね。個人的には早く仮面の男(笑)と闘ってほしいです。
ハム節炸裂のガンダム愛とウーバーのOPしか楽しめないし。(えw

2008/10/6(月) 午後 5:22 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

あばんだんさん>
何分オブラートに包める技術がないもので・・・・・・(笑)
姉ちゃんは突っ走り過ぎたとしてもやはりルイスの件については多少なりとも非はありますからねぇ。まあマイスターからすればやってないのに言われても・・・・って感じですかねw確かに助けてもらわれば死んでたけどあの言い方にはびっくりでした。

養子の方が、てか養子じゃないとセルゲイさんに怒り心頭です(笑)。
ソーマさんは表情が豊かになっててちょっと嬉しかったり。

2008/10/6(月) 午後 5:25 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

『アヘッド』って名前はどうなんですかねーーー。そんな名前のプラモ売れるのかな。2ndシーズンが始まったのにうちの近所のヨーカドーのおもちゃ売り場からはガンダム関連一掃されてしまいました。

2008/10/6(月) 午後 8:41 ヤスキー

顔アイコン

世界設定の垂れ流しからスタートしなかった分一期よりは見られる感じでした。あとはこのキャラの多さを脚本の人がどう殺すじゃなかった活かすのかって感じです。

アロウズはまんまティターンズの焼き直しって感じです。いきなり民間人も含めて虐殺始める政府組織って分かり易くて泣けてきます。巧くやらないとネタアニメとしてラインバレルと競合しそうですけどどうなるやら。

2008/10/6(月) 午後 9:20 りむら

顔アイコン

ヤスキーさん>
名前はあれですが、初めて見た時はなんぞこのキワモノはwwでした(笑)。
でも動くと結構かっこいいんですよね〜。ガンダムを圧倒する姿は魅力3割増w
ウチの近くのデパートでも同じような光景が目に付きますね。1期の時はもっとそういった所も盛り上がってたはずなんですけどねぇ。

2008/10/7(火) 午前 1:23 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

理村さん>
冒頭から戦闘と少しテイストが違ってましたね。2期は戦闘を前面に〜なんてのをどこかで監督が話してた気がします。なんでも新型ガンダムは前よりも線を消し作画の方々に配慮したりしたとか。戦闘が億見られるのは結構ですがやはりキーとなるのは脚本。キャラ増やしちゃって不安ではありますが1期での汚名を返上する勢いで頑張ってもらいたいです。

オートマトン?を持ち出してきたりがいかにも悪ですよ〜って感じで安っぽかったですよ(笑)。
アロウズはただソレビーに正当性を持たせるためだけって感じがもう・・・・・。

2008/10/7(火) 午前 1:28 [ ゆーじーん ]

4年経って変わった人・変わらない人・・ 立場の変化を見るだけでも楽しかったです。
予想以上に色々詰め込んできましたよね。
お陰で気持ちはそれなりに盛り上がったけど、このテンポで展開し続けられるのか・・
すでに不安も芽生えてます・・;;

2008/10/7(火) 午前 11:32 ゆき*ぱんだ

顔アイコン

それぞれのキャラの置かれてる状況なんかは中々興味深い始まりでしたね。
ただでさえキャラが活かせないのに増やしてどうするのかが1番不安でありますw
設定は面白そうなだけにいかに面白く動かしきれるかがカギですね。

2008/10/8(水) 午前 1:03 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

やはり沙慈に対する刹那とティエリアの態度にはガッカリですねえ。基本、自分たちがどれだけ大量殺戮しても「正義」と無邪気に胸を張っている彼らの幼稚さをまた見せられるとは・・・。己たちのしたことを「悪」としてなお、その恨みを受け止めるのではなく、俺達正義だもん、何やってもいーじゃんw みたいな二人の態度はちょっといただけません・・・

そして何より、新型ガンダムの背後の巨大なガンダムフェイスは・・・(^ー^;A

2008/10/11(土) 午前 0:38 ちはや

顔アイコン

覚悟や背負う業がほとんど無い感じで実行者がちゃっちいとねぇ^^;
4年間で成長したと思ってたのに老けただけかよwwって感じです。
悪と知りつつも為すべき事のために突き進んで、って感じのギアスと比べるともう・・・・・・。

セラヴィーのあれはきっと合体するんですよ。(何w

2008/10/11(土) 午前 1:16 [ ゆーじーん ]

開く トラックバック(26)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事