.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

第4回「あの日と同じ笑顔で」

発表されたサブタイ見る限りは芽衣ルート→美佐枝ルート→有紀寧ルートって流れっぽいです。
卒業する際にさりげに幸村ルートもやってアフター突入と見るべきかな。本題まで結構長い^^;

芽衣のお願い

イメージ 1
イメージ 2

サッカー部に春原の入部を許可してもらおうと頼みに行くも笑い者にされるだけ。ここで「お兄ちゃん」攻撃を使えばいいものをw 有紀寧部屋の登場数増加はやはりルート突入を見越してのものですかね。兄の話まで出してるしいつの間にやらお悩み相談室になってるしw 似た感じの兄を持つ妹という共通点がある有紀寧が兄の話を芽衣に聞かせるって原作にない接点を上手に使ってくるのは中々巧いね。

うろ覚えなんですが春原の過去って若干原作と違ってます。まあ喧嘩して迷惑かけたという点は変わりはないんですが上下関係に耐えれず、ってのはアニメの方がよりヘタレになってるなあw

ボール拾い

イメージ 3
イメージ 4

芽衣の事を気に掛けない春原についに朋也がキレ一触即発。2人の雰囲気は最悪に。原作ではここから喧嘩した事で少しの間朋也は学校では1人で過ごす事になり朋也にとって春原とはどういう存在だったのかってのが垣間見られるんですがここはやって欲しかったなぁ。春原が原作以上に不遇だから尚やってもらいたかったw

兄のために頑張る妹は復帰を了承してもらうためボール拾いをする事に。わざと外すとか男にボール当てるとかは体育会系だとよくある事だけど男が女の子にボールをわざと当てて喜んでるなんてこいつら男じゃねえ。こんな奴らだから当然復帰を了承する訳なく徒労に終わります。サッカー部の言い分は正論。サッカー部からしたら今更喧嘩して辞めたやつを戻すわけにゃいかないですしねえw 

信じるが故

イメージ 5
イメージ 6

復帰を認められなかった挙句兄の悪口を散々聞かされ堪え切れなくなった芽衣は泣き出してしまいます。
サッカー部の奴らの仕打ちに沸点超えした朋也が殴りかかろうとした時、春原が登場。

2人でサッカー部相手に乱闘を繰り広げた後、勢いそのままに感情を曝け出した朋也と春原が激突。春原が芽衣の事を気に掛けなかったのは友を信じていたから故、朋也が傍にいるなら妹を任せられると安心していたからこそ。その友が自分の信頼を裏切る形で妹を守りきらなかった事に春原が怒りを露わにします。

素直になれなかった時に朋也が彼氏と名乗り出てくれたから兄としては信頼できる者が妹のそばにいてくれる事で安心していたのでしょうね。青春だねえw 兄妹愛からいつの間にか友情の話にすり変わっちゃってますよ(笑)

変わらぬ笑顔

イメージ 7

早苗さんの事を話さず楽しんでる姿を見ると朋也と春原のこの関係性は永遠に続きそうですねえw
最後は朋也が春原との出会いを思い出して終了。早苗さんも芽衣も友情のための前座でしたw これからは2人のボーイズラブゲームをお楽しみください。(えw 

個人的には春原と引き合わせきっかけを作ってくれた幸村のルートまでやってこそ、って感じなんですがやってくれるのだろうか。

さりげなく次の伏線を上手に入れてきたり改変が面白かったりと流石でした。
これにて春原ルート完結。春原がどれだけ朋也を信頼していたかというのが出てる分、個人的には最後だけでなく途中にも朋也が春原をどう思っているのかって描写を入れて欲しかった所。春原が今のありのままを妹に曝け出した事で昔に囚われがちな芽衣の成長を促せ、結果が最後の手紙として出てましたね。

次は美佐枝ルート。雪野さんが前面に出てくるという事で興奮が抑えられません。奴が原作通り朴さんなのかどうかも気になる所。話自体は登場人物が少なくてあまり盛り上がらないのよねえ^^;

閉じる コメント(6)

顔アイコン

朴さん京アニデビュー・・・するといいな笑ww
美佐江さんで何話使うんだろうかぁ〜〜(=W=)
ボーイズラブゲームってちょww
ポチ

2008/10/24(金) 午後 5:44 アサ

顔アイコン

朴さんまで参加したらどこまで豪華になるんだ!って感じですねえw
美佐枝さんはサブタイで行くと恐らく2話で収まるかと。そんなに話自体長くはないですしね。

2008/10/25(土) 午前 0:57 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

なんか芽衣ちゃん抜きに考えると平和に暮らしていたサッカー部員が掻き乱されただけって感じでむしろ彼らに同情したくなる展開でした。そのおかげで70年代的なノリの拳で語り合う場面も全く乗れずって感じでしたよ。

2008/10/26(日) 午前 8:24 りむら

春原カッコ良かった><
岡崎もカッコ良かった・・・><

朴さん出てくるんですか!?
楽しみです〜〜><

傑作ポチ★★

2008/10/26(日) 午後 9:58 *美羅世*

顔アイコン

理村さん>
正当性はサッカー部にありますからねえ^^;
芽衣に度が過ぎた仕打ちをしていなかったら落ち度無しですw 2人に感情の箍を外させるきっかけを作れるのが話の都合上、サッカー部にしかない感じなんで鬼畜にして正当性を潜めさせたんでしょうけどね。

2008/10/27(月) 午前 2:28 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

美羅世さん>
一応、原作では美佐枝さんルートの重要人物を演じていたんですよ。
今の所原作通りの配役なんですがそのキャラはエンドロールではモブ扱いだったんで果たして原作通り朴さんで来るのかどうか・・・・・・・・・・。

2008/10/27(月) 午前 2:31 [ ゆーじーん ]

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事