.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

♯5「十二時(リミット)」

地元で開催されていたスタチャのアニソンライブの模様が今朝放送されてました。
ほちゃのトークと歌の時間の多さと観客の熱狂ぶりに改めて偉大さを思い知るw あいぽんなんて10分程度だったのに・・・・・・これが格の違いかw

悠長に電話

イメージ 1

リミットまでにお別れ済ませとけ〜っと神裂さんが当麻にお電話。そんな神裂に当麻さんは今週も説得モード。
説得にしては安過ぎますねって安っぽさは作品にも直結するんじゃないかな?かな?

魔法が無理なら科学というもう1つの力があると当麻は悪足掻きするもリミットが来てしまいます。
科学の街なのに黒電話ってレトロだなぁw

ヒーロー気取りのミュータント

イメージ 2

期限が来て押し掛けてきたステイル達。当麻がインデックスの記憶を消去せずに済むかもしれない確証の無い可能性を提示するもステイルに一蹴されてすっかり意気消沈。ステイルはもう何言っても説得力無いよ^^;
2話でインデックスの顔を踏みつけて嬉しそうに悪役に徹してたのは双子の兄か弟とか言うなら別だけどねw

結局何も出来ず涙を流す当麻を見て神裂が気を利かせ10分だけインデックスと過ごす時間をくれる事に。

敵意剥き出しのインデックス

イメージ 3
イメージ 4

追い込まれた当麻が神裂の話す完全記憶能力の内容に引っ掛かってロリ先生に話すと完全記憶能力であっても脳はパンクしませんよ〜との事。ありゃ〜アニメだからって事で先週流したとこがあながち間違ってなかったw

ロリ先生のお言葉でアッサリと教会の嘘を暴いた当麻は自分の力でインデックスを助けようとするもそれが罠の引き金を引いてしまいインデックスが防衛モードに入って終了。付き合いが長いのに何も知らない魔術師達ポカーン(笑)。展開もキャラもチープ。何気に1話でインデックスが当麻の右腕を焼きそばパンごと食べてたんだけどその時には何故防衛モードが発動しなかったんでしょ?

閉じる コメント(9)

顔アイコン

まあ原作がひたすら「主人公が説教して右手で解決」なお話らしいのでこれがラノベクオリティと思って素直にインデックスに萌えるしか無い様です。私は割り切ることにしました(え。
最後のは突っ込んじゃ駄目なんですよ(笑)。多分に禁則事項です(オイ。ラノベに整合性とか求めるのも酷なのかもかも。

2008/11/3(月) 午前 4:14 りむら 返信する

顔アイコン

これだけツッコミ所だらけだと、もう真面目には観れませんねぇ。

ラノベはラノベでキャラとか設定とか売れる要素はあるんだから、アニメにする時は、ストーリーの薄っぺらい部分とかを直せば、原作超えの良い作品になりそうなものなのになぁ。

2008/11/3(月) 午後 9:44 [ タコ☆chu! ] 返信する

顔アイコン

理村さん>
読んでもないんで言うのはどうかと思いますが原作自体あまり出来が宜しくないようですね^^;
アニメ化に際して修正もされてないようですしねぇ。こればかりは製作会社がどこになるかになっちゃうんですけどw 自分の中ではまたラノベへの印象が悪くなってしまいました。

2008/11/4(火) 午前 1:27 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

タコさん>
ラノベをいかにアニメ用に作り替えるか、原作の出来以上にそこが重要ですね。
工夫も無しにただ喋らせるなら唐突に感じた当麻のインデックスラブをもっとうまく描写して欲しかったです・・・・・・・・・。

2008/11/4(火) 午前 1:28 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

初めまして!ご訪問ありがとうございました。
そういえばあの街にしてはレトロな電話でしたね〜(突っ込みはそこかい!)。
にしてもですね。
このお話もう少し時間の経過に対する流れを作って欲しいですね。
今のままでは話に入り込みにくくてかなわないです。
当麻とインデックスのお話タイムはそれこそ数時間にも満たない訳ですから皆さんが感じる通り「当麻がインデックスに拘る為の描写が足りない」。
これに尽きます。

2008/11/4(火) 午前 2:19 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

キャラが唐突過ぎてついて行けない・・・・・・・。
話は面白そうなんっすけどね。残念だ。

2008/11/4(火) 午後 0:04 [ いにわ ] 返信する

顔アイコン

かんきちさん>
こちらこそ訪問&お返しコメ・トラバありがとうございます!
黒電話なんて滅多にお目にかかれないので反応してしまいましたw

設定がどうこうよりも何にしても薄いキャラですよね。
1番重要な当麻のインデックスに対する描写があまりに少なすぎて行動すべてが唐突に思えてしまうんですよね〜。会ったばかりの人間にあそこまで出来るなんて不思議で不思議でw

2008/11/5(水) 午前 1:49 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

いにわさん>
設定とかをうまく転がせば面白くなりそうなんですけどね〜。
肝のキャラ、その中でも特に重要な当麻とインデックスの描写少なくて唐突に感じてしまうのも無理ないです^^;

2008/11/5(水) 午前 1:51 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

内緒さん>
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ほう〜。原作だとやっぱそこも説明入ったりとかあるんですかね?注意書きとかそんな感じでw
オリジナルですか!?アニメは悪役っぽさを出した改変が裏目に出ちゃってますねぇ。これじゃ期待できませんわなw

2008/11/9(日) 午前 1:16 [ ゆーじーん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事