.

国家試験無事に受かりひっそりと社会人やってます。結婚して子供も出来ました。

全体表示

[ リスト ]

第10回「始まりの季節」


イメージ 1

「働きたくないんだ・・・・・立ち止まっていたいんだ・・・・・・・」

イメージ 9

「働く?断固拒否する!」

中村キャラはこんなのばかり・・・・・・。(えw

ここからが本番ですね。未開の領域なんでワクワクw
期待し過ぎたからかちょっと最近失速気味に感じますけどアフターに期待。

ニート岡崎

イメージ 2
イメージ 3

彼女の両親を前に包み隠さすプー宣言の朋也。そこに痺れるぅ!憧れるぅ!
アッキーの計らいで古河パンでお世話になる事に。どんだけ古河夫妻に頼りっきりなんだこの青年w 収支考えると古河家にとってはマイナスだからなぁ。他の所で修業してて戦力として働けるのならともかくとしてw 親父の下で塗装職人の見習いとして働いてた時に同じ事言われたんだよねぇ(ーー;) 

で、渚は暖かくなったから治ったらしい・・・・・。早っ!どうもこの病弱設定が都合いいように動いてるなぁとしか思えないんだよねぇ。そこが残念。病弱っ子が好きだからまあいいんだけど。(オイ

パン屋さんはさすがに朝早いですねぇ。この記事書いてる時間にはもう働きだしてるんだろうなあ。おっさんがちゃんと働いててビックリ(笑)。なんかサボってる印象しかないんだよねこの人w

3回目の3年生

イメージ 4

ゼリーパンて・・・・・・ある意味早苗さんは才に溢れた人だと思うw
皆が卒業し演劇部のメンツがゴッソリ抜けたため渚は再度勧誘を試みる。しかし、手応えは無く期日までに部員が揃わなかったため廃部。こうして渚は学校生活で唯一見出した楽しみを失う事に。

去年は傍に支える人間がいて楽しかった学校も今や居ないとなると校内で楽しい事なんてないんだろうなあ。智代は生徒会長だから入れないとしても演劇部入部を呼び掛けてくれても良さそうなのに・・・・・・。有紀寧とかも協力してくれなかったのかねぇ。

転職

イメージ 5

カジテツって聞こえはいいけど・・・・・・・・ねえ?
ヒトデ不足らしいしOP見る限り朋也は行く行くは芳野さんの下に付くのでしょうね。って言った傍からいきなり転職かよw 展開早ぇーなおいw 転職って聞くと某RPGを思い出すよね。(えw

作業着でメット被られるとどっちがどっちか分かんなくなりそうな予感(笑)。何とか職を見つけアパートも見つけ朋也は自立する事に。思い立ったが吉日ってのがモットーなのかポンポンと重要な事を決めてやがるw

風通しはいい

イメージ 6
イメージ 7

物は言い様ですねw 
朋也さんはお引越し。狭いといいつつも一人暮らしにしては広いと思うぞw 渚のモノマネに吹いた(笑)
わざわざ朝起こしに来てくれて料理まで作ってくれる渚が先週倒れてた人と同一人物に見えないのですがw

この2人、どう見ても新婚夫婦ですね。ありがとうございます。エプロンするだけで可愛く見えるから不思議w
制服にエプロン、これは・・・・・・・ありと思いますぅ〜!

案の定・・・

イメージ 8

作業着着たら朋也と芳野さんの見分けがつきにくいw 
新生活を始動させ意気揚揚と仕事に励むも予想以上のしんどさに朋也クタクタ。仕事はそんなに甘くはないって事です。現場仕事は特に。1話で芳野節炸裂させたからか部下を怒ってる姿にイマイチ説得力が無い(笑)

朋也が自立するまでが結構なスピードで展開されてたような気がするけど原作もこんな感じなんですかね?ここまでに話割き過ぎたため早めるしかない、なんて事だったら本末転倒としか言えないような^^; 未だ子供の朋也が自ら選んだ生活の中でどう成長していくのか見物ですな。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ゼリーパンは神です(笑)
今回は展開がなんかスムーズでしたね。

2008/12/5(金) 午後 7:39 アニ虎

顔アイコン

Aパートのキャブしたところが似てるなあ。
ゼリーパンはちょっとした技術が要りますよね。前の煎餅を湿気らせずにパンの中に入れてたのも何気に凄いんじやないかと思ったり(笑)。

それにしても前回同様に凄い駆け足でしたね。横道に逸れるのにあんなに時間を使って本編でこれではちょっと辛い感じ。本当に泣かせて貰えるんでしょうかねえ。少しずつ京アニマジックが解け始めている私が居ます。作画は相変わらず良いんですけど・・・。

2008/12/6(土) 午前 4:54 りむら

顔アイコン

anitoraさん>
どうやったらあんなのが作れるのか不思議ですよ(笑)
個人的にはちょっと拙速感を感じましたが原作でもこんなテンポなんですかね?それならいいんですけど早くて面喰いました。

2008/12/6(土) 午前 9:46 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

理村さん>
ロリキャラがいたらキャプはがらりと違ってくるんでしょうねぇ(笑)

早苗さんの技術はある意味ノーベル賞ものの気がしますよw セリーパン、どんな食感なんだろうか。

話の導入部なんでまあ目は瞑ってもおっしゃる通り、今までに話割き過ぎてこの拙速さならどうなんだろう?って感じです。もう少し落ち着いてやっていただかないと感情が入らない恐れが。

2008/12/6(土) 午前 9:54 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

そっか〜制服にエプロンってありなんだw
制服まだ持ってるから今度やってみようかな〜♪♪

2008/12/6(土) 午前 11:20 [ 猫姫 ]

顔アイコン

芳野さんと朋也て似てますよね。今回は朋也が今まで以上に痛い子でした。
渚は良い嫁ですね〜、裸エプロンより制服エプロンが萌えます!(え?

2008/12/6(土) 午後 2:16 [ - ]

顔アイコン

ゼリーパンは・・・相変わらずの別のベクトルで最先端行ってますね^^(爆)

パン屋から一気に芳野の仕事に転職しましたね^^
(もっとマッタリパン屋するのかと思ったのですが^^・・・最近展開が速いですね^^)

2008/12/6(土) 午後 11:50 [ Mr.T ]

顔アイコン

猫姫さん>
ありだと思いますっ!うんw
是非やってみてください〜!!(オイ

2008/12/7(日) 午前 0:47 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆずちかさん>
顔が似てるのに服まで一緒だとほんとわからんですw
いや、男としてはやはり裸エプロンには勝らないと思うですよw(オイ

2008/12/7(日) 午前 0:48 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

Mr.Tさん>
センスはともかくとして完成させる手腕が凄まじいですよw
結構なスピードなのに中身はあまり伴ってなくてちょっと不安です。人生と言われるにはちょっと足りない感じ・・・・・・・・。

2008/12/7(日) 午前 0:54 [ ゆーじーん ]

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事