ここから本文です
Self-off-sense
奪わずに分け合うこころ繭篭り 時が滲む寂しさは同じ ⇒ その日まで 待つを分かつ 友なれど 繭篭りして 嘆げかせたまう

書庫全体表示

イメージ 1

日本で韓国の人気ドラマをリメイクする事例が 大幅に増えている

韓国コンテンツ振興院が 最近発表した資料によると 
今年は 韓国ドラマ「グッド・ドクター」「シグナル」「記憶〜愛する人へ〜」
韓国映画「セブンデイズ」のリメイク版ドラマが 日本で放送された

2013年に放送されたKBSドラマ「グッド・ドクター」は 
7月からフジテレビで放送されたリメイク版が 平均視聴率12.4%と人気を博し
現在シーズン2の制作が検討されているという

イメージ 2

韓国ドラマ「シグナル」「記憶〜愛する人へ〜」のリメイク版も 話題を呼び
2007年に公開された韓国映画「セブンデイズ」は 松嶋菜々子が主演したドラマ版が
放送された

現在までに制作された韓国ドラマや映画を原作とするリメイク版ドラマは
2004年に テレビ朝日で放送された「ホテリアー」をはじめ
「ごめん 愛してる」「銭の戦争」「魔王」「美男<イケメン>ですね」
「ミセン-未生-(日本版タイトル:『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』)」
「カシコギ(日本版タイトル:『グッドライフ』)」など 15作に上る

このほか「ラスト・プレゼント」「私の頭の中の消しゴム」「猟奇的な彼女」などの
韓国映画も 日本でドラマとしてリメイクされた

イメージ 3

日本では近年 米国ドラマ「コールドケース」「スニッファー 嗅覚捜査官」「SUITS」
ドイツのドラマ「THE LAST COP」など 海外作品のリメイク版の制作が活発に
行われているが なかでも韓国ドラマは 作品性と緻密なストーリーが認められ
リメイクされるケースが増加していると評される

このような現象は 冷え込んでいた日韓関係の改善の動きとも 連動していると分析される

韓国コンテンツ振興院のファン・ソンヘ日本ビジネスセンター長は
「最近リメイクされた韓国ドラマは 量的・質的に成功し 日韓コンテンツ業界間の
活発な交流が行われている
今後も高い作品性を備えた韓国コンテンツが 競争力を発揮できるよう支援を惜しまない」と話す

イメージ 4

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事