|
難民はTV局が責任を
8月29日午後「報道特集」でキャスター(日本で存在するのか)が「難民を政府が取り組むことが国際貢献だ」とTV局を代表して述べていた。果たしてそうだろうか。金と勇気がある人が難民となり、先進国が支援する。しかし、金と勇気のない人は戦乱の中でそのままでいいというのか。大切なことは、彼らの国が問題なのだ。
シリアのアサドを擁護している中国やロシアはどのように考えているのか。両国が積極的に少なくともシリア難民を支援すべきである。メディアは全くこのことには触れない。
国の安泰等に国連は何もできない。常任理事国の拒否権は多くの難民を生み続ける。我が国は国連を最重要として、ODA等で国連に金や人を出している。
そろそろ、国連に国内の内政干渉の不介入を撤廃し、国民を苦しめている政府を国連が直接指導するなりすることを日本政府は強力に主張しなければならない。
場当たり的な支援は人道を標榜するTV会社が自らの費用で面倒みるべきである。難民による犯罪もTV会社が自ら営業停止をするくらいの覚悟で対応して欲しい。TV局の無責任な報道を第二次世界大戦時と同様に信じる無知な国民がいることを承知しておくべきだ。
メディアの解説者ではなく専門家をどしどし出演させるべき。
|
ブログ巡り中でいつも最後にここに来ちゃいます★
私もこんな風に書けたらいいんですけどねっ♪
私も文字の選び方や着眼点が上手になるとイイのですが(笑)
以前より改善出来ているか分からないですが是非、遊びに来て下さいネ♪
2015/9/4(金) 午前 9:08 [ ゆうこ ]