|
〜近未来ニュース〜
いくら食べても太らない薬、ついに開発に成功
@@大学医学部の@@教授らのグループは、いくら食べても太らない薬の開発に成功し、近く科学雑誌サイエンスに発表される。
@@教授らは、大食いタレントの胃腸の動きを研究し、彼女たちが何故大食いしても太らないのか、そのメカニズムについて明らかにし、大食いタレントと同じ胃腸の動きを薬の投与により再現することに成功した。この薬の働きにより、摂取した食事の栄養分の吸収率が90%減少するという。これによりいくら食べても太らない夢の薬が現実のものとなりそうだ。
***************
ギャル曽根などの大食い美女、最近色々見かけますが、
世の中にこんなにいくら食べても太らないギャルがいたなんて驚きです。
それにしてもいくら食べても太らないなんて、
世界の食糧事情から考えるととんでもないことです。
全くの不経済。
世の中の医者が、もしこんな薬を本当に開発してしまったら、
世界の食糧不足を煽ることになり
ただでさえバイオ燃料なんかで問題になっているのに
物価上昇を引き起こすことになるでしょう。
バイオ燃料のために、食べられない貧しい人が出てくる、
何だか本末転倒のような気がします。
所詮世の中金が全てなのでしょうか?
また、当然この薬はバイアグラのように闇で高値で取引され、
暴力団などの資金源になるのかもしれません。
人を太らせず悪を太らせる、
こんな薬の開発は絶対に止めて頂きたいと思います。
でもアメリカ人の中には、もう絶対に考えて研究している奴いるだろうな。
高度肥満や糖尿病の患者さんの治療目的だけに一時的に使うのなら
意味はあるのかもしれませんが。。。
|
Yj先生 こんにちわ
新薬・・良いことなのか悪いことなのか、どうなんでしょう?
医療が進歩しすぎて、本来の患者さんを見失っているのでは
ないでしょうか?
もっと、病気にならないために働きかける、予防するという
所に力を入れることが大切なのではないでしょうか・・。
この間、休日診療の当番日のときにこんな患者さんが来ました。
『姪っ子が風邪をひいたから、私も先に薬をもらおうと思ってね』
なんという馬鹿なことを言ってるんだ!実際に苦しい症状で来院
している患者さんを、こんな人のために待たせてしまって・・
心配なら家で寝てろ!って言いたくなりますよ。
医療を提供する側も受ける側も、もっと考えることが必要ですね。
2008/4/20(日) 午前 11:59 [ mamachan ]
その通りです。予防医学が非常に大切です。その一環として国はメタボ検診を導入したのではないかと思ってます。でもやり方がちょっといけてないですよね。
2008/4/20(日) 午後 0:23
人間の欲は止まるところ知らず。という事なのでしょうか?
自己実現のため科学者は未知の世界に踏み込むのでしょうが、研究熱心も、人類の為という大義名分のもと、神の領域を侵すような研究がなされています。私は、研究者のただの自己顕示欲としかおもえてなりません・・。
2008/4/21(月) 午前 11:11