ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

上図は、気象庁の地震情報より
 地震情報の詳細は、ブログ表示の為、以下、ヤフーの地震情報を使います。

震源地 三重県南東沖M5.1地震について

情報発表時刻 2007年8月1日 17時24分
発生時刻 2007年8月1日 17時16分ごろ
震源地 三重県南東沖
緯度 北緯34.0度
経度 東経136.7度
深さ 370km
規模 マグニチュード 5.1


震度2 宮城県 宮城県南部 岩沼市

福島県 福島県中通り 福島県浜通り 白河市 二本松市 棚倉町 玉川村 平田村 田村市 いわき市 福島広野町 楢葉町 大熊町 双葉町 浪江町 葛尾村 南相馬市

茨城県 茨城県北部 茨城県南部 水戸市 日立市 高萩市 笠間市 常陸大宮市 城里町 筑西市 桜川市 鉾田市

栃木県 栃木県南部 宇都宮市 鹿沼市 栃木二宮町 益子町 茂木町 高根沢町 下野市

埼玉県 埼玉県北部 大利根町

千葉県 千葉県北西部 市原市

東京都 東京都23区 東京千代田区 東京北区

震度1以下は、ブログ字数制限の都合で、省略致します。
詳細は、気象庁の地震情報や、ヤフーの地震情報をご覧ください。

本ブログの独自解析視点のコメント

 この震源域の一帯で、深層の強震が起きて来ることは、数日前から、熊野古道の地殻変動の発生や、遠州灘での、同様の深層の強震発生や、伊豆半島での道路陥没を含む、地殻変動で、予測および指摘していたことでした。

 もし選挙期間中だったら「安倍連立内閣・永田町総理官邸・激震直下型」の、M規模が、中越沖に続いて、より増していたかも知れません。
 司・権威・予知連と、心霊予知・お告げ衆すら、多数抱えている、宗教政党は、人脈を駆使して、連立与党の安倍総裁が率いる自民党へ、間に合うように、正しく知らせていたのでしょうか。
 中越沖の原発直下型激震に続いて、液化石油タンク群の設備がある、三重県四日市や、東京湾隣接の千葉県にも、司権威達と、宗教政党は、正しく人命尊重を遵守して、間に合うように、先手周到に知らせていたのでしょうか。

 まさか、石油タンク群、液化LPGタンク群の不等沈下すら、見抜けないで、後手後手に陥って、安全神話の口裏合わせであった・・というならば、到底に許されることではありません。
 また「パイプの継ぎ目にクラック(亀裂)あり」をヒタ隠しだなんて、お大臣の首が飛ぶやも・・。

 これからは、「どうも、調子(銚子)がおかしい。」などと、言ってられる段階を通り越して、
 最悪の状況に、突入やも知れません。
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    予知ダスさん、こんばんは。
    私も夜地震情報をみて、深層だけど大きな地震だったんだってびっくりしました。これから台風も気になります。要注意ですね。
    それにしても最近こういう深層での地震が多くないですか?

    maru

    2007/8/1(水) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    深層の強震は今後 我々の生活に影響するのでしょうか??
    あまりに液化石油タンク群は身近です。もしも…と考えると怖すぎます…

    メイZファミリー

    2007/8/1(水) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    マルさんへ、深層地震が起こると、2日前後に、浅発の強震が起こる傾向にあります。恐らく、また日本海側で、京都府沖〜石川県西方沖と、中越地方でも、台風4号の進路と共に、前後して、発生して来ることも、危機管理すべきでしょうね。

    blog-予知ダス

    2007/8/2(木) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    メイ・Zのママさんへ、液化タンク群には、今では液化バブルジェットの秒速噴射型の化学消火装置が、設置されています。これは第一次湾岸戦争の時に、クウェート油井が大火災に陥った時に、瞬間消火ノウハウを、中曽根元総理のルートで、イラクの人質解放シナリオと共に、私が策したものが、日本国では「反対勢力」の手で、実現されないまま、十勝沖地震で「石油タンク火災」が起きてしまい、司と消防庁で為す術が無かった為に、後手後手ながら、国際ルートで、米国の危機管理機構が採用したものを、逆輸入したものです。こんな調子だから、不滅神話の聖域の原発施設にまで、設置されることは無く、今回の中越沖地震で、司権威達は「原発施設本体内のクラック発生」の露呈をヒタ隠しにしつつ、安倍連立内閣と自公与党は、更に窮地に追い込まれてしまう状況にあります。

    blog-予知ダス

    2007/8/2(木) 午前 0:16

    返信する
  • こんばんは!ようやく来る事が出来ました!
    それにしても、今年に入ってこのタイプの地震が多いですね〜。
    ブログを始めたおかげ様で、こういう種類の地震もあるんだ、と初めて知る事が出来ました。
    こうも続くと、やっぱり今から警鐘を鳴らしてくれているのだと思います。
    早く、気ずくべき人が気づかないと・・・って感じですね。
    こういうタイプの地震はとっても怖いですから〜(><)

    ちのです

    2007/8/5(日) 午前 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    真夜中のコメは、大変だよ。疲れないように睡眠と補給が肝要だね。
    地震が来て、夏バテじゃ、あまりにも酷になるから、日頃から無理と過労は、避けたほうがいいね。本当の巨大地震災害が来無い時に、日本人達の知恵で、永田町と東電と原発の職員達に、怠慢やってると、どういう目に遭うのか、その意味で「政治家への直下型」ならば、国民にとって、大きな選択肢だったんじゃないかな。

    blog-予知ダス

    2007/8/6(月) 午前 0:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事