sweetsのある生活。

その時出会ったお菓子たちの日記です。気軽にコメント残してくださぃね^^

全体表示

[ リスト ]

銀座へおでかけ

旦那さんが「銀座へ行きたい」と言いだした。
はぃ!喜んで〜〜^^
 
車でピュ〜っと銀座へ〜〜
と思いきや。。。
 
夏休みが始まったためか?連休明けだったからか?
首都高めちゃ混み(涙;
 
いつもなら40分くらいで到着できる道のりがこの日は1時間半もかかった〜(;_;)
運良く息子は車の中で爆睡してくれたからよかったけど。。。
車でのおでかけ、これからはちょっと控えようかな。
 
ランチはパスタが食べたいよね、ってことで、三越の上のイタリアン、セストセンソへ。
 
息子用にお弁当は持参していたけど、最近はオトナが食べている物に興味津々で。
特に麺類とか大好きになってきて、パスタなんて目にしたら絶対に食べたがる・・・
でも乳製品入ってたらダメだし。。。うーーん。。。
 
と、一応シンプルそうなトマトソース系のものをオーダー。
その時に、乳製品について使用しているか聞いたら
ソースを煮込む際にバターを入れたり、仕上げにチーズをかけていますと。
アレルギーがあることと、仕上げのチーズは別添えにしてください
とお願いしたら、しばらくして、
全て乳製品を除いてお作りしますと。(嬉)
なんて素敵な対応なのかしら。。
 
しかも、前菜の盛り合わせも乳製品が入っていないものにしてくれました。
旦那さんにはオムレツとかあったけど、私の分はカルパッチョに変更になっていた(゜o゜)感動。。。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
せっかくアレルギー対応してくれたけど、息子はレストランに入ると
“食べる”のスイッチが即座にon!
注文したものがテーブルに来るまで絶対に待てないの(;_;)
で、持参したおにぎりやらおかずをムシャムシャ。。。モリモリ。。。
食べてからの・・・
やっと来たフォカッチャもムシャムシャ・・・
前菜はあまり興味を示さなかったので私もゆっくりいただいて、
牛肉とごぼうのトマトソースフィットチーネを私が美味しくいただいていると
隣からぬ〜んと手が出てくる(゜o゜;)
とっても美味しいフィットチーネ、乳製品も抜いて作ってくださったので
もちろん息子にもあげました。
一口食べたら目がハート。
結構食べたな。。。1/4くらい食べたんじゃないかな?しかしよく食べる。。。
 
そして、かなり満腹になった息子は満足気にクッションに寄りかかりながらトーマス本を読んでました。
はぁ。。。相当食べたよ。心配になるくらい食べた。。。
 
イメージ 3
 
隣の席には5歳くらいの男の子が。
とっておおとなしくご飯食べていたな。。。
早くあれくらいにならないかなぁ。。
 
息子のお腹がやばいくらいに膨れていたので、
銀座テラスでいっぱい歩かせました。
芝生があって楽しいみたいでずっと笑いながら歩いてたな。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
この後は父さん、母さんのお買い物。
が、お買い物中もワーワー言うので、YouTube見せたり本見せたり
最終的にはやっぱりおやつくれーー!!と大騒ぎ(−_−;
ワッフル食べてーお煎餅食べてービスケット食べてー
持ってきたおやつを食べつくすという脅威の胃袋(@_@;)
大人顔負けの食欲です。。大丈夫かな。。
 
旦那さんのものを選び終わって、さぁ、帰ろうか?と言うと、
せっかく来たんだからよっちゃんも何か買おうよ!こんなチャンスなかなかないよ?と。
銀座に出てきたのも本当に久しぶりだったからね、
お言葉に甘えてセールでお手頃価格になっていた靴を一足購入♪セールってやっぱり素晴らしい♪
 
やっとの思いで二人の買い物を終えたけど、
やっぱり息子が活発に動けるようになってきたから
こういうお出かけは段々厳しくなってきた〜。。
お買い物できて満足だったけど、どっぷり疲れた1日でもありました^^;
 
そして、いよいよ旦那さんが。。。
「息子を預けてたまにはゆっくり食事したいな」と言いだした〜〜!!
私がいつも思っていたこと。。。苦労していたこと。。。
やっと理解してくれたらしい。。。
 
今まで「預けてランチしに行こうよ〜」と誘っても、
「息子が可哀そうだよ、俺が見てるからよっちゃん行っておいで」としか言わなかったのに(笑)
いよいよ旦那さんもお疲れを感じるようになったらしい^^;
息子はかわいいんだけどね^^;
たまには少しゆっくりしたいな。。。とも思うんです、はぃ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事