sweetsのある生活。

その時出会ったお菓子たちの日記です。気軽にコメント残してくださぃね^^

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

グダグダ。。。デレ〜〜ン。。最近伸びきっております。
お陰でブログの更新もボチボチ。。。
 
かーなーり、前になりますが(^^;
 
2月に実家へ帰省中のこと。
 
お友達Aちゃんと、フォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティーしてきました♪
 
ここは、何と言ってもお飲み物フリーです!
コーヒー、紅茶、ハーブティー、中国茶、ショコラショーにお抹茶まで!
何度でもお好きな飲み物をオーダー可♪
 
まぁ♪素敵☆
 
お店に入るなり、流暢な日本語を話す外国人スタッフに案内され、
午後2時からのアフタヌーンティー始まり始まり〜。
 
まずは、、、
1プレートに暖かいお食事、冷たいお食事、プチフールが乗って。どーん。
イメージ 1
 
大きなハンバーガー、キッシュ、温かいバケットサンド。
カリフラワーのポタージュに、ケイクサレ。
マカロン、フランボワーズショコラのタルト、ブラウニー。
 
そして、こちらには・・・
イメージ 2
 
チョコレートのムースに、チュロス。
 
最後に出てきたのは、温かい状態で運ばれてきたスコーン。
クロテッドクリームとイチゴジャムと共に・・・
イメージ 3
 
私はイングリッシュブレクファスト。次にオーダーしたのはミント系のハーブティー。
Aちゃんは、アイスティー。ロイヤルミルクティー、お抹茶で〆。
 
モリモリな量で、残念ながらスコーンとチュロスは少々残しました・・
持ち帰ればよかったー!(どこまでも食いしん坊な私)
とりあえず、お腹パンパンの、チャポンチャポンで。。。
 
ぁ〜〜!!!撮り忘れてた!!
食べ散らかした状態で、「すみませ〜ん。写真撮ってください〜」パチリ。
イメージ 4
 
1カ月遅れちゃったけど、Aちゃんのお誕生日もお祝いできました♪
ピンクのブーケがとってもお似合いでございます♪
 
Aちゃんに転勤のお話を伝えるとそれはそれは喜んでくれて(涙;
しかも、偶然なコトにご近所に住める〜^^
 
「引っ越しが落ち着くまでうちでご飯食べればいいよ!!」
と、引っ越しでバタバタするだろうと気遣ってのお言葉。
ありがとう(愛)
落ち着いたら遊びに来てね♪
アナタさまの大好きなモンブランを作ってお待ちしています(長年の約束だもんね♪)
 
バイトでお世話になったKちゃんと、
ご近所のフレンチビストロで夜ごはん♪
 
にんじんのポタージュをいただいた後・・・
 
前菜は野菜のオーブン焼き♪
トマトソースの優しい酸味と野菜の甘みがとっても美味しい〜
イメージ 1
 
メインはいとよりのグリル♪
柔らか〜ぃいとより、大好き〜♪
イメージ 2
 
デザートはイチゴのアイスクリームとチョコレートプリン♪
イメージ 3
 
Kちゃんにはバイトの時から今日までいつもいつも支えてもらいました。
いいもん市出店の時にはお手伝いも来てくれて・・・(;_;)
心を開いてなんでも素直にお話しできるお友達。
離れてしまうのはとってもとっても寂しいけれど、
またいつの日か再会できることを信じて。
 
Kちゃん。本当に今までどうもありがとう♪
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事