sweetsのある生活。

その時出会ったお菓子たちの日記です。気軽にコメント残してくださぃね^^

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

軽井沢旅行記〜前編〜

先週、ちょこっと早めの夏休みをいただいて軽井沢へ行ってきました^^
 
両親が借りている貸別荘を利用して・・・ウシシ・・・
ゲストルームが一部屋あるよ、ってことだったので、
ではでは、遠慮なく使わせていただきま〜っす!
 
今回の旅の目的は・・・
のんびりする。
という旦那さんの意向もあって、
予定を経てずに「今日は何する?」とその時考える日々。
旦那さんがランニングに出かけてしまったので私と息子はお庭でボール遊び。
 
目の前がゴルフ場で、お庭にもゴルフ練習できる場所が・・・。
 
これが気に入ったようで、しばらく捕まってました。
イメージ 1
子どもってやっぱり芝生の上が歩きやすそうで楽しそう。
 
お昼ご飯はフラ〜っと旧軽まで車で移動。
去年行かれなかったお野菜とピザが絶品!!のエンボカへ!
契約農家の無農薬野菜を使ったお料理はどれも美味しい!
お野菜の釜焼きが美味しかった〜(写真撮り忘れ)
ピザもとっても美味しい〜〜〜!
イメージ 2
マルゲリータとアスパラのピザをハーフ&ハーフで注文。
アスパラもとっても甘い〜!ピザ生地モチモチ♪
この他にも生パスタを注文。これもモッチモチの生パスタにチーズソースが絡んで美味しかった〜^^
本当はもっとゆっくり味わいたかったけど、息子が騒ぐ騒ぐ・・・(汗;;
途中息子を2回ほど外に連れ出しました。
ベビーチェアがないお店なので、息子も一人視線が低くてご機嫌斜め(涙;
仕方ないね・・・
 
私は京都のエンボカに一度行っていたので(お友達と)、旦那さんにゆっくり食べてもらって
私は口の中にギュギュっと野菜やピザを押しこんでた感じ(^^;
ぁ〜、もうちょっとゆっくり味わいたかったな〜。。またいつか行こう。。。
 
結局、息子は眠たくてグズグズしていただけなので、食後の後ベビーカーに乗せて
旧軽をウロウロしていたらコテっとお昼寝に突入。
 
この後車でアウトレットへ移動する予定が、息子も寝たことだし・・・ウシシ。
予定を変更して万平ホテルのテラスへ。
まだ夏休みシーズン前なのでテラスも空いてます!
ゆっくりとソファ席に二人でデ〜ンと座って、ブルーベリータルトとレモンパイをいただきました^^
イメージ 3
 
去年もここへ来る時は息子をしっかり寝かせてから来たっけ(笑)
ここでは息子がギャー!っと騒ぐと周りの方に多大なご迷惑をかけてしまう・・・と思っているので
とにかく寝ていてくれないと来れないかな〜。。
去年も今年もいい子に寝ててくれて本当にありがとう、息子よ。
1時間くらいゆっくりお茶してました。
旦那さんともゆっくり話すの、久しぶりなような気が・・・
最近出張続きで不在の日が続いてたからね^^;
 
エンボカでのピザ、旧軽プラプラ、万平ホテルのテラスでtea time・・・
軽井沢滞在でやりたかったこと、滞在1日目にしてすでに終了〜(笑)
 
この後、姉家族が軽井沢に遊びに来てくれたので、
貸別荘のゲストルームは姉たちに譲り・・・
私たちはホテルへ移動!
 
去年は私たちの記念日旅行だったのでかなり頑張って星のやに泊まったけど
今年は同じ星のやグループのホテル、ブレストンコートに2泊することに。
 
ここね、朝食が美味しいの〜♪(食べることしか楽しみないのかーぃ)
2泊で食べた朝食。
 
ここは、前菜、デザートがブッフェ形式で、メインは信州産そば粉のガレット。
2日目はメインはそば粉のガレットでもいいのだけど、その他にもワッフル、じゃがいものガレット、オムレツなど
好きなものから選べたので、ワッフルとじゃがいものガレットをお願いしました。
イメージ 4 イメージ 5
 
イメージ 6 イメージ 7
 
イメージ 8
 
こんなの2日間食べてたら太るよね〜。。ブ〜だよ、ブ〜〜。美味しかったブ〜。
その分、お昼ご飯をお蕎麦にしたり、ヘルシーに頑張ってたつもり。
 
遊びにいったりする分には息子のこと、特に気遣うこともないんだけど、
やっぱりレストラン選びは一番気を遣うね。。
なるべくベビーチェアのあるお店。。
子どもが少しぐらい騒いでも大丈夫そうなお店。。。って。
 
ベビーチェアがあればこうして息子は少しは機嫌よくしていられます。
最近はトーマスにはまってるから。本をひたすら見てる。
イメージ 9
 
これに飽きたらYou-Tubeさまさまです。
親としてはあまりそこに頼りたくないけど、、目も悪くなりそうだし。。。
でも、こういう時はしょうがないのかな。。
大人が多ければ相手する人が増えるからそこまで映像はいらないけど。。
 
他にもこんなレストランを見つけました!
キッズスペースがあるの!!
イメージ 10
ローストチキンの美味しいお店、カスターニエ。
軽井沢駅から旧軽に向かって進んですぐ右側です。
店員さんも優しいし、トイレには綺麗なベビーベッド、授乳もできるようになっていて、子連れに優しい^^
おすすめ。
 
滞在中は台風が接近していたのでお天気もずーーっとイマイチ。
なので、雨が降っていない時間にパパっと軽井沢観光!
 
鬼押し出しハイウェイドライブ〜からの目的地は鬼押し出し園!!
自然が作った溶岩アートは圧巻!!
孫悟空だよね!これ!!と旦那さん興奮しっぱなし。
浜崎あゆみさんのPVなんかでも使われたみたい(余談でした)
 
イメージ 11 イメージ 12
 
息子がここに到着する途中で朝寝に入ってしまったので抱っこして溶岩の間を歩く・・・歩く
坂を上って〜下りて〜〜
景色はとっても気持ちいいけど、母ちゃん腰が痛いよぉ〜〜〜。。
いつも旦那さんに抱っこなりおんぶなりしてもらうけど、
車で寝ている息子を上手に抱っこひもに乗せられるのは私だけ・・・なので母ちゃん頑張ったよ。
 
1時間ほど散策して終わったところで
姉家族が浅間牧場でソフトクリーム食べてる〜というので合流してみたり。
 
ハルニレテラスでお蕎麦を食べた後は息子をたくさん歩かせてみたり。
イメージ 13
 
雨が降り出したのでホテルのお部屋にもどって息子、午後のお昼寝に突入。。よく寝る(笑)
その間に軽井沢温泉、とんぼの湯に一人で行ってみたり・・
 
まぁ、とにかくのんびり、ゆったり過ごしております。。^^
 
後編に続く。

お手伝い!

最近息子はお手伝いをします。
 
注※家の中が散らかっている部分は目を瞑ってね。。
 
〜お片づけ編〜
 
ご飯の後は食器を重ねる。
イメージ 1 イメージ 2
 
とりあえず自分が使った食器を思いのままに重ねてくれます。
少々危なっかしいです。。。全部普通の陶器なので。。。
 
〜お掃除編〜
 
髪の毛を切った後の掃除機がけ。
イメージ 3
 
コロコロ〜(へっぴり腰)
イメージ 4
 
家の前の履き掃除
イメージ 5
 
何一つ教えていないのにね。
子どもって親のしていることをよく見ているのね〜
 
この勢いで綺麗好きさんになってもらって家の中、周りをどんどん綺麗にしてもらいましょ♪
頑張れ!息子よ!!
ちょっと前だけど、仲良しのお友達と六本木ヒルズで待ち合わせ♪
子ども同士も同い年だしちょうど遊ばせるにもヒルズはいい場所よね〜
 
待ち合わせるなり、久々のRちゃんと息子の対面・・・
Rちゃん、ベビーカーにで〜んと座った息子のことを興味津々で覗き込む。。。
イメージ 2
恐る恐る近づいて覗き込んで・・・プププ。その動きがとっても可愛いの。
息子よ、Rちゃんに見られてるわよ。
 
ランチはお友達が予約してくれたエッグセレント♪
わーぃ!\(^o^)/行ってみたかったの〜〜〜♪
 
個室を予約してくれてAちゃんありがと〜!
うるさい子どもがいるもんでとっても助かります♪個室万歳!
 
ランチは日替わりのエッグベネディクト(この日はメキシカン風)、
パンケーキ、サラダがついた欲張りなワンプレート!
イメージ 1
 
しかし、ここの個室、ガラス張りになっていて外からも中からも丸見え。
テーブル席に紛れてガラス張りの個室があるもんだから
外からの視線も気になります。まるで動物園の檻の中にいるような気分(笑)
 
途中、旦那さんが仕事のお昼休みに急いで息子に会いにやってきた。
・・・が、実家に帰っていたので父と息子、久々の対面・・・
息子、少しよそよそしい感じでした。父の顔を忘れたのかい?
 
お昼ご飯の後はキッズルームへ。
髪の毛くりんくりんのハーフの可愛いキッズもいたりして異国情緒を感じます。さすが六本木だね。
相変わらずRちゃんと息子はおままごとでtea time。
イメージ 3 イメージ 4
お茶でも淹れようか?そうしましょ。とでも話しているみたいでちょっと面白い。
しかし、この二人、今のところおもちゃを取り合うことなく適度な距離感でおままごとするのよね。
仲良しさん^^
 
しばらくキッズルームで遊んで、ヒルズの中をウロウロぐるぐる歩いて
二人をベビーカーで寝かせて・・・
 
私とAちゃん、のんびりトラヤカフェでお茶〜♪
イメージ 5
 
子ども二人が同時に寝てくれるとこんなにゆっくりお茶できるのね〜。
はぁ〜、幸せ♪
楽しくて嬉しくて美味しくて、至福の1日でした♪
実家からだと六本木へもお出かけしやすくていいな〜。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事