sweetsのある生活。

その時出会ったお菓子たちの日記です。気軽にコメント残してくださぃね^^

☆おでかけ☆(東京)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

銀座へおでかけ

旦那さんが「銀座へ行きたい」と言いだした。
はぃ!喜んで〜〜^^
 
車でピュ〜っと銀座へ〜〜
と思いきや。。。
 
夏休みが始まったためか?連休明けだったからか?
首都高めちゃ混み(涙;
 
いつもなら40分くらいで到着できる道のりがこの日は1時間半もかかった〜(;_;)
運良く息子は車の中で爆睡してくれたからよかったけど。。。
車でのおでかけ、これからはちょっと控えようかな。
 
ランチはパスタが食べたいよね、ってことで、三越の上のイタリアン、セストセンソへ。
 
息子用にお弁当は持参していたけど、最近はオトナが食べている物に興味津々で。
特に麺類とか大好きになってきて、パスタなんて目にしたら絶対に食べたがる・・・
でも乳製品入ってたらダメだし。。。うーーん。。。
 
と、一応シンプルそうなトマトソース系のものをオーダー。
その時に、乳製品について使用しているか聞いたら
ソースを煮込む際にバターを入れたり、仕上げにチーズをかけていますと。
アレルギーがあることと、仕上げのチーズは別添えにしてください
とお願いしたら、しばらくして、
全て乳製品を除いてお作りしますと。(嬉)
なんて素敵な対応なのかしら。。
 
しかも、前菜の盛り合わせも乳製品が入っていないものにしてくれました。
旦那さんにはオムレツとかあったけど、私の分はカルパッチョに変更になっていた(゜o゜)感動。。。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
せっかくアレルギー対応してくれたけど、息子はレストランに入ると
“食べる”のスイッチが即座にon!
注文したものがテーブルに来るまで絶対に待てないの(;_;)
で、持参したおにぎりやらおかずをムシャムシャ。。。モリモリ。。。
食べてからの・・・
やっと来たフォカッチャもムシャムシャ・・・
前菜はあまり興味を示さなかったので私もゆっくりいただいて、
牛肉とごぼうのトマトソースフィットチーネを私が美味しくいただいていると
隣からぬ〜んと手が出てくる(゜o゜;)
とっても美味しいフィットチーネ、乳製品も抜いて作ってくださったので
もちろん息子にもあげました。
一口食べたら目がハート。
結構食べたな。。。1/4くらい食べたんじゃないかな?しかしよく食べる。。。
 
そして、かなり満腹になった息子は満足気にクッションに寄りかかりながらトーマス本を読んでました。
はぁ。。。相当食べたよ。心配になるくらい食べた。。。
 
イメージ 3
 
隣の席には5歳くらいの男の子が。
とっておおとなしくご飯食べていたな。。。
早くあれくらいにならないかなぁ。。
 
息子のお腹がやばいくらいに膨れていたので、
銀座テラスでいっぱい歩かせました。
芝生があって楽しいみたいでずっと笑いながら歩いてたな。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
この後は父さん、母さんのお買い物。
が、お買い物中もワーワー言うので、YouTube見せたり本見せたり
最終的にはやっぱりおやつくれーー!!と大騒ぎ(−_−;
ワッフル食べてーお煎餅食べてービスケット食べてー
持ってきたおやつを食べつくすという脅威の胃袋(@_@;)
大人顔負けの食欲です。。大丈夫かな。。
 
旦那さんのものを選び終わって、さぁ、帰ろうか?と言うと、
せっかく来たんだからよっちゃんも何か買おうよ!こんなチャンスなかなかないよ?と。
銀座に出てきたのも本当に久しぶりだったからね、
お言葉に甘えてセールでお手頃価格になっていた靴を一足購入♪セールってやっぱり素晴らしい♪
 
やっとの思いで二人の買い物を終えたけど、
やっぱり息子が活発に動けるようになってきたから
こういうお出かけは段々厳しくなってきた〜。。
お買い物できて満足だったけど、どっぷり疲れた1日でもありました^^;
 
そして、いよいよ旦那さんが。。。
「息子を預けてたまにはゆっくり食事したいな」と言いだした〜〜!!
私がいつも思っていたこと。。。苦労していたこと。。。
やっと理解してくれたらしい。。。
 
今まで「預けてランチしに行こうよ〜」と誘っても、
「息子が可哀そうだよ、俺が見てるからよっちゃん行っておいで」としか言わなかったのに(笑)
いよいよ旦那さんもお疲れを感じるようになったらしい^^;
息子はかわいいんだけどね^^;
たまには少しゆっくりしたいな。。。とも思うんです、はぃ。
ちょっと前だけど、仲良しのお友達と六本木ヒルズで待ち合わせ♪
子ども同士も同い年だしちょうど遊ばせるにもヒルズはいい場所よね〜
 
待ち合わせるなり、久々のRちゃんと息子の対面・・・
Rちゃん、ベビーカーにで〜んと座った息子のことを興味津々で覗き込む。。。
イメージ 2
恐る恐る近づいて覗き込んで・・・プププ。その動きがとっても可愛いの。
息子よ、Rちゃんに見られてるわよ。
 
ランチはお友達が予約してくれたエッグセレント♪
わーぃ!\(^o^)/行ってみたかったの〜〜〜♪
 
個室を予約してくれてAちゃんありがと〜!
うるさい子どもがいるもんでとっても助かります♪個室万歳!
 
ランチは日替わりのエッグベネディクト(この日はメキシカン風)、
パンケーキ、サラダがついた欲張りなワンプレート!
イメージ 1
 
しかし、ここの個室、ガラス張りになっていて外からも中からも丸見え。
テーブル席に紛れてガラス張りの個室があるもんだから
外からの視線も気になります。まるで動物園の檻の中にいるような気分(笑)
 
途中、旦那さんが仕事のお昼休みに急いで息子に会いにやってきた。
・・・が、実家に帰っていたので父と息子、久々の対面・・・
息子、少しよそよそしい感じでした。父の顔を忘れたのかい?
 
お昼ご飯の後はキッズルームへ。
髪の毛くりんくりんのハーフの可愛いキッズもいたりして異国情緒を感じます。さすが六本木だね。
相変わらずRちゃんと息子はおままごとでtea time。
イメージ 3 イメージ 4
お茶でも淹れようか?そうしましょ。とでも話しているみたいでちょっと面白い。
しかし、この二人、今のところおもちゃを取り合うことなく適度な距離感でおままごとするのよね。
仲良しさん^^
 
しばらくキッズルームで遊んで、ヒルズの中をウロウロぐるぐる歩いて
二人をベビーカーで寝かせて・・・
 
私とAちゃん、のんびりトラヤカフェでお茶〜♪
イメージ 5
 
子ども二人が同時に寝てくれるとこんなにゆっくりお茶できるのね〜。
はぁ〜、幸せ♪
楽しくて嬉しくて美味しくて、至福の1日でした♪
実家からだと六本木へもお出かけしやすくていいな〜。
 

銀座のPARADISE DYNASTY☆

旦那さんのお買い物に付き合って銀座へお出かけ。
 
この日はめっちゃくちゃ寒くて駐車場から外に出たら冷たい強風にさらされ・・・
 
さ・・・さっぶぃ〜〜〜〜〜!!!
息子も冷たい風をたっぷり浴びて薄い御髪がゆ〜らゆら。
かわいそうに、寒いだろうに。
とりあえず、どこでもいいからお昼ご飯食べにお店に入ろっ!
と、目の前に飛び込んできたのは、赤いテントが目印だった
パティスリーミツワの跡地にできたPARADISE DYNASTY。
 
メニューをパっと見て寒さから逃げるかのようにお店に飛び込んじゃいました。
ちょうど席も空いていてすぐに入れた。は〜。良かった。本当に寒かった・・・。
 
注文したのは今までとはちょっと違う新種のショウロンポウ
イメージ 1 イメージ 2
プレーンなものから時計回りの順番で食べるんですよ。
じゃないと、お口の中で味が分からなくなるからって。
ちゃんと食べる順番もテーブルに説明書きが置かれていました。
 
私は黒トリュフと蟹ミソを食べてみたけど、寒さで口の中がマヒしていたのか
息子にご飯をあげることが必死だったのか、とりあえずよく味わえなかったという残念なランチ(笑;
ぁ、でもプレーンなショウロンポウ(はじめの一つめ)はじっくり味わって食べられた。
スープたっぷりで美味しかったよ(笑)
ショウロンポウって何度食べてもいくつ食べても飽きないね。ラブ♪

箱根へGO!

旦那さんのノロ復帰後、今度は私の家族みんなで年末箱根旅行!
 
現地集合なので私たちは小田原まで新幹線でプイーっと30分。
そこから箱根湯本まで小田急線に乗り換えて。
箱根湯本で両親と待ち合わせ。
強羅まではみんなでタクシーで行きました。
ん〜。大人が多いと荷物持ってくれる手も多いから楽チン〜^^
 
ホテルで姉家族とも合流してみんなでお昼ご飯〜。
 
この日はお天気もとても良かったのでせっかくだからガラスの森にでも行こうかなーと言ったら
姪っ子たちはホテルで息子と遊びたいって。お出かけを断られ、むしろベビーシッターになる!と。
 
姉も「せっかくだから二人で行っておいでよ〜」なんて。
 
は〜♪姉が神様に見えた。
 
お言葉に甘えて、旦那さまと二人でガラスの森へ。
 
雪も積もっていてキラキラ感増してる〜☆
イメージ 1
 
本当だったらここで息子を抱っこひもでくくりつけて来ているところだけど、
姉たちにお任せしちゃったのでとっても身軽〜。
逆に落ち着かない(笑)
 
ちょうど館内でバイオリンとアコーディオンの生演奏もしていて、
綺麗な音色にうっとり♪心が和む〜^^
 
ベネチアングラスを見て綺麗なお庭もみて、
ゆっくりお茶までして^^
イメージ 2
 
ゆっくりしたつもりだけどやっぱりどこか息子のことが気になる私たち。
1時間半くらいでホテルに戻りました^^;
 
なんてことない、心配することなかれ・・・
息子、グーグー寝てるー!
義理の兄が抱っこして歌を歌って寝かしつけてくれたらしい。
本人いわく、寝かしつけには自信があると。
さすがお兄様!!3人のパパだもんね。腕が違うよ、腕が!!
 
夕飯は個室でゆっくりと。
息子の相手は姪っ子に甥っ子に・・・
姉に母に・・・と。
それはもぅ、手厚い♪
母は楽だぞ〜〜(´∇`)
みんなでパチリ♪
イメージ 3
 
この後子どもたちはホテルのゲームセンターへ。
いいな〜、私も行きたい〜〜〜〜。モグラ叩きたいー!
んが、息子眠くて騒ぎ出したのでお部屋でゆっくり寝かしつけ。
 
ん〜。息子の寝姿ったら・・・
苦しくないのかな?いつもうつ伏せで寝ちゃうんです。。
この日は正座バージョン。
イメージ 4
 
楽しい夢でも見てるのかなぁ。口元が緩い〜
イメージ 5
 
朝ごはんのビュッフェも、息子にはお粥と白ご飯をミックスしてあげたりと、
最近外食でも白いご飯を一緒に食べることができるから楽になってきたな。
人数多いからテーブル3つに分かれての朝食だったけど、代わるがわる母や姉や姪が
「ご飯食べれてる?大丈夫〜?」と来てくれる〜。
最強ベビーシッター軍団です。
 
あっという間の1泊だったけど、もう私は家族みんなに甘えっぱなし。
とっても充実した温泉旅行でした〜^^
日程が12月30、31日だったので、チェックアウトも早めにして帰りました〜
イメージ 6
一年の最後にいい思い出できました^^
 
夏にはもう一人の姉が夏休みで帰国するからまた大家族旅行できるかな〜?
楽しみ〜^^

記念日ランチ☆

先日結婚記念日を迎えました。
5回目の結婚記念日。
去年は息子が産まれたばかりで特に何もイベントはできなかったから
今年はお外で記念日ランチしようよ〜と提案。
 
行きたいお店がミッドタウンにありまして、プイーっと高速とばして行ってきました。
 
子どもが産まれる前からチェックしていたお店、ボタニカ。
ナニナニ?テラス席もあるんだってね、ナニナニ?お子さまメニューもあるんだってね?
と、行く気満々、入る気満々で行ったけど、
直前になって
「やっぱり息子がキーキーうるさくしたら他のお客さまにも迷惑になるし・・・」と気弱になった私たち。
騒がしくすると私たちもグッタリしちゃうしね。
やっぱり息子がもう少し大きくなるまで我慢しよう。。と。。(v_v)
残念ですが、またの機会に。。。ぅぇーん(;_;)
 
で、旦那さんの大好物のピザにしました。ナプレ。
有名だよね。有名だけど入ったのは今回が初めて。
在日イタリア人をもうならせるピザってどんなお味?と興味津々。
 
席も迷わずテラス席をお願いして。
 
サラダと。
イメージ 1
 
ピザはモツァレラとトマトと茄子のピザ。パスタは鶏と茸のラグーペンネ。
イメージ 2 イメージ 3
わ〜、ピザ生地美味しい!!!!
もちろんフレッシュ感たっぷりのトマトソースも、チーズも!
ペンネも美味しい〜〜!!!
 
食後はカフェラテと一緒に追加でデザートも。パンナコッタとアプリコットタルト。
イメージ 4
 
平日のミッドタウン、お子さま連れもたくさんいて、
テラス席も私たち以外にベビーカーをテーブルに付けてる方が2組。
店内にも赤ちゃん連れの方が。
子連れにもってこいだな〜。
予想通り息子もキーキー叫びました。
ぁぁ。。。何だろう。この叫びは。。。テラス席で本当によかった。。
 
ミッドタウンの貸出ベビーカーも外国製の何だか素敵なベビーカーだったな〜チラ見しただけだけど(笑;
今度抱っこひもで電車で来てもいいかもね。
 
来年も一緒にお祝いしようね^^
記念にパチリ☆
イメージ 5
 
お天気も良くて気持ちがいいので食後はプラプラお散歩して
紅葉が始まっているので秋の空気を息子にも感じてもらいたくて。
この日、千葉県にpm2.5の警報が出てて家にいても何だか鼻水タラーだったけど
六本木に出てきたら鼻水なんて出やしない。やっぱりあれは空気中の何かだったのかな。
イメージ 6
お陰でおとな二人も気持ち良くお散歩。
 
せっかくだから〜と、ミッドタウンの中をウロウロしていたら息子が大声で騒ぎだし(>_<)
天井の吹き抜け部分で大騒ぎ〜。ヒィ〜〜〜〜。
ミッドタウン中に響きましたよ、周りの皆さまごめんなさい。。
 
大慌てで車に乗り込み帰ってきました。
ふぅー。やっぱり最後は忙しない。
 
そんな状況でもこれだけは買いました。
サダハルアオキのケーキ♪
イメージ 7
チーズケーキと、オレンジ&ショコラのケーキ。
ひっっさしぶりに食べたけどやっぱり美味しいね〜
 
そして、記念日だからと、これまた久しぶりにお花も飾って。
イメージ 8
滋賀にいた頃はお花は欠かさず飾っていたけどこっちに来てからあまり飾っていなくて。
やっぱり生花があると家の空気がスッキリして気持ち良く感じるね。
息子も目をキラキラさせてお花に触れてたし。(食べ物と間違えてたりして笑;)
1輪でもいいから生花に触れることを心がけよう、と思ったのでした。
 
さて、来週は旦那さんの誕生日。
お祝い続きのyochimi家なのでした。忙しっっ!

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事