easygoing village(気楽村)

兵庫県西宮市在住、たまにブログ更新します。京都府が懐かしい方、気楽に投稿をどうぞ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いやはや。。

選挙シーズンでしょうか。
あちこちで知事、市長選挙。

誰もが今頃、名古屋市長選挙、河村氏当選のニュースに耳を傾けていることでしょう。

しかし私の注目は、ちょいと違います。
私の故郷、舞鶴市でも市長選挙があったのさ。

うちの田舎の市長選のテーマは『医療再建』がメイン。


前回は、前市立舞鶴市民病院長の応援の斉藤氏が当選しました。


今回は斉藤市長の任期満了。


対抗馬はこの間まで舞鶴共済病院の院長で執刀医だった多々見良三氏。(たたみりょうぞう)


循環器科で心カテーテル術を手がけており、新聞社がだす病院ランキング本で、近畿5位、京都府下1位だったのを見たよ。

確か医療再建の柱の4公立病院中で舞鶴共済病院だけは黒字経営だと地元のうわさは聞いていました。


それで今回、多々見氏圧勝で当選されました。


《開票結果》
選挙管理委員会
http://nkm.jp/senkyo-sokuhou/


多々見良三:27823票

斉藤 章 :15766票


投票率:61.41%


^^; みんなもっと投票に行こうね。
西宮から見ながら、投票したいと思ってたのですよ。



最後に。。医療を含む市の経営は、病院経営より大変だと思いますが、投げ出さず立候補してくださったお二人に感謝。

多々見新市長誕生には、ひとまず偉大なサプライズを感じております。
病院黒字経営の手腕を発揮してくれると有り難いです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事