|
そんなレイナが今、火葬車に乗って行きました。 大陽は自分の部屋にこもり、外にまで聞こえる大声で泣いています。『恥ずかしい事じゃないし、気が済んだらレイナの部屋へ降りておいでや…。』火葬車が止まっているのは、偶然にも大陽の教室の真ん前です。 高性能な移動火葬車は、煙を出さず、熱気だけを放出しています。大陽にはそのレイナが天へ上がるところを見てほしくて…。 今、火葬車の横でこのブログを書き込んでいます。 二時間ほどかかるとか…大陽が車の周りを行ったり来たりしています。 レイナを火葬車へ乗せる時、寂しくて寂しくて…。 少しバリカンで見えない場所を刈り上げてしまいました(笑) 体のあちこちを撫でても撫でても手の感触を忘れてしまいそうで…。 頭に胸、前足、背中、お腹、お尻、後ろ足に尻尾…。 レイナは大陽に、やっぱり良い傷を心につけて逝きました。 この1ヶ月半、レイナに付きっきりで、病院への行き来にも慣れて、注射さえ打てるようになり、リズムがついてしまった僕は、まだまだセンチが続きそうです…。 最後に、沢山のあたたかいコメントを頂き、本当にありがとうございました。日々未体験で色々と不安だらけでした。心強く、安心感やホッとさせて頂いたり…ろくにコメントの返事も出来ずに恐縮しまくりです。 本当に感謝してます! ありがとうございました!また少しでも、レイナとのこの経験が誰かに訳にたてば、レイナも本望だと思います。 今も大阪レイナ地方は、雲一つ無い快晴です。 レイナは今 天へ登ってます。 |
全体表示
[ リスト ]








はじめまして。
ゆいママさんのブログで知りました。
レイナちゃん、パパさん、そしてご家族の皆さん、頑張りましたね。
本当に辛く悲しかった事でしょう。
レイナちゃんの闘病生活、全部拝見しました。
途中から横に寝そべっていた我が愛犬を抱き寄せてしまいました。
この子もいつか?・・・
パパさん、立派に父親の仕事ができましたね。
治療の立会いやエコーを見るのも辛かったでしょう。
私がそれを出来るか、自信はありません。
よく耐えられたと思います。
3月13日、レイナちゃんとご家族には少し申し訳ありませんが、
私の結婚記念日でした。
レイナちゃんの命日は永く私の記憶に残りそうです。
レイナちゃん、もう痛みも無くいい気持ちで、ご家族のことを逆に
心配してるかも知れません。
どうか皆さん少しずつ元気になっていってください。
そしていつかまた逢えるはずです。
レイナちゃん、それまでゆっくり待っていてくれるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/3/14(日) 午後 7:27 [ るる&るるちっち ]
大陽くん。。産まれたときからレイナちゃんがいてくれたんですね。
この辛い経験も、きっと優しさにつながることでしょう。
きっとこれからは、空の上から見守っててくれるよ!
こんなに愛されて、レイナちゃん幸せだね。
2010/3/14(日) 午後 9:14
レイナちゃん眠っているようです。
大陽くんはとても優しい子ですね。
「恥ずかしい事じゃない」と泣かせてあげたパパさんの優しさにも
涙が出ました・・・
レイナちゃんが付けていった彼の心の良い傷は彼に「命の尊さ」や
「優しさ」という後になって残り彼をパパさんのような優しい人に
育んでくれると思います。
本当に天使になってしまったレイナちゃん、見守ってあげてください。
2010/3/14(日) 午後 10:17
レイナちゃん ありがとう
ほんとに ありがとう
辛いことも 楽しいことも あるのが 人生です。
ここに レイナちゃんの ご冥福をお祈りいたします。。。
2010/3/14(日) 午後 10:46
雲もない青空であれば、迷わず天まで昇れたんじゃないでしょうか。
今まで大陽くんを守ってきたレイナちゃんは、今後天から見守ってくれると思います。
焼かれるその瞬間まで見届けてもらえたレイナちゃんはとっても幸せでしたね・・・
2010/3/15(月) 午前 0:14
本日の関西はとてもいいお天気でしたね。
青空の彼方、虹の橋を渡っていくレイナちゃんの姿が見えるようです。
2010/3/15(月) 午前 1:11
息子ちゃんとレイナちゃんが一緒に過ごしたこの時間は彼にとって、命の尊さを知る、そして優しさへと繋がると思います。親として子供が悲しんでいるのを見るのは辛いですね。でもこれも私たちが生きているからなんですね。。。息子ちゃんもパパさんもこの悲しみを乗り越える事が出来る事を願っていますね。
2010/3/15(月) 午前 5:25
レイナちゃん、虹の橋を渡ったのですね、最後まで見守ってあげられた太陽君も、レイナちゃんのことは一生忘れることはないでしょうね、家も以前ネコを飼っていて、15年めに家族みんなが見守る中で逝ってしまいました、太陽君と一緒で、赤ちゃんの時から一緒に育った長男とネコ、その時長男は小学生、今高校生になりましたが、その時のことを忘れる事なく〜今も鮮明に覚えているといってます!そんな辛い経験があったから、今ティアラやシーザーに優い心で接することができてるのだと思います!
太陽君もレイナちゃんがくれたものを大事に心にしまって成長してくのでしょうね
それから辛い時にブログ記事を頑張って書いてくださったパパさん、ありがとぅございました、レイナちゃんの事は一生私も忘れません、そして我が子にも、いずれは来るお別れの時に、きっと思い出すことと思います。。
2010/3/15(月) 午後 4:56
レイナちゃん、旅立たれたのですね
まだまだこれからも、思い出すたびにつらいかもしれませんが
命は、消えたのではなく、まあるくめぐって宇宙の中に一緒にいる気がします。
こんなに一生懸命愛情を注いで来れた家族に出会えた人生は
素敵です。
レイナチャンは幸せだとおもいます
ゆっくりゆっくり、
家族で思い出をあたためてくださいね
そして、気を張っていたからわからないけど
看病疲れがでてこないよう、ゆっくり休みながらすごしてくださいね
2010/3/15(月) 午後 6:08
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
2010/3/20(土) 午前 2:48 [ オレもう仕事やめるッ!! ]
レイナちゃんが教えてくれたこと、
レイナちゃんが残してくれた思い、
その全てが 太陽くんの宝物になりますね。
ただただ『頑張ったね。ありがとう』
という気持ちでいっぱいです。。
2010/3/20(土) 午後 11:25 [ yuimama ]