YogaOkazaki

10月21日(金)から瞑想会がスタートします。詳しくは日々のブログでお知らせさせて頂きますwww.yogaokazaki.com

全体表示

[ リスト ]

Dimanche, 8 Mai
Bonsoir🌟

みなさま こんばんは〜🌟

今日も朝6じから
Early Birds Yogaにご参加有難うございました。
今日、行ったゆっくりとしたアーサナ
毎日の宿題です😊
気持ちに余裕がないときには
特にお勧めです。
毎日、動く瞑想、座る瞑想を行ってみてくださいね。

早朝クラスの後、
お料理会を開きました。
まずは、コーヒー淹れて
朝ご飯に、鹿児島に住む姉が送ってくれた「あくまき」を頂いて
ゆったりと和やかに朝食でスタート。
夫もそこに座る。
息子も座る。
そこに、息子の友達もあそびにきて加わる。
九州人の私、
家に来た人には上がって頂き、お茶や食べ物を振舞わずにはいられない。
知らない人同士が、食卓で一緒にお茶を頂き、食べ物を頂く。
自然とコミュニティが出来上がっていく。
良い感じ。

この他人との距離感。
もちろん、人によって違うのは当然だけれども、
地域によっても違うように感じる。
いろんな土地に住んだ経験は有難い。

私が九州を離れて気付いたのは

人の温かさ、
利他の心。

どこに住んでも失くさないでおきたい。
そして、
風通しの良い自分でありたい。

そんなことを感じさせてくれた朝食を
みんなで頂けたことに感謝。
そして、
その場にいたみんなが自然体で食卓を囲んでいたことに感動。

有難い。

本当に良い人たちに囲まれている。
感謝。


今日のお料理会
楽しかったね😊

有難う💓

また、お料理会しようね。
今日は、レバノン料理。

Taboulé

クスクスでなく、キヌアで作りました。
Taboulé de quinoa 
イメージ 1


①キヌアを炊き上げる。
②胡瓜を写真ように切る。
③パプリカを炙って皮をむき約1cm正方形に切る・・・食感が大事。
④ ①②③にレーズン、オリーブも加える。
レモンの絞り汁、オリーヴオイル(好みでハチミツ少々)、
イタリアンパセリのみじん切りを加え和える。
冷やしてどうぞ。

美味しかったね〜💓

冷蔵庫で一晩寝かせて
明日もっと美味しくなっているはず!

もうすぐ12じ。
明日も早起きして
朝ご飯作ろう。

では、
Bonne Nuit
🌟
R x
YogaOkazaki





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事