yogayokeのHappy Life

ヨガ、子育て、その他いろいろお話しましょ♪

ヨガのある生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日から子供達は夏休みに🌴
学生の子を持つ親としては、『昼食を作る』というミッションが増えるので、毎年ちょっと気が重かったけど 笑 (給食様様です)
でも最近はお昼は自分達で作ってくれたり、
課外授業で登校してたり、
お友達と外で食べることもあったり、
随分と楽になりました。ほんと助かる 笑
そんな夏休みのスタート
今後のイベントなどのお知らせが沢山あって、
本当はひとつひとつをゆっくりとPOSTしたいのですが、、、
ひとまずここで今決定しているイベント、WSの予定をまとめてお知らせ致します!
また後日改めてそれぞれの詳細をお知らせできたらと思います🎶
7/29(日)7:30〜早朝外ヨガ
@八女鉄道公園(朝ごはん付き)
8/4(土)糸かけ曼荼羅WS @yokula
8/18(土)ZUDDHA yoga WS @yokula
10/14(日)アーユルヴェーダセミナー@YMC
11/11 (日)アートとコラボyoga@螢川公園
どうぞよろしくお願い致します(o^^o)
暑さと上手に付き合って
楽しく元気な毎日を〜🎶
#薬膳豆知識→夏は体を“冷ます”ことは大事ですが、“冷やし”てはいけません。冷たいものばかり取らず、体を冷ます作用があるものを上手に摂りましょう。
夏野菜は代表的ですが、
オススメは緑茶。
(カフェイン含むので夜は麦茶)
いずれにせよ摂り過ぎはNGです。
バランス良く美味しく楽しく♪
が1番です(o^^o)


#yogashalayokula
#yoga
#ヨガスタジオ
#久留米ヨガ
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、海、ビーチ、空、屋外、水、自然

開く コメント(0)

少し大きなお知らせです。
6月17日より
YMCメディカルトレーナーズスクールの
ヨガインストラクター養成コースが
yokulaでスタートします。
yogaの学びだけに留まらず
整体を母体としながら解剖学や生理学などの専門分野をはじめ、プロとして必要な様々な知識や技術、現場での振る舞い、ホスピタリティも学べるスクールです。
私もこのスクールで学び、
そして長年伝える役割をさせて頂いてます。
全国各所に展開されているのですが、
九州唯一の福岡校(福岡市天神)への遠方からの入校ご希望者のニーズにお応えして少しでも通いやすい久留米でも開講という運びとなりました。
インストラクターとして活動していきたい方はもちろん、それだけではなく、yogaを体系的に学んでみたい、今のお仕事に役立つ形でyogaを伝えてみたい方にもオススメしています。
また先人方の言葉を借りると
yogaの学びは生きることそのものです。
(一言で言うにはあまりにも壮大で深すぎますが私もそのように感じています)
養成コースはその学びの1つの段階です。
コースを修了したらyogaの学びが完結するなんて訳はなく、
その学びをどのように毎日に生かしていくかは
自由です。
私自身もちろん学び続けている途中。
伝えることがまた自分の学びにもなっています。
そんな私がこれまでyogaを通じて学んできたこと、感じたこと、いいなぁと思ったこと、
長年『伝える』ということを続けてきた中で知り得たこと、大切と感じたこと、手放せたことなどを含ませながらYMCの素晴らしいカリキュラムの中でまた伝えていきたいと思います。
みなさんの学びのうちのひとつの通過点としてお役に立てればいいなぁと思っています。
それはもう心から!情熱的に!笑
真剣に、でも柔らかく、ユーモアは忘れず!笑
どうぞみなさま肩ひじ張らずに♪
一緒にyogaや、心や体のことや、、、
学んでみませんか?

〜ご興味のある方へ〜
5/13日曜日 13:00〜1時間程度
YMCメディカルトレーナーズスクール担当者より
コースについての説明会を開催致します。
(もちろん無料です)
ご参加希望の方はお気軽に
09089880707
yogayoke@gmail.com
までご連絡ください♪
お待ちしております!
画像に含まれている可能性があるもの:2人、佐藤 ゴウさんを含む、、スマイル、ダンス(複数の人)、靴、テキスト

開く コメント(0)

春にバランスが崩れやすい”肝・胆の経絡”に意識を向けた陰ヨガWS
写真のとてもヘルシーな魅力溢れる青嶋舞子先生を講師としてお招きして開催致します!
4/29(日)13:00〜15:00
前回大好評だったWSのシリーズ第2弾です🎶
「陰ヨガ」とは?
一つひとつのポーズをじっくりと3〜5分程度保持することでできる限り無駄な力を手放し、筋肉をゆるめることで骨や筋肉のさらに奥にある身体の深層部である靭帯や腱、筋膜という結合組織や関節等、身体の深部にまで働きかけていく。
一方、動きの多いヨガ(陽ヨガ)は、筋肉に働きかけ、骨格を安定させる。
どちらがいい、悪いというのではなくバランスが大切です。
【今回のテーマ】
春の季節は、草木が陽気を取り入れながら、冬の間に蓄えたエネルギーを使って生長する時期です。また出会いや別れ、そして環境の変化等、ワクワクと心躍る季節でもあるとともに、変化する気圧の関係もあって、実は、肝臓や自律神経が乱れやすく、免疫力が落ちやすい時期だとも言われています。
今回は陰陽五行『木』の季節の経絡である【胆経、肝経】にフォーカスを当てていきます。
肝の機能が低下すると、情緒の乱れが生じやすくなったり憂鬱になりやすくなり、
また肝気が上がるとイライラし怒りやすくなったりと、さまざまな不調を起こしやすいと言われています。
自然界の一部である私たちのライフスタイルは、春の陽気とともに好奇心を持って
色々なことに挑戦したり、伸び伸びと自由でいることが大切。
季節に逆らわず、自分自身の心と身体に向き合っていく。
季節に合わせた経絡を整え、気の流れを良くして活力ある日々を過ごしましょう!
このワークショップでは、私たちの身体を元気にしてくれる経絡を刺激しながらケアしていきます。
そんな春の陰ヨガ。是非、お楽しみください。
セルフケアとして知っておくと役立つご自宅でもできるツボ押し、この季節に適した食べ物もお伝えしていきます。
身体と心の準備をしてあげて楽しく春を過ごしましょう。
陰ヨガやヨガが初めての方のご参加も大歓迎です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
【料金】
3,500円(当日現金払いとなります)
【持ち物】
動きやすい服装
お飲み物
筆記用具
必要であればタオル、寒くならないように上着、靴下等
マット(有料レンタル有※300円)
【講師】
青嶋舞子
☆自己紹介☆
陰ヨガ指導者養成コース修了
加圧インストラクター
骨盤調整
産前産後ヨガ  他
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、リビング、子供、室内


青島舞子先生
ヨガマットブランド  sugarmat
のアンバサダーもされているはつらつとした美しい女性です❤️
画像に含まれている可能性があるもの:Aoshima Maikoさん、スマイル、立ってる、屋外

開く コメント(0)

ヨガポーズの最大効果を知る!
ハタヨガアライメントワークショップin久留米!
先週インドから帰国したばかりの
トベ先生が
今回のインドでの学びを含め、アーサナを中心としたヨガの時間をシェアしてくださいます。
トベ先生は日本各地でもTTをされている大人気の先生です!
yokulaでは3回目のワークショップ開催となります。
とてもきめ細やかな丁寧なご指導をしてくださる
素晴らしい先生です
今回を逃すと各地をTTで回られますので、次回は少し先になりそうですよ。
皆さま是非ご参加くださいね♪
以下トベ先生より
⬇︎
アーサナ(ポーズ)の大きな目的は、
血液、呼吸、神経のプロパーな流れを呼び起こすための
体内スペース作りとなります。
それにはアーサナは筋肉だけでなく、
皮膚や骨など微細な調整コントロールにより、
そのアーサナが持つポテンシャルを
大きく広げることが大切となってくるわけです。
今回のワークでは、ベルトやブロックなどの
プロップスワークも学び、
またパートナーアジャストワークなども含めながら、
普段気づかない範囲までのアーサナ体感をしていただきます。
柔軟性が無い初心者の方でも安心して
参加し体感していただける内容となっています。
そして最後には深いリラクゼーションへと誘います。
新年度の初日に、自分の肉体が持つ正常な能力を
呼び起こしておきましょう!
⬆︎
ワクワクしてきますね♪
ご参加希望お早めにご連絡ください!
お待ちしております(o^^o)
【日時】
4月1日 15時〜17時
【会場】
Yoga shala yokula
福岡県久留米市通町 111-18 北島ビル2F
【料金】 3500円
【お問い合わせ】
bijuland7@gmail.com (講師トベ宛)
yogayoke@gmail.com (会場スタジオ宛)
講師プロフィール
【トベ セイイチロウ】
◎TOBEYOGA 指導者
◎SYA ( SWARUPAYOGA ALIGNMENT)主宰
1994年にミャンマーの僧院に入門し瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。
その後ヨガ勉強のため渡印を繰り返し、計69ヶ月間のインド滞在の中、アイアンガーヨガなどアーサナアライメントのヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。
2004年から東京で [ TOBEYOGA ]を開講。
2015年からは、ヨガポーズにおける細かなアライメントの観点での誘導、観察、調整のスキルにおいて信頼できるヨガインストラクターの養成のために、SYA( SWARUPAYOGA ALIGNMENT )ヨガアーサナアライメント指導者養成トレーニングをスタートする。
現在は福岡に住み定期クラスを行いながら、東京、関西をはじめ全国でヨガのワークショップやヨガ指導者養成トレーニングも行っている。


#TOBEYOGA
#yogashalayokula
#yoga
#ヨガスタジオ
#久留米ヨガ
画像に含まれている可能性があるもの:1人

開く コメント(0)

ZUDDHA YOGA workshop vol.2 !!

家族と共にヨガを教え旅を続けるヨガファミリー、ウェイロン・ベルディングと志保子が3月再び久留米にやってきます!
yoga shala yokulaでは2回目の開催!
前回本当に大好評だったワークショップ♪今回は以下の内容になります♪♪
3/11(日)
① 10:30〜12:30
ズッダヨガのモーニングサーダナ
ズッダヨガの創始者ウェイロンが、彼のグルから17歳より学んできた瞑想、そして旅の途中で出会い学びを深めたヒマラヤの伝統的なクリアヨガからスタート。後にゆっくりと体を解しながらユニークでダイナミックなアーサナへと展開していきます。
ウェイロンの太陽のような力強いエネルギー、前へ前へと前進する勇気。楽しくチャレンジできる!
今迄無理だと思っていたポーズがすんなりできたり。それはクラスの始めに瞑想、呼吸法をきちんと行うことで、自分のマインドと気が整い、恐怖心への壁が取り払われているからです。
※初心者から受けれるヨガクラスの内容です。個人のレベルに合わせてポーズを選べます。
瞑想・クリアヨガ(強い浄化の呼吸法)からじっくり入っていくことでチャンネルを徐々に開いていき、体内のエネルギー(神経、経絡、血液、間接)が全開していきます。
その活性化されたエネルギーがハートまで届くと、今まで恐れていた場面でもチャレンジ精神が芽生えたり、体の内側に隠れていたトラウマの克服が出来たり、心身の浄化が活動的になることでしょう。同時に自分自信の中で眠っていた強いコアを見い出すことが出来、伝統的な方法で心身共に鍛え癒していきます。
ヨガにはタパスという教え( 燃やす、焼く、輝かせる、苦しむ、熱で消費するという意味)がありますが、タパスとは人生の最終目的に到達する為いかなる状況下でも燃え尽きるほどの努力をすることも必要だという教えです。自分にとって心地の良いこともそうでもないことも同時に受け入れ挑戦するという深いヨガの教えを「ズッダヨガ」を通して、旅をするように体感する2時間クラスです。
②ズッダ曼荼羅ヨガ(パートナーヨガ) 14:00〜1.5h程度)
私たちのサークルへようこそ!
大好きな人や友人を誘って是非とも参加して下さい。
参加者全員でサークルを作り、曼荼羅(マンダラ)を用いたユニークな練習を行い、私たちのハート(センター)を徐々に開花させていきます。
クラス後半はパートナーと行うポーズやアクロバティックなシークエンスに挑戦します。クラスの最後はパートナーやここで出会った仲間と共にゆっくりとしたリラクゼーションのポーズを楽しんでいきます。
カップル、家族(小学生以上)、初心者、勿論お一人様の参加も可能なクラスなとにかく楽しいクラスです!みんなで輪になってワンネスを感じていきましょう!
〈参加費など詳細〉
①午前ウェイロン 事前予約4000円 当日4500円
② ズッダ曼荼羅 事前予約 3500円 当日4000円 
※パートナーヨガは、男性にもきて欲しいので、カップルディスカウント!2名で6000円(事前予約のみ)
※子供料金小学生以上中学生未満 1500円、中高校生2000円
※両方のクラス参加者割引 2クラス7000円
①終了後
Vegan薬膳ランチしながらサットサンガ(懇談会)
もあります!
ランチボックス代 1000円
①のみご参加の方も②のみご参加の方も、ご希望の方はお持ち帰りも可能です!
ご参加申し込み時にランチボックス希望の有無もコメントやメッセージ、メール、TEL
にてお知らせください♪
yoga shala yokula
09089880707
yogayoke@gmail.com
@ Yoga shala yokula(久留米・ヨガスタジオ)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、結婚式、木、屋外、自然

開く コメント(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事