全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2011年3月11日東北太平洋沖に大きな地震がおこり、大勢の方が犠牲になり、宮城、岩手、福島の
方々が、津波被害により住むところもなく、食べるものもなく、大変厳しい思いをしています。
自分もモトクロスのレースで東北各地を回り、お世話になった方々、そのご家族、地域の方々が大変な思いをしてると思うと悲しい気持ちで一杯です。


そのような方々のため、復興のために、ステッカーを作り、1枚500円で販売し、その利益を義援金とする会を発足することにしました。個人でやろうとしたのですが、やはり個人では限界もあり、
そして何より人の善意のお金を預かるので、副会長2名、会計1名を置き、資金の流れを
明確にするためのものです。企業等ではないので、発送、連絡等、不具合あるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

規約は以下の通りです。

規約
「東北震災ステッカー義援金」会規約
第1条 (名称)
本会の名称を 東北震災ステッカー義援金 と称す。
第2条(事務所)
本会の事務所を、会長宅に置く。
第3条 (入会資格)
本会は、原則として日本に在住、在勤する者を以て組織する。
第4条(目的及び事業)
本会は、ステッカー販売を通して、を目的とし売上による利益を震災への義援金とする。
第5条 (役員)
1 本会運営のために、次の役員を置く。
会 長  菊地 洋平 
副会長  敦賀 政一
副会長  村重 王介(関東代表)
会 計  鎌田 和代
2 各役員の職務は次のとおりとする。
会長は、本会を代表して会を総括し、会議を招集し議長を決める。
副会長は、会長を補佐し、会長事故ある時はこれを代行する。
会計は、本会の会計を掌握する。
第6条 (運営)
ステッカー1枚¥500で販売し利益を義援金に致します
第7条(会期)
この会則は、平成23年 3月 15日から施行する。



追記

ステッカー作成:spindesign(北海道)http://www.spindesign.jp/

義援金の流れは、その都度、文書もしくはホームページにて報告いたします。

ハセミMライダース : 菊地 洋平

ステッカーサイズ
縦8センチ、横7センチになります。


◎購入方法
手渡し、郵送(封筒、エクスパック)

★手渡しの場合

ステッカー 一枚につき 500円

内訳(ステッカー100円・義援金に400円)

★郵送の場合

ステッカー 一枚につき500円

内訳(ステッカー代金100円・郵送代80円・封筒その他20円・義援金300円)

※複数枚購入、まとめて発送の方は、郵送、封筒代等変わる為、その分はかかった調整額をすべて義援金にまわします。
一定額貯まりましたら、まとめて、自分もしくは会計が義援金口座に入金します
その際明細書の写真を撮ってこのブログに貼り付け報告します。
振込み先
日本赤十字社東北大震災義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

不正防止、資金の流れを透明化するため、協力してくれた方のお名前を(ブログ名、ミクシィ等のハンドルネーム)、購入枚数、合計金額を、このブログで書いていきます。


連絡先
yoheyheymx@yahoo.co.jp

こちらに名前、住所、連絡先メールアドレス(携帯可)をご連絡していただければ、こちらから、振込み口座、発送連絡等させていただきます。

基本的に入金確認後発送という形になりますのでご了承ください。

あくまでも個人の素人が利益など考えず、被災された方々のためおこなうものです。

発送、ご連絡等で不具合等発生するかもしれませんが、誠心誠意対応していきます。

ご理解、ご賛同頂ける方よろしくおねがいします。



最後になりましたが敦賀さん、村重さん、和代さん、スピンデザインさんの協力なくしてここまでできませんでした。
ありがとうございます。

そして、この度の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
またあの綺麗な街を取り戻すために、震災被害にあわれて苦しんでいるかたがたのために。
みんなの笑顔を取り戻す為に。
少しでも足しになればと思います。

よろしくおねがいします。



Go For It!!JAPAN!!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事