酔いどれ隊の冒険記録

沢シーズン到来ですね♪ワクワク(*^_^*)

山行報告!

すべて表示

一乃瀧・千丈ケ滝・紅葉滝(岩手県・釜石市) ケータイ投稿記事

えるであります! 今日は隊山行で、釜石市の一乃瀧と千丈ケ滝、紅葉滝に行ってきました! 千丈ケ滝は先週私が単独で行き、感動したのでみんなでまた見たかったのです。 そこで、数年前から何度も見ようとして、さっぱり見られずにいた紅葉滝とセットで見に行くことにしたのでした。 今回の参加者は、こば、くじさん、我が夫けんぼーさんと私でした。  道の駅とおので合流し、私の車に全員乗車して、まずは千丈ケ滝へと向かったのでした。  国道283号を東進して釜石駅東側から県道4号・242号へと入り、水海川沿いの林道を奥へと進んでいきます。 朽ちた大きめの神社を過ぎ、沢の出合付近の待避所状の場所に車を止めてここから入渓します。 この場所にある岩には、よーく見ると赤い文字で「千丈ケ滝」と書かれているのが確認できましすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

山行企画室オープン♪

2008/6/3(火) 午後 9:49

 皆様、おばんでがんす。  えるであります。  このたび、 山行企画室 をオープンさせました!    メールでのやりとりだと何かと時間がかかってしまうので、チャットルームを作りました。  主に山行予定日ギリギリに皆さんを誘う私がしょっちゅう使うものと思いますが。(薄笑)  とりあえず隊メンバー限定ルームにしています。  閲覧パスはココのパ ...すべて表示すべて表示

ようやく夏期休暇だ〜!  えるであります。  先週も夏期休暇取得予定だったのに、ステッと忘れて真面目に仕事していたワタクシ。  休暇取得予定日だと気付いたのは、その日の午後5時でした…。(薄笑)  あと1時間で定時じゃんか。(^^;)  …で、今度は間違いなく取得してやる!!と、来週の分までバッチリ申請してきました。  今週、師 ...すべて表示すべて表示

南八甲田の沢へいがねすか?

2007/6/30(土) 午後 6:41

こんばんは、酔いどれです。 7月15日(日)〜16日(月)の連休に、南八甲田の奥入瀬川黄瀬川を 山中1泊2日で遡行する予定です。遡行記録を読む限り、「ニヤニヤが 止まらない」ほど素敵な沢のようですよ♪ 夏本番に向けてのトレーニング的な沢だと思っています。 去年より、目を付けていた沢の一つなんですよぉ〜! 参加者がいなければ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事