ここから本文です

書庫日々・いろいろ

日々いろいろあったこと・感じたこと
記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新元号発表

前記のとおり、珍しく旦那の食事の誘いがありましたが、
「生」で歴史的瞬間を見たくて帰宅しました。

イメージ 1

と言う割には、ふざけた写真を撮りましたが。。。



『令和(れいわ)』

万葉集から採用。
今まで中国の古典からの採用で国書からは初めてというのも驚き。

初めて聞いた感覚は「れ・い・わ・・・」違和感でしたが
平成のときもそうだったから直ぐになれるでしょう。

平成もあと1ヶ月ですね。


イメージ 2

筆ペンで書いたへたくそな字ですが
「令」の形は、どちらでも良いのだそうですね。

開くトラックバック(0)


やっと観てきました。

もう、公開から4か月経っているので、観た方も多いでしょう。

多くは語りません。

終盤のフレディがクイーンに戻ってきたあたりから、涙が止まりませんでした。
(花粉症の時期なので目がウルウルでも変に思われないから良かった。)

ライブエイドのシーンでブライアンがフレディを見た優しい顔にグッときた。


今、CD聴いています。


開くトラックバック(0)


オープニングからエンディングまで、笑いっぱなしでした。

『埼玉と千葉の争いを東京生まれ神奈川在住の私が神奈川の映画館で観る』

旦那は埼玉出身だし、千葉に親せきがいたこともあるし
「あるある」が随所に散らばっていて。

BL要素もちょこっと。

理屈抜きで「笑いたい」と思ったら、お勧めです。

開くトラックバック(0)

何もしない雛祭り

今日、3月3日は雛祭り。

今年は、お雛さまを出さなかった。

というのは、お雛さまはリビングの吊戸棚にしまっています。
そう、先日、椅子を踏み台にしてひっくり返ったところです。

何となく、トラウマで。。。

ここに写真だけ貼っておきます。

イメージ 1


そういえば、桜餅も食べていない。
明日、食べよう!
(それは、年中行事ではなく、ただの「おやつ」ですね!)

開くトラックバック(0)

ポケ散歩 再開

月曜日に腰(お尻)を強打し、接骨院で治療をしてもらいましたが
旦那が「ちゃんとレントゲンを撮ったほうがいい」というので整形外科を受診。

結果、「骨には異常は無い」ということでした。
痛み止めの薬と湿布を処方され、明日、もう1度受診です。
痛みが引いていなければ、
レントゲンに映らない異常があるかもということでMRIを撮るそうですが、
今はそんなに痛くない。
(もっとも、薬を飲んでいるのだから、痛かったら困る)


家にいても息が詰まるので、ポケ散歩へ。

イメージ 1

公園の木々を見上げたら、スーッと呼吸が楽になったように感じた。


久々のゆうちゃんがお出迎え。

イメージ 2

また、私に「こっちだよ。」と言わんばかりに、先導して歩く。


付いていくと、にゃーさんがいた。

イメージ 3

木の根元には、本当に久しぶりのしんちゃんも。

ゆうちゃんは、何度か私をにゃーさんがいるところへ導いてくれている。

仲良し。

イメージ 4




さて、お題の「ポケ散歩」
1月は、インフルエンザに咳喘息に腰の打撲に、なかなか思うように動けずでしたが
今日のお散歩中に伝説のポケモン「グラードン」のレイドバトルを発見。

駆けつけると、中学生男子4人組が「人が集まらない」と帰ろうとしていた。
「グラードン?おばさんもやりに来たんだけど、5人なら勝てるよ。」とナンパ。
無事に倒し、おばさんは「色違いグラードン」という激レアをGet。
(通常は赤

イメージ 5

「おばさん、強い!」って言われちゃいました。(笑)

開くトラックバック(0)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事