ここから本文です
ちぃさな命to山。。BLOG ("´-`") 。
元気にしています…。

書庫日々ウォーキング☆。

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1イメージ 2 ♥ ♡ 日々ウォーキングイメージ 3




忙しい日々が続き・・・



この一番のしわ寄せはフクちゃんでした。




毎日のウォーキングが・・・どう考えても・・・お散歩になりました。




レヽえ・・・「お散歩」つ〜よりかは、「お散」って感じの短いのになっちゃいましたwww




そぅやな、あれは「お散」やな。ぴんく。。( ̄▽ ̄;)





あぃ。「お散」でっ。。。(〃_ _)σ‖





10〜15分な感じ。




フクちゃんの楽しみは毎日のウォーキングしかないと言うのに・・・・





ごめんね。フクちゃん(涙)






つ〜ことで、




やっと余裕ができたので、昨日には1時間ウォーキングに行くコトができました。




でも、でも・・・・




ぴんくの体力がもぅ限界で・・・・




ぴんく・・・トホホ・・・コケッ(o_ _)o彡☆ (゚0゚ ; )アッ!!コケタゾ





フクちゃん・・ルンルン・・\▼^-^*▼/ \▼^-^*▼/  




・・・・・な状況でした。




でも、フクちゃんの嬉しそうな顔を見て、報われました。



ずーと我慢の子だったものね。ごめんね。▼p_;▼\(^^ )






でもタフなぴんくは



今日の朝(もぅ昨日ね)は、久しぶりに寝坊できて、体力がまた充電してきました。



約9時間も寝ちゃいました。



ぴんくは睡眠時間4時間・5時間・6時間の人なので・・・こんなに眠れたのは嬉しいです。



さぁ〜明日もがんばろぅ〜と!!!


フクちゃん、明日もお仕事のあ゙と、ガンガン↗ ウォーキング行くぞ〜〜〜〜〜〜!!!



ではでは、└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみなさぃ〜♡o



ぴんく。。。オメ〜、はよ休みや〜( ̄▽ ̄)



イメージ 1♥ ♡ 日々ウォーキング



昨日のウォーキングは、我が家の天然ママも行くことになりました。


かなりおさぼりが入った天然ママでしたが、最近また目覚めて、ウォーキングするようになりました。



ぴんくがウォーキングする時の2〜3回に1回ぐらい同行します。



だからそんな時は夜遅くは、ますます寒いので、なるべく日が高い内に行くように心がけています。



ウォーキング用に神戸のお友達にプレゼントしてもらった天然母とおソロの手袋があるのですが、


その手袋がこの間から行方不明になって・・・。





ママ「ぴんくちゃん、ママのあの手袋しらない?」


ぴんく「知らない(・_・ 三・_・)知らない」


ママ「どこにおいたのかな〜〜」





天然母は、時々あっちこっちに置いて、行方しれずにすることがよくあるの。


それで後で、


思わぬところからでてきたりします。棚の上、お庭??、引き出し、車の中、自分のお部屋、家中。。


ぴんくは決まったところにしかおかないので、



こんなことは滅多にないので、同じA型でも、ずいぶん性格が違います。



で、しょうがないから、先日ぴんくの手袋を貸してあげました。



そしたら、ウォーキングから帰って来た時には、ぴんくの手は氷みたいになって、



ドアノブも回せない状態で。・・・(≧ヘ≦)あちゃ〜。



あわてて、熱いお湯に手をつけて、解凍しました。( ´艸`)ムププ



だけどかじかみはなかなか治らなかったです。



やはり、寒いんですね〜〜。




で、次の日、ウォーキング行く時にまだ天然母の手袋は行方不明状態で・・・・。



ママ「まだあの手袋でてこないは、どうしよう・・・」


ぴんく「いぃよ〜〜またぴんくの貸したげるから」


ママ「手カジカジになってたじゃない、そう言うわけには・・・」


ぴんく「後で、お湯につけて手、解凍するから全然大丈夫。←かなり強がり」




ママが私の手袋に手を差し出した瞬間。



「あ゙!!!あれがあった!!!」



と、思い出して。



そそくさとママはおウチの中に「あれ」を取りに・・もしや、ママの一張羅の「エルメスの手袋!?」




「あれ?」をついに使うわけね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



と・・・思っていると・・・




イメージ 2




w(゚o゚)w オオー!こっこれは!!!!!!!!




なんと!!!




ママはお台所にあった鍋つかみを持ち出したのでした・・・・・。。。(* _ _)oバタッ




鍋つかみを手袋がわりとは・・・・・。




さすが、ぴんくの天然ママ( ´艸`)ムププ




それからしばらくウォーキングしてると。




ママ「ぴんくちゃんこれグッド!!暖かいわぁ〜」



ぴんく「・・・・・・」




(ノ∇≦、)ギャ〜ハハハ!!_| ̄|○∠))バンバン




そんな天然ママ。



あ゙・・・ママの写真UP。



イメージ 3



太って見えてるけどまったく太ってません。



かなり分厚いブラック・ムートンのロングコートなので太ってみえるんですね。


あまりに分厚いコートで子豚状態です(爆)。


この写真は「なばなの里」ってとこに行った時のです。


お花を見上げているところなので、アゴ全面UPになちゃってます。





しかし・・・・・・


(*-゛-)ウーン・・う〜ん(/-_-\)・・・・天然ママ!!!!!!

空からこぼれる。。。

イメージ 1♡日々ウォーキング♡イメージ 2



凍えそうなぐらい寒い道をフクちゃんと一緒に歩く(もちろんマルちゃんも来てるよね)。



フクちゃんと私、吐く息が白い。




なのに、



フクちゃんはとっても上機嫌だ。



私だって、負けないぐらい上機嫌。



ただ、無心に自然の中を歩く。





あれ???あれ???




鼻先に白い天使の羽が!!!




見る見るうちに、見上げた空から、天使の羽がこぼれ落ちてくる。





あ〜〜〜最高!!!



これこそ、冬のウォーキングの醍醐味ね❤ฺ゛




神様・・・ありがとう。。。。



____今日はとってもいい日でした。


イメージ 1

夜のウォーキング・・・「あぶないよ」って言われるんだけど、お仕事が遅く終ると、どうしても夜になっちゃいます。





弱弱しい(本人は強気)ナイト(フクちゃん)を従えて、今日も行って来ました。



今日は30分で帰って来ました。




ウオーキング中、ちらちらと初雪が降って来ました。



真っ黒な空から、ちらちら降る雪は、ほんとに神様の贈り物。



気持ちが浮き浮きしてきて、そしてすごく幸せな気分。



余りにも寒くて、ダウンを着て行きました。



30分だけなので、汗ばむってヮヶには行かないけど、だけどぬくぬくした体に、帽子をかぶってない頭


がとてもひんやりとクリアーで、気持ちよかった・・・。









これなんですね。





冬のウォーキングの醍醐味は・・・。




ほんと気持ちいいです。頭が冷たいと。




こんな時、ヮヶもなく、只感謝の気持ちが込み上げてきます。




神様ありがとうって・・。




いつもこの季節には同じようなことブログでいってるみたい・・・・。( ´艸`)ムププ





ぴんくにはとても好きな人がいて。でもって、大切なお友達もいて。



家族がいて、フクちゃんがいて。最近ではにゃんこファミリーも加わって。



大変なこともあるけれど、でも、感謝しています。




ぴんくてば、ほんとに天然なの。たぶん筋金入り。いつも自分のことアホだなぁ〜て思います。



まだまだ駄目ねって。まだまだぴんくにはしなければいけない宿題が一杯残ってるみたいで。。。。





そんなアフォーなぴんくを相手にしてくれてる周りの人のこと・・・・。





プライベートでもお仕事でも感謝することばかり。







時々妙に寂しくなって・・・自分を見失いそうになるけど・・・





だけどほんとうのところ、こんな静かな雪の降る夜は、すごく感謝の気持ちが湧いてきます。



忙しくて、お友達に誘われても(お休みの日が違うので)全てのお友達に時間空けれなくて、



一ヶ月後に会うお約束したり・・・なかなか思うようにはいかないけど・・・




だけど、ありがとう・・。






あのね。




自然の中に身を置くと、ぴんくはいつも感じることがあります。




「ぴんく・・・この地球にちょこんって置いてもらってるんだ」って。





まるで、どこかのおウチに居候で置いてもらってるみたいに。。。しかも守られてる❤ฺ゛






この感覚・・・何故なのか・・。わかんないけど・・。




で、感謝の気持ちが込み上げてきます。






変ですか?・・・・・(・。・; 







今日も地球にちょこんと置いてもらってるぴんくですっ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!




(゜.゜;う・・・こんな時間!!!明日も早い!!!おやすみなさい。(*^ー^*)ノ〃

トンボ。

イメージ 2♡日々ウォーキング



ぴんくがウォーキング中の出来事です。

フクちゃんは、そぅそぅにリタイアしちゃったので、ぴんくが出直しウォーキングです。

なにげに、この間、カメさんを逃がしてあげた、川を見ながらウォーキングしてると、川のススキの蜘蛛の巣に、

丁度、大きなトンボが掛かった瞬間を目撃しちゃいました。

で、川に下りて助けてあげようと、すごく逃げようともがいていたので・・・見てみぬふりできなくて。

でも足場が悪いんで、スグに下りられなくて・・・・。


その子はぴんくが到着した時、もぅ蜘蛛に襲われていました。

それで、近くに落ちていた棒で蜘蛛を追い払って、粘着質な巣に絡まった、その子を助けました。

あ〜〜でも、ぴくぴくして、頭のところをくりくり動かしています。


遅かった・・・たぶん・・・襲われた瞬間に毒針?キバ?に毒素があるんだろうか・・・、そんな状態です。


               
イメージ 1




もぅ少し早く、川に下りれたら、助けてあげられたのに。

自然の摂理に逆行してしまいますが、でも、ふつ〜こんな瞬間みたら、助ける・・・ね。


手に乗っけたその子は少しピクピクして、手のひらに優しく乗っけて、絡まった蜘蛛の糸を慎重に取ってあげて、

おウチに連れて帰りました。

動かなくなって、あんな経験は初めてです。

トンボの大きな目、綺麗なグリーンだったんですが、亡くなると、真っ黒のお色の目になちゃうんですね。

救出された時も、少しピクピクしていたけど、どこかホットしたようで、救出されたのがわかっているのが、感じられました。

そして亡くなる瞬間、くる〜〜と大きな目をぴんくの方に持ち上げるように、見上げるようにして、じっと見てからカ

クッと亡くなったんです。目の色がだんだん、黒っぽくなって・・・。




すごい瞬間でした。


ほんとにすごい瞬間でした。



信じられないけど、この一瞬、心が通じたんです。

ファーブルの昆虫記じゃないけど、ほんとにそうなんです。



涙が出て・・・、


助けてあげられなかった。

でも、ほんとにわかってたんだ、助けられたの。。。ありがとうって言ってる感じでした。

生命ってすごいなって・・・改めて思いました。

心とか魂ってすごいなって・・・。



日々お仕事とか、生活することで、流されてるこんな感情の部分。

だけど、ふっと振り返ると、この部分が一番シンプルで大切な部分のように私は思って・・・。

              




トンボくん、ありがとう。


助けてあげられなくて                ごめんなさい。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ぴんく
ぴんく
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事