ここから本文です
よっくん 当選・サインゆらりブログ
当選品・直筆サイン物、懸賞情報などをゆるく載せます。最近、応募ハガキのイラストにハマりましたw
漫画家です。

この企画は、先生がTwitterで呼びかけたもの。
「これ以上はイケないの!!」の上巻・下巻を購入し先生にお手紙を送るとプレゼントしてもらえるもの!!
生原画なんて、普通じゃ手に入らないですからね☆貴重です!!

封筒を見ただけではわからなかったけれど、品名を見て納得!!

封筒
イメージ 1

通知書
イメージ 2

生原画(宛名&サイン入り)
イメージ 3
↑の実際の漫画ページ
イメージ 4

生カラーイラスト
イメージ 5

正直、このクオリティをプレゼントはもったいないと思いました。抽選でもおかしくはないと!

そして、このプレゼント企画に応募する時、私の誕生日が近いということを手紙に書いたら・・・なんと、コメント入りで生原画をくださいました!

コメント入り生原画 (宛名&サイン&コメント入り)
イメージ 6
↑の実際の漫画ページ
イメージ 7

先ほども書きましたが、今回の企画。これは抽選レベルの貴重さ!
ここまで大盤振る舞いをしてくれた、片桐兼春先生とオークラ出版に感謝です。

この記事に

ヤングチャンピオンから当選物。

サインチェキかな〜?QUOかな〜?くらいで開封。
ヤングチャンピオンはこの2つなのでこんな感じです。週刊少年マガジンの50名から比べると、QUOカード100名は・・・結構な高確率。なかなか当たりませんがw

封筒
イメージ 1

当選通知
イメージ 2

浅川梨奈 QUOカード 100名
イメージ 3

この記事に

講談社ヤングマガジンから2通来ました。

2通?
全く想像がつきませんでしたが、一通目の封筒を開けておのずと2通目が何かもわかりました!

これは、「海めし物語」1巻発売を記念してTwiiterで行われた企画です。
自分が食べた海めしを撮って、「#私の海めし」&料理名を投稿すると50名にQUOカードが当たるというもの。

投稿1、いしだ商店の海鮮丼と天使の海老

投稿を見ていると・・・50名いなさそう・・・

ダメもとで投稿2、とある旅館の船盛り

そして今日2通来たw

投稿3あってもよかったかな?

封筒
イメージ 1

当選通知
イメージ 2

海めし物語 QUOカード 50名
イメージ 3

同じだけど、もう1枚。
イメージ 4

この記事に

懸賞情報

週刊少年マガジン 31
・渡辺梨加&渡邉理佐 QUOカード 50名
・瀬尾公治サイン入り最新コミック 5名
・恋と嘘 コンドーム 100名
・通常プレ

締切ー7月15日(瀬尾先生のみ14日)
イメージ 1


ヤングチャンピオン 14
・篠崎愛 サイン付きチェキ 9名
・通常プレ

締切ー7月11日


エンジェルクラブ 8月号
・くもえもん先生 単行本+色紙セット 2名
・通常プレ

締切ー7月28日


アライブ 8月号
・創刊11周年記念!連載作家直筆サイン色紙プレゼント! 各1名37作品

締切ー7月27日


週刊少年マガジン 32
・吉岡里帆 QUOカード 50名
・通常プレ

締切ー7月22日


漫画アクション No.15
・創刊50周年記念!現連載陣豪華イラスト入り描き下ろし色紙 各1名計27名
・通常プレ

締切ー8月1日


ヤングジャンプ No.34
・通常プレ(はずれても、Wチャンスで図書カードが50名に!)

締切ー8月3日

この記事に

懸賞情報

アニメージュ 7月号
・39周年記念直筆サイン色紙 74枚各1名
・その他プレ

締切ー7月8日
イメージ 1


アニメディア 7月号
・創刊36周年記念 クリエイターイラスト入りサイン色紙 79枚各1名
・他プレ

締切ー7月9日


エンジェルクラブ 7月号
・サガッとる先生 単行本+色紙セット 2名
・奈塚Q弥先生 直筆イラスト入り単行本 10名
・通常プレ

締切ー6月30日

CM NOW Vol.187
・直筆サイン系

締切ー7月18日


月刊コミックジーン 7月号
・6周年記念 連載作家直筆サイン色紙プレゼント! 各1名計26名

締切ー7月15日

帯プレです。
「キャプテン翼 ライジングサン」6巻
・著者直筆サイン入り原画複製アートパネル 28名
・著者直筆イラスト入りサイン色紙 3名

締切ー7月3日

週刊少年マガジン 29号
・柏木由紀 QUOカード 50名
・リアルアカウント×フースーヤコラボ色紙 3名
・岡田結実×大久保篤先コラボ色紙 1名
・通常プレ

締切ー7月1日
(岡田結実×大久保篤先コラボ色紙は、7月8日)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事