ぶんぶん通信

出会いと別れの春ですね〜

全体表示

[ リスト ]

リトミック

イメージ 1

 自分が子供のころに「やっておけば良かったもの」の1つに「音楽」があります。そのせいか、あまり興味のない(あえて力まないようにしている)幼児教育の中でも「リトミック」には前々から興味がありました。

 今日、初体験してきました。参加したキッカケはご近所のママ友さんの紹介です。会場が自宅の目の前っていうのもイイ。これなら5分前に出て間に合います。これぞ灯台下暗し。 

 ゼロ歳児対象クラスなので、抱っこされたままだったり、お母さんが手を取ったり。子供が自発的に参加するには程遠いですが、生演奏の中でリズムをとったり、動いたり、道具を使ったり・・・子供も自分の好みの道具があると笑顔。そして不思議とピアノの音でグズリもピタリ。

 会場は周囲が一望できる気持ちの良いホール。歩けるようになるとなお楽しいと思います。ちょっと早いけど、即入会してみました。家に2人っきりでいるよりは良い刺激がもらえるかも!?・・・くらいの期待です。

 リトミック研究センター:http://www.r-ken.com/

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うちも早々と2ヶ月半から音楽教室いってましたよ〜。私がとにかく出かけたくってね、そのころ。子供にはいい刺激になったと思っています。今も行ってるけど、最近では身体を動かす方がいいみたいなので、子供ジムに冬は通おうと思ってるの^^

2009/11/14(土) 午前 7:07 のりキータ

すごいですね!そんなに早くから!お母さんがストレス溜めると子供に良くないですもの。親子、無理のない範囲で、色んなことを経験できるのが一番ですね!
子供ジムも楽しそう!特に日本の狭い家の中で暴れられたら困るし〜(笑)

2009/11/14(土) 午後 3:45 [ 石子 ]

顔アイコン

へー!楽しそうですね。私も音楽系は子供に習わせたいなー。
だんだん親子でお出かけできるようになりましたよね。楽しんで下さいね!

2009/11/14(土) 午後 8:54 [ みーこ ]

目の前の「○○アカデミー」が会場なの。知らなかったわ〜。近いと通えそうでしょ?(笑)しばらく様子見ですが親子で楽しめるといいな〜。

2009/11/14(土) 午後 11:14 [ 石子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事