ぶんぶん通信

出会いと別れの春ですね〜

全体表示

[ リスト ]

秋の収穫

イメージ 1

イメージ 2

 植物園での収穫物。すっかり秋色です。もう少ししたら紅葉並木が真っ赤に色づくでしょう。あぁ、楽しみ。昨年は引っ越してきた直後にあわてて見に行ったのですが、すでに終盤過ぎてました。12月でしたからねぇ〜。

 キンカンといえば蜂蜜漬け。初めて自作してみました。キンカンの実と種ってこんなふうになってるのね。種の成分が喉に良いそうです。さて、そろそろ飲みごろかな〜?

 写真)ジャンボ松かさ、キンカン、何かの木の実その1(名前忘れました)、その2(カンプトなんとか。この木の皮から抗がん剤の成分を抽出します)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うちも実家の父が、近所の公園(ヒント:図書館の近くのT公園)で銀杏を大量に拾ってきたらしく、おすそ分けをもらいました。銀杏、封筒に入れてレンジでチンしてお塩をつけて食べると美味しいですよ。(レンジの中で殻も勝手に割れてくれます!)
実りの秋ですね〜。

2009/11/16(月) 午後 8:04 [ みーこ ]

うちの父も実家の近くの神社で毎年この時期になると銀杏争奪戦に参加しています。バケツ一杯に拾ってきて、親戚や知り合い中に配ってます(笑)。我が家も封筒でチンです!お手軽でいいよね!!

2009/11/16(月) 午後 9:35 [ 石子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事