ぶんぶん通信

出会いと別れの春ですね〜

全体表示

[ リスト ]

登園2日目

登園2日目の夜。親子の会話。
男子らしく?!なんの報告もしてくれない息子に、幼稚園の様子を聞いてみた。

私「一緒に遊びたいな〜と思うお友達はいるの?」
息子「いな〜い」
私「Kくんと遊びたそうな子はいるの?」
息子「いな〜い」
私「でも、だれかと一緒に遊べたらいいなと思ってるの?」
息子「・・・うん」

なんとも切なく、予想通りの答えが返ってきました。
私の子ですからね、こんなもんでしょう。
母も茶飲み友達ができるといいなと思っておりますよ。
一緒に幼稚園生活が楽しくなるように、ぼちぼち行きましょう。

寝る前には、

「Kくんね、だんだん幼稚園楽しくなってきたよ」

決して、泣いたり、嫌だと口に出したりしませんでしたが、まったく楽しみにしていなかった様子の入園前に比べたら大きな進歩。

その調子です♪
イメージ 1

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お久しぶりです!元ニューヨーク在住のアンです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
石子さんのお子様、もう幼稚園なんですねぇ!改めて早いなぁって思いました。私が石子さんとお話させて頂くようになった頃はまだ生まれてらっしゃらなかったから。笑
文面の様子ですとシャイな男の子のようですね♪シャイという事はきっととてもピュアで繊細なんでしょうね!早くお友達ができて幼稚園が楽しいものとなるといいですね!!

2013/4/22(月) 午前 9:26 [ アン ]

アンさん、もちろん覚えてますよ〜!お久しぶりです、お元気ですか?こちらのブログもフェイスブックへの書き込みをメインにしてから、更新を怠っていましたのに読んでくださって嬉しい限りです!
本当に月日が経つのは早い!アンさんも、私もアメリカ時代とは生活も環境も随分と変わりましたね。帰国してもう4年になってしまいます。写真の整理をしたら、きっと懐かしく感じるんでしょうね。

2013/4/22(月) 午後 5:40 [ 石子 ]

顔アイコン

お邪魔します!はじめまして♪
色んな人のブログの中で一番気になりました♪
綺麗なレイアウトで参考になります☆
不肖ながら私もブログは頑張っているのでアドバイス宜しくお願いします(*^_^*)

2015/6/25(木) 午後 0:19 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事