ぶんぶん通信

出会いと別れの春ですね〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

秋のお茶会

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、とっても優雅なひとときを過ごして参りました。

 「秋のお茶会」

 私が所属している流派は、毎年、春と秋、そして早春にお茶会を開催します。

 先日、開催案内を見た旦那が、

 「行って来れば〜」

 と、意外な一言。

 良く見たら秋の会場は我が家からタクシーで5分。



 ‘ちゃ〜〜んす!’(にやりっ)



 そうと決まれば前日から準備開始!
 私が出かけている数時間、旦那はK氏と男同士でお出かけする計画らしい。目的地は、お気に入りの海鮮丼屋。バスと電車の2人旅です。

 ・旦那の朝ごはん
 ・K氏の外出セット(上着、帽子、靴下、ガーゼ、スタイ、抱っこ紐)
 ・K氏の着替え一式(まさかのウンチ漏らし用)
 ・K氏のお風呂セット(まさかのウンチ用)
 ・K氏の離乳食&果汁
 ・旦那へのメモ
 
 自分の支度なんて後回し。朝食食べながら、メモの内容を最終チェック。何のメモかって?K氏のお世話に関するもの・・・主に「オムツ替え方法」について。7ヶ月目にして、旦那初挑戦になるはずですから・・・はい、旦那は「やれない」のではなく「やらない」、いまどき貴重な明治の男です。今回ばかりはお出かけ前に取り替えてあげないと抱っこ紐の中でオムツが濡れていたら可愛そう。旦那にも頑張ってもらわねば。まさかのウンチで拭けなかったら、お風呂場へ。

 さてさて、帰宅まで仲良く過ごせたのでしょうか?そして、オムツ替えはできたのでしょうか?

 ふふふふ〜〜〜〜

 つづく!?
 


 

秋の収穫

イメージ 1

イメージ 2

 植物園での収穫物。すっかり秋色です。もう少ししたら紅葉並木が真っ赤に色づくでしょう。あぁ、楽しみ。昨年は引っ越してきた直後にあわてて見に行ったのですが、すでに終盤過ぎてました。12月でしたからねぇ〜。

 キンカンといえば蜂蜜漬け。初めて自作してみました。キンカンの実と種ってこんなふうになってるのね。種の成分が喉に良いそうです。さて、そろそろ飲みごろかな〜?

 写真)ジャンボ松かさ、キンカン、何かの木の実その1(名前忘れました)、その2(カンプトなんとか。この木の皮から抗がん剤の成分を抽出します)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事