I am SHAQ!!!!!

SHAQ家 みんな元気です。

全体表示

[ リスト ]

 
 
ちょっと、最近あんまり暑くなくて(って言っても30℃位) 朝なんてすっごい涼しいよ@メリーランド。
 
 
イメージ 1

まさか、もう秋 が近づいてるとかじゃないよね!?
 


涼しいので、朝はゆっくりのんびりお散歩をたのしめて、mimiたんも一緒に45分から1時間とか

歩いてます。
 
マミィの足で30分位の距離かな〜。
 
みんなそれ位、歩けるのかな
 
でも、そのお陰でお昼前にはお腹空いちゃって、お昼ご飯モリモリ食べちゃうし、お昼寝も
 
寝つきバツグン&2時間以上寝ちゃう時も。
 
 
やっぱり、子供はいっぱい体を使わせないとダメなのね。(ってうちだけ!?)
 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
 
 
 
mimiたんのPotty Training(トイレトレについて、ダディとも話して 「まだ始めないでいい」って事に。
 
だいぶ、色々と話ができるようになってきたけど、まだまだハッキリと伝えられない事もいっぱいあるし
 
そんなんで始めても、マミィもmimiたんもストレスが溜まるだけでメリットないかなっと。
 
 
イメージ 4

 
一応、前にかわいいトレーニングパンツを見せて「これ履くオムツじゃなくて、これ履いてみる」って
 
聞いたら、「No〜〜〜〜」って思いっきり拒否されたし。
 
トイレにしても、おまるにしても、パンツにしても 本人が興味示してからの方が早そうだしね。
 
 
イメージ 5

  
でも、しまじろうのお陰で、マミィがトイレ行くと走って来て、「で〜た〜!」とか「Pee-pee!」とか

「poo-poo!」とか言ったり、流す時に便器の中にむかって「バイバ〜イま〜たね〜」って

手を振ってるから興味がないわけじゃない感じ。
 
最近はうんちしたら99%の確立で「で〜た〜!」って教えてくれるようにもなって、
 
お散歩で、Shaqがおしっこかウンチしても、「で〜た〜!」って教えてもくれる。笑
 
 
イメージ 6

 
今度は、おしっこがでたら教えてくれるようになったら、トイレトレーニングへの道は近づくかな
 
とにかく、もっとmimiたんがしっかりと理解できるようになってから始めても遅くないし、その方が

お互い楽しく、しかも早く済むかもね
 
 
イメージ 7

 
そう、楽しくなかったらShaq家じゃないっ
 
 



 
 もうすぐ夏が終わっちゃうなんてイヤだ〜
ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 8 イメージ 9
 



 

 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

元気そうだね!そうそう、トイレトレ気になる時期だよね。暑いほうがはずれやすいとはいうし。。。でもいつかは取れるのも事実。
結生は3月まで兵庫県の保育園で先生が昔ながらの保育をするので、園では寝るとき意外は普通のパンツで過ごしてたよ。だからすごいパンツとズボンの洗濯物は多かったな〜
で今の園はというと全然で紙パンツで過ごすことに。。。パンツの時は
出たらやっぱり気持ち悪いから「でた」って言ってたけど、今では全然いわなくなったよ〜かといって自宅でトレーニングはきまぐれにたまにパンツはかせるけど、もらした後の処理がめんどうでさ。。
やっぱり紙パンツ生活! 削除

2011/8/21(日) 午後 0:43 [ zumizumi ] 返信する

顔アイコン

☆すみすみ
そうなんだよね。気にはなるんだけど、どうも私の腰が上がらないんだよ。
でもさ、来年とかの方が子供はもっとしっかりこっちの言ってる事を理解できるようになってるだろうし、自分の意思も伝えられるようになってるだろうから、そのほうがお互いストレス少なくて済みそうだよね。
お互いがキリキリ&イライラしてたら疲れちゃうもんね。
うちも、のんびりやるよ〜!

2011/8/24(水) 午前 10:48 Shaqマミィ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事