I am SHAQ!!!!!

SHAQ家 みんな元気です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]



今日、地震があったの

マグニチュード5.9だって



mimiたんは、お昼寝中でマミィはリビングで

シャッコたんは、デッキで日向ぼっこ&お昼寝中。


『ここでは、地震なんてない』って思って生活してるから、最初は『あれ? 何これ?』って感じで

部屋の中の観葉植物が揺れてて しばらくしてから、『これ、地震だっ』って分かった。


とっさに走って階段上って mimiたんの部屋に入ったら。。。

うつぶせに寝てるmimiたんが、体ごとベッドの上で揺れてた。

それ見て、すごい怖くなって 頭の中が真っ白になりながらも、このまま揺れが大きくなったら

ダイニングテーブルの下に逃げ込もうって事だけは考えてた。


mimiたんは、ベッドの上でまだ眠そうに座ってて 別に怖がってる風ではなかったので

そのまま少しそこで様子を見てみた。

段々、揺れが小さくなってきたから mimiたんのパジャマを脱がせて 手に服を掴み、オムツ一丁

mimiたんを抱きかかえてリビングに移動。

一人パニックのマミィ、やっと揺れは止まったけどマミィの心臓ばバックバクで手なんか笑っちゃうほど

震えてたし。 (って、今だから笑えるけど)

やっとそこで デッキにいたシャッコたんをリビングに入れて、mimiたんに洋服着せてテレビをつけたけど

日本みたいな地震速報なんてないし、ニュースでもまだやってない。

ラジオも全然、普通に陽気な音楽流してる。


ダディに電話しようとしても、全然つながらない。


しばらくしてから、やっとブレイクニュースが始まって色々と情報が入ってきて、余震があるかもって

言ってるから、とりあえずバックパックに水とデッカイ袋のシリアル、mimiたんのブランケットと

オムツ、お財布なんかを詰めて、キッチンのテーブルの上へ。

ちょっと時間も経ったし、非常用のバックパックも作ったしで、やっとマミィも落ち着いた。


ダディからも電話かかって来て、ダディの職場では別の建物に避難命令が出て皆で避難してたらしい。

しかも、しばらくして そのままみんな帰宅。

3時過ぎに、帰ってきたYO。


なんだか、日本にいたらいつでも地震が来る可能性があるから、これ位の地震でここまでパニックには

ならないだろうけど、地震のない場所で生活してて突然こんな事があると、心も物理的にも

準備ができてないから、本当に怖い。

しかも、mimiたんもいるし。


でも、今回の事で『ここでも地震は起きる』って分かったから、少しは心の準備ができたかも。

そんな心の準備が必要ない事を祈るけど。。。





シャッコたん、部屋に入れるの遅くなってゴメンね。
ココをポチッと 応援クリックお願いします。
 
イメージ 1 イメージ 2





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事