I am SHAQ!!!!!

SHAQ家 みんな元気です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

どうして。。。

 
とっくに年明けてますが。。。
 
皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
デス。
 
 
 
イメージ 1

 
 

なんだか、今年はすごい暖冬です@メリーランド。
 
雪ふるのかなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
シャッコたんが家に来てから、お散歩で毎日のように会っていた、50代前半の黒人女性。
 
彼女は、Chocolateという♂のゴールデンドゥードルを飼っていて、たまに立ち話をした時も


マミィのつたない英語にも辛抱強く耳を傾けてくれたり、道路を挟んだ反対側の歩道から

「おはよ〜!」っと多いな声で挨拶してくれたりと、とってもフレンドリーでやさしい女性。
 
 
ここしばらく、彼女の息子さんがChocolateを散歩させてて「仕事が忙しいのかな」って思っていながらも
 
ちょっと気になっていて、今朝ちょうどその息子さんと立ち止まって挨拶をするタイミングがあったので
 
『お母さんは元気?』って聞いたら。。。
 
 
『母は、去年の6月に乳がんで亡くなりました』と。。。
 
 
信じられない。
 
 
あんな明るくて、優しくて、元気な人が。
 
お孫さんが、ちょうどmimiたんと同じくらいのはず。
 
前に、そのお孫さんを抱っこしながらChocolateの散歩してて、冗談で「あら、あなたの子?」なんて
 
ふざけて聞いたっけ。
 
その時も、大きな声で笑いながら「孫よ〜。今日はベビーシッターなのよ。」って。
 
シャッコたんの事もmimiたんも事もかわいがってくれて、ダディとも仲良くお話してたな。
 
名前はお互い聞いてないけど、お互いの家の前が散歩コースになってて、家の前で立ち話とかしたな。
 
どんどん大きくなって、最近は色々お話できるようになったmimiたんに会ってほしかった。
 
 
 
残された彼女の家族の事を考えると、胸が苦しい。
 
そして、愛おしい家族を残して逝ってしまった彼女の気持ちを考えると、胸が痛い。
 
自分と重ねて考えてしまう。。。
 
 
 
 
新年初の更新を、こんな悲しい内容にしてしまって。。。 
 
でも、前にも 日本での同僚がなくなった時もそうだったけど、こういう悲しい気持ちはこうやって外に
 
出さないと、どんどん自分の中で大きくなって どうにもできなくなってしまう。
 

それと、女性の方に乳がんは他人事じゃないって知って欲しかった。

自分は大丈夫って、なんの根拠もない自信は捨てて、乳がんだけじゃなく婦人科検診は

絶対に受けた方がいいです。



自分のために、愛する家族の為に。


 
 
 
R.I.P. Chocolate's mom. 
 
 
 
 次からは、元気だしていくぞ〜
 ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4






 

 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事