I am SHAQ!!!!!

SHAQ家 みんな元気です。

2011年

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

クリスマスとシメ。

 
 
はい、生きてます。
 
マミィです。
 
クリスマスが終わって、やっと落ち着きました。
 
 
 
 
まだ 『クリスマス』も『サンタクロース』も分かってないであろうmimiたん。
 
でも、この時期のテレビではいろんな番組でクリスマスエピソードをやってるので、

なんとなく分かってるかなっと思って、マミィはクリスマスの数日前から

『サンタさん、来るかな〜』とかmimiたんに言い続けてました。
 
それに洗脳されたのか、mimiたんも『サンタさん?』 『サンタさん、来る〜?』って言い始めてた。
 
 
イメージ 1

 
 
 
マミィはクリスマスディナーの準備で、わさわさしてた24日の夕方。
 
ダディとシャッコたんとmimiたん3人でお散歩に行って、帰ってきたら ダディが

『怪我人で〜すって。
 
はっ
 
途中で寄った公園で、mimiたん 遊具から落ちて顎を切ったらしい。。。
 
かぶってた帽子の耳あて部分の紐で、ハンカチをおさえて結んでた。。。
 
傷はたいした事なかったけど 結構ハンカチやトレーナーにも血がついてて ちょっと痛々しかった。
 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
 
でも、ちょっと泣いただけだったらしいよ。
 
mimiたん、ちょっと災難なクリスマスイヴでした。
 
 
 
 
そして、迎えた25日の朝。
 
いつものように、リビングルームへ降りて。。。
 
ツリーの周りに、置いてあるプレゼントを見て

『あっ見て〜〜〜』  と、喜び&興奮&驚きの顔。

期待通りのリアクションで、こっちも嬉しくなっちゃう
 
その包みが一体何なのか分かってないんだけど、包装紙がmimiたんの好きな『Dora

(アニメのキャラクター)だったので、『ほら、見て〜!Dora いっぱ〜い!』 と

プレゼントじゃなくDoraに興奮してたらしい。(ソコかよっ )
 
そして、プレゼントをOpen
 
 



 
 

 
 
ついこの前までは、エルモ大好きだったのが 最近はプリンセスも好きになっちゃって、
 
やっぱり女の子なのね。
 
 
 
あ、マミィもちゃんとダディからプレゼント貰いましたよ。
 
Patagoniaのメッセンジャーバッグ。
 
自分で選んだのを、ダディがオンラインで頼んで、届いたそのままの状態で ダディから

「メリークリスマス」って渡されましたよ。。。
 
でも、うれしい
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
その後は、一日のんびり過ごして ディナータイム。クリスマスディナーは、いつもシンプル。
 
 

イメージ 5

 
 
スライスする前のハム、写真撮るの忘れちゃった。。。
 
 
 
 
 
 
さて、2011年も残すところ僅か。
 
今年は、日本人にとって誰もが忘れる事のない一年だったと思います。
 
そして、特に海外在住者は 『日本人である事の誇り』をとても実感したとも思います。
 
 
あの震災から、約1ヶ月半後。
 
マミィとmimiたんは日本に行って、日本の底力とか とにかくすごさを実感しました。
 
ホント、日本ってすごい!!!
 
そして震災から、9ヶ月経った今 またこんなの見て 泣きました。
 




 
 
まだまだ、大変な所もあると思うけど がんばれ日本
 
 
 
 
 
 
そして、やっぱりマミィは 今年も育児に突っ走った一年でした。
 
これからも、毎年そうなんだろうなぁ。。。
 
 
でも、ここ数ヶ月のmimiたん すごい成長ぶりだったような気がします。
 
一時期、なんでもイヤイヤでひどかったけど、それが落ち着いてからは言葉もすごい上達して
 
単語じゃなくて、ちゃんと文になってきた。
 
記憶力も発達してきたのか、マミィもダディも教えた事のない事を、突然言ったり、テレビの

キャラクターもマミィの知らないとこまで覚えて、逆に教えてくれるし。
 
 
 
あと、人見知りがほとんどなくなって(まだ、初対面の男の人はちょっと怖がるけど)

お散歩の時すれ違う人 すれ違う人 みんなに「ハ〜イバイバ〜イ」とご挨拶。
 
 
なんだか、どんどん逞しくなっていくmimiたん。
 
置いていかれないように、マミィもがんばらないと
 
 
 
 
ブログの方は、まるで月刊になってしまったけど、懲りずに来年ものんびりとやっていこうと
 
思いますので、皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

来る 2012年。
 
皆様にとって 日本にとって 世界にとって 明るく、希望に満ちた一年になりますように。
 
良いお年をお迎え下さい。
 
 
2011年 12月 吉日
 
SHAQ家一同





アメリカは、年末の大掃除ないよ。
 ココをポチッ と応援クリックお願いします
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
 







開く コメント(4)

開く トラックバック(0)




イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





マミィも元気です。(疲れてるけど。。。

なんだか、ず〜っと わさわさしてて やらなきゃいけない事がなくならなくて 目が回りそう。。。

とりあえず、みんな元気なのでご心配なく。

年内、もう一回がんばって更新します。







mimiたんの、おしゃべり機能が毎日バージョンアップしてます。
ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

デビュー@アメリカ



気が付けば、また、かなりの放置でした。

元気です。 マミィです。

イメージ 1


すいません。。。


そんなサボってた間に、動物園デビュー@アメリカ しました。

日本では、今年デビューは果たしたけど ここアメリカでは初めて。

って事で、まずは電車に乗って


イメージ 2


って、あれ

後ろに写ってる人。。。 なんか見た事がある。。。


イメージ 3


そう。

ついてきた。



この日に限って、風がビュ〜ビュ〜で 激寒っ

みんなモコモコに着込んで出かけました。

どこに行くのか分かってないmimiたんは、とりあえず チィチィが一緒って事でテンション


動物園でも、最近、色々な動物が分かってきてるから そのたびに 「ほら、見て〜

イメージ 4



   イメージ 5


とか、名前を呼んで 楽しそう

すごい寒かったけど、室内でパンダとかゴリラとかオランウータンとかも見れたし

牛とかヤギとか、触れる所もあって mimiたん 怖がる事もなく

イメージ 6


と、撫でてました。

mimiたん、本当に動物が大好き

散歩中でも、猫やら犬やら見かけたら とりあえず触らないと気がすまないし、リスや鹿も見てるの大好き。

こういうとこ、小さいときの自分を見てるよう。

日本で行った時より、理解できてるからか 楽しそうでした。

一番の驚きは、2〜3時間位だったけど ずっと歩いた事。

毎日、お散歩で少なくとも40分位は歩くし、たまに一時間とか歩いてたけど、2・3時間も歩けるなんて

すごい


イメージ 7


だね。

また、暖かくなったら 行こうね

チィチィ、カメラマン ご苦労様〜




明日は、サンクスギヴング(感謝際)です。ターキー食べます。
ココをポチッと 応援クリックお願いします。
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10












開く コメント(8)

開く トラックバック(0)



どうもです。

 

元気です。

 

マミィです。

 

ハロウィン終了です。

 

 

 

今年は、お友達からハロウィンパーティーに招待頂いて、mimiたんと行って来ました。

 

 

イメージ 1

 

 

そうそう。 ダディは家でキャンディ配らないといけないからって言い訳してた。

 

どうも子供向けパーティーは行きたがらないダメ父です。

 

 

 

夕方からのパーティー。

 

mimiたん着替えて

 

 

イメージ 2

 

 

かわいい〜

 

去年のくまちゃんに引き続き、なんでおなかがピンクなんだろう。。。

 

あまりのかわいさに、ダディも興奮状態。

 

 

イメージ 6

 

 

シャッコたんはつまんなそうだけど。。。

 

写真撮り忘れたけど、マミィは魔女の帽子のみっていう かなり中途半端な状態でパーティーへ

 

 

イメージ 7



子供達より、親の方が気合入ってるんじゃない? って感じの家族も。
 
一人ひとり 写真撮っておけばよかったと、大後悔中。
 
 少し、お料理を頂いてから



イメージ 8

 

mimiたんも今年は、なんとなく理解できてるのか楽しそう。

 

 

イメージ 9

 

 

みんなの準備ができるのを、外で待ってる間もなんだかウキウキしてた。

 

それにしても

 

 

イメージ 10

 

 

怖い。。。

 

フラッシュ使ったら、顔が白浮きして更に怖い。

 

パーティー中も、mimiたん このピエロが近づくとちょっとビビッてたよ。

 

 

ジャックオランタンだけじゃなく、中には

 

 

イメージ 11

 

 

こんな風に、お庭を飾ってる家もあったり。


すごいた〜くさんの 子供&大人が回ってて 大賑わいでした。

 

 

 

ちょっとだけ、みんなと回ってから mimiたん&マミィは一足お先に失礼して帰宅。

 

 

イメージ 12

 

 

家で、エルモのジャックオランタンが待ってた。

 

そして、ダディともTrick or treat回って いっぱいキャンディもらってきました。

 

 

 

 

この間まで、人見知りで 散歩中にすれ違う人から声をかけられると顔を背けてたmimiたん。

 

このハロウィンでは、何度かマミィと一緒に行って 自信がついたのか そのうち一人でドアをノックして

 

Trick or treat!!!」って言って、何か聞かれて意味が分からなくてもとりあえず頷いたり 「Ok〜」とか

 

返事してたし、キャンディもらったら ちゃんと「Thank you〜」って言って嬉しそうな顔して戻ってきてた。

 

そんなmimiたんをみて、マミィ 感無量。

 

 

マミィにとって、前までは特に楽しいわけじゃなかったハロウィンだけど、mimiたんが生まれてから

 

すごい楽しい行事のひとつになりました。

 

mimiたんに感謝だね。

 

 

イメージ 13

 

 

来年は、マミィも仮装するぞ〜〜〜 



頂いたキャンディは、ダディとマミィで山分けしました mimiたん ありがとう
ココをポチッと 応援クリックお願いします。
 
イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5


開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

マジっすか???



うそっ!?

マジ!?












イメージ 1




本日 10月29日

初雪@メリーランド です。

さみ〜っ





昨日の夜中からふりだして、ず〜っとふってる。。。 初雪、早いな。。。
ココをポチッ と応援クリックお願いします。
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事