球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

本当にみなさんお疲れ様でした!!!!

平日なのに、都合をつけて来てくれた選手もお疲れ様です。。お仕事は大丈夫でしたでしょうか。。。

今日は完敗でしたが、まだまだ、今年も始まったばかりですし、3月26日には企業戦も控えてますし!!
モチベーション上げていきましょう。


4日で3試合。非常に充実した内容の濃い時間を過ごせたと思います。
ひとりひとり、課題を持って臨んでいたと思いますが、大会終わってみて、どうでしたか??

課題にしていたことは、いい方向に進んでいますか?
新たに発見したり、克服したり個々で成長できていると、チームも成長しますし何より、監督、キャプテンの負担が減ってくると思います。

みんなで、もう一度ひとつになって『『松尾監督にタイトルを!!!胴上げを!!!』』です!!!

キャップも、体重次第では・・・・・。胴上げ、、、、、!?


本当に貴重な体験をさせてもらった大会でした♥
まだまだ、このチームは伸びしろあると思ってます!! 

なにせバネのない人間なんていないのですから。自分の可能性は自分で見つけて伸ばしていきましょう!!
みんなで、切磋琢磨して一丸となって上を目指して行きたいです!!!


寒い中大会に応援に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!!!今年はやります!!球友・・・・



なんて。。ちょっと偉そうですかね。。。

帰ってきてから寝てました。。。遅くなりました。。
サイゼリアで生意気言っててすみません。。  ホリ

閉じる コメント(8)

顔アイコン

みなさん大変お疲れ様でした!!
決勝戦は残念な結果になってしまいました・・・

今大会は全体では良く頑張ったと思います。
でもまだまだ力不足ですね・・・
チームとしても個々のレベルも。

大会を通して、良かった所は今後も継続していきましょう!
悪かった所は一生懸命練習して修正していきましょう!

課題はハッキリしました!
ワンランクUPするためにもいろいろ頭で考えながらやっていきましょう!
次回集まったときに確認。。。

二次予選も平日です。。。
せっかく企業チームと試合させて頂けるので、なんとか日程調整してください。 削除

2009/3/11(水) 午後 10:44 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

皆さん平日の中、お疲れ様でした。

決勝・・・行きたかったです。。。

今日はどんなオーダー組んでいるんだろうとか
妄想ばっかりしてました♪
スコア見たらガチョがショート!?
でもノーエラーで驚きました!笑

久島、関口が四球で自滅しているのがほんとにもったいない。
ヒットはあまり打たれてない分余計に…。

大会は勝ち上がれば連戦になるんで
神崎さん一人に頼るわけにはいかないから
他の投手や打線がもっとやらないとですね!

二次予選までOP戦が2試合入ってますし、
そこで課題を詰めていい形で二次予選迎えたいですね!

試合が平日ばかりで大変ですが、
なんとか大勢で元気よくやりたいですね☆

2週間後は体調不良になるしかありません…笑

2009/3/11(水) 午後 11:12 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

今日は力になれなくてホントに申し訳なかったです…

自分が球友に入ってから1、2を争うぐらい悔しかったです…

課題はまだまだたくさんありますが、今大会は球友らしい粘りが出てたんじゃないですかね
久々にゾクゾクする試合が出来ました

企業と出来る事はホントに幸せな事だと思うので、体調万全にして全力で挑みましょう
企業とは言え、同じアマチュアです勝ちに行きましょう 削除

2009/3/11(水) 午後 11:27 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。堀さん感動する言葉ありがとうございますした。お疲れさまでした。ちょっと泣きました。自分的には今回は仕事でチームに貢献出来なかったのはとても悔しかったです。でも去年は3位今年は2位と確実にチームは強くなってますね。今大会課題を見つけた人、成果を出せた人、なにも出来なかった人、いると思います。それぞれ認識してまたクラブ選手権に繋げましょう。そして松尾さんを胴上げしましょう。本当にみなさんお疲れさまでした! 削除

2009/3/11(水) 午後 11:36 [ #0 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。というかお久しぶりでした。リクルーターです。

自分からは球友学生メンバーにメッセージ送らせてもらいます。

久島、関口は課題が明確なはず。
その課題を単に頭で理解して終わらないように。

クラブでは毎日誰かが見て指導してくれるわけではない、
大切なのは週に一か二度の活動で教わったことを、
その後、自分なりに考えて取り組むこと。

その成果を週末に出す。

学生には平日も休日もないのでやれることはやらなければいけない。

もし練習したいのに場所がないのなら、いつでも俺に連絡して下さい。

いつでもうちのグランドに来て練習していいです。

久島、関口だけでなくて外赤も一緒に来れば、いつでもブルペンで投げ込める。

能動的に練習しよう。

嬉しいことにみんなが若い力に期待してくれてるし、
今大会のように平日日程で、若い力が試されることは今後も必ずある。

まずは課題克服へ具体的に何をすべきか考えること!

俺もいつでも協力するし、一緒にがんばろう!

言い忘れたけど、関口と外赤はじめまして。
某I高の監督です。笑 削除

2009/3/12(木) 午前 0:13 [ #9 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です
大会お疲れ様でした。
いい結果、悪い結果といろいろありましたが、球友らしく楽しくできたんではないでしょうか。
ただ、各チーム・チカラの差はあまりないため、少しでも気を緩めたら勝てないと思います。
これから、企業チームとの対戦やクラブ予選もあります。
みんなで同じ方向を向いて、どうやったら勝てるのか?考えて実行していきましょう。
新人や来れていない人も期待してますよ。
個人的には、落合さんスミマセンムチャなランナーコーチをやってしまい。あれは無理ですよね。反省しています
日々精進!します。休日出勤のため、日曜日は行けませんが、頑張って下さい。ではでは 削除

2009/3/12(木) 午前 7:33 [ NO,6 ] 返信する

顔アイコン

昨日はおつかれさまでした!

個人的には久しぶりのショートで緊張しましたが、なんとかノーエラー?(あのショートフライはすみませんでした…)で乗り切ることができてよかったです。

決勝ではあれだけ大差がついてしまい悔しい思いをしましたが、26日は必ずリベンジできるようにしたいですね!(ちなみに26日。休暇とれました!!)

今大会では、チームとして良い部分、悪い部分が出たと思います。良いところは継続できるようがんばっていきましょう!
悪い部分だと、投手陣では神崎さん以外のピッチャー…いつも言われていますが、コントロール!!よろしくお願いします。
野手陣は、初戦以外はなかなかピッチャーを助けてあげられませんでした。クラブ選手権の予選はもっと暑い中での連戦になるので、ピッチャーを助けてあげられるよう、もっと振り込みたいと思います!

まずは26日の三菱重工横浜戦…
そしてクラブ選手権まで1ヶ月半。チーム一丸となって今度こそ優勝しましょう! 削除

2009/3/12(木) 午後 0:37 [ #8 ] 返信する

顔アイコン

大会お疲れ様でした。今日は現実に戻り、会社でうつ状態でした(笑)

初戦前に、監督がバッテリーを集めて「今大会は、若手投手でいく!」ということで始まりましたが、ホント若手投手にはいい経験になったのでは?内容的に、たくさん悔しい思いをしたと思います。
マウンドでいかに楽しめるか、これから一緒に考えて行きましょう!


あと新人キャッチャー外赤〜!!投手陣の球を三日間ブルペンで受けてくれてホント感謝です!ベンチで良く声もでてたし、影の功労者です! 削除

2009/3/12(木) 午後 8:32 [ #11 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事