球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11

イメージ 11

大会ご苦労様でした。
間髪いれずに変則ダブル・・・・。。

身体は大丈夫でしたか?

アップも変わらずハードでしたが、、、ケガ人が出ずに良かったです。


先発バッテリーは、新人コンビの関口、赤外。
ボールは走っていましたが、、まだまだ本領発揮とは、いかなかった感じでしたね。

しかし、ベンチ帰ってきてからも声を出したり、バット引き等率先して動いてくれたし、『楽しかったです!!』って感想も聞けましたし・・・。

早くチームにも慣れてミーティングでもありましたが、マウンドを楽しんでください!!

赤外君も初スタメン、初ヒット、初タイムリー!!! そしてナイスバント!!!
2試合お疲れ様でした。

もっともっとチームになじんで、、どんどんピッチャー陣を引っ張っていってください★
(山にもプレッシャーを!!笑))

・・・その山くんも、ナイスバッティング!!球友今季初ホームラン。。。。

川原君も、守備もバッティングも調子良さそうですし。
ベテラン選手も、やっと球見えてきた・・・・的な意見も出てました。

新城くんも母校で活躍?!できましたし。

来週1試合オープン戦挟んで、企業戦です!!!


松尾監督も言ってましたが、頭を使った野球!!野球脳を鍛えていきましょう!


今日は、OBの川辺さんも来ていただき貴重な意見もいただきました。
是非、大会も!!!お待ちしています♥

いろいろ差し入れありがとうございました。

大会は平日になりますし、、、ダブルの予定も。。
調整よろしくお願いしますね〜。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

みなさんお疲れ様でした!!
変則的な12回でしたが、やれて良かったです!

投手陣はとにかくストライク先行!!
自分が楽できるように、苦しまないように。
『ストライクが入らなかったらどうしよう・・・』とか考えないで、
自信を持って投げ込んで行きましょう!

野手陣、今年は足が軽いですね!
アップ・トレーニングの成果かしら???
球友は大きいの打てる人がいないので、
(今日はホームラン出ましたが)
足を使って、みんなで繋いで点を取っていきましょう!


☆自分のこと☆
今日は久々に登板しました。
スライダー全く曲がらず・・・
(全部抜けましたから)
まだまだですネ。
大会では、イ療佝弔ないことを願ってます。
というか、投手陣がんばれ〜!

あとオープン戦を1試合しっかりやって、大会に臨みましょう!
平日なので、日程調整も宜しくお願いします!


川辺さん、今日はありがとうございました!
またご指導宜しくお願いします。 削除

2009/3/15(日) 午後 9:23 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

やっぱり試合をやると実感しますが、うちのチームはまだまだ伸びしろがたくさんあると思います
その反面やらなければいけないこともたくさんです…

課題を見つける事も大切ですが、それを克服する為に何が出来たかが大切です
変わらなかったらやってないのと同じなので

あとは松尾さんの言う事をよく聞いて、全員が同じ方向を向くと言う事が大切です
考える野球を出来るように

それから堀さん…

外赤君ですよ〜…(笑) 削除

2009/3/15(日) 午後 9:26 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

皆さんオープン戦お疲れ様でした。

堀さん日誌更新ありがとうございます。

2試合目のように回の先頭バッターが出塁すると
得点出来る確立がかなり高くなるので
なんとか出塁できるようにしていきましょう。

ミーティングでもあったようにバント・エンドランは
何とか成功させたいですね。
バッティング練習の時からしっかり意識してやっていきましょう。

あと川辺さんの指導にもあった走塁面や、打席の立ち位置などは
自分は苦手ですが頭使わなきゃですね…

外赤初スタメン、初ヒット、初タイムリーおめでとう!!
自分も負けてられません。

来週のオープン戦の後には企業戦が控えているので
各自課題を持って取り組んで
いい形で企業戦を迎えられるように頑張りましょう!!

川辺さん色々とご指導ありがとうございました。
また機会があれば是非、宜しくお願いします。 削除

2009/3/15(日) 午後 9:43 [ #34 ] 返信する

顔アイコン

皆さん、変則ダブルお疲れ様でした!

1試合目はスライダーピッチャーでしたが、
またも絞りきれず打線も繋がりませんでした。
川辺さんに言われたサイドの投手の際立ち位置を変えるなども
そうですが、2ストライクまでは思い切って狙い球を
絞らないと…と、自分自身もそうですが。

2試合目のように序盤にああいった形で点が取れると
その後楽な気持ちで試合を進められるので。
先頭打者の出塁、、、今後も絶対出るといった気持ちで
やっていきましょう!

今年は足も使えてますし、流れはいいと思います。
(個人的に初球に走れたのは収穫でした♪)

来週もOP戦ですが、重工戦前最後になるんで、
緊張感持って臨んでいきましょー!


あと、関口君!
審判の人も良い球投げるねと言ってました。
皆も期待してるんで、これからもっと練習して
球友投手=神崎さんの方程式を崩しましょう♪

2009/3/16(月) 午後 0:38 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまです!
堀さん、毎回日誌の更新ありがとうございます!

1試合目は…正直投手陣が崩れてしまって集中力が切れてしまってました。あのような展開になっても最後まで集中力を切らさないよう、しっかり声を出して気持ちを切らさないようにしないとダメだと思いました。そして、もっと考えて野球をしなければならないと反省してます。

2試合目は、先頭打者が出ていい展開で得点を重ねることが出来たと思います!逆に守っているときは先頭打者を出さないようにすれば有利に試合を進めると思います!

ピッチャー陣は…関口!まずはコントロール!!ストライクゾーンに入ればそうは打たれないはずだから期待してるぞ!期待されてる分みんなから色々言われるかもしれないけど、がんばってください!!
そしてクリ。早く肩治しましょう。

攻守それぞれ課題が見えたと思うんで、大会までに少しでも改善できるようがんばりましょう!今週は仕事で行けないんで、来週に備えて調整しておきます!!

せっかく企業とできる数少ないチャンスなんで、みんな仕事とか調整してもらってみんなで勝ちに行きましょう!! 削除

2009/3/16(月) 午後 6:25 [ #8 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事