球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

今日も遠くまでご苦労様でした★
帰りずいぶん混んでましたが無事に帰れましたか??

大会直前のオープン戦!!いい形で試合に臨めそうですね。


あ、ピッチャー陣。少し・・・・四死球多かったですかね。。  ま、、寒かったですし。


サインミス、走塁ミス、、今出たミスはしっかり確認して大会本番では、少なくなるようにしていけたらと思います。


みんな良いアピールもできていましたね。新城くんも慣れないサード!!キレイにバントもさばけてましたし!!((内緒ですが、監督ほめてました))

山くんも!!2号!!!おめでとう★しかも足も見せてくれました。   あ、3号!?疑惑もありますが・・・
今季の目標修正必要ですね。。

川原、外赤!!!ホントに調子いいですし。いいアピールです!!ナイスバッティング!

今年は、欲しいところでの1本がよく出ていると思います。
冬からの、マスコット効果とアップで、基礎体力上がってるのかな。。

ベンチスタートの選手も、良く声も出ていて、ピンチのときも『ベンチからベンチから!!こういうときに、守れるチームになろう!!』って。
いい雰囲気です。

クラブの予選も期待してますので。


都幾川クラブの皆さま今日は本当にありがとうございました!!元気のいいチームで雰囲気も良くいろいろ勉強になりました。
またぜひ!!!よろしくお願いします。


あ、みなさん大会ダブルになる可能性ありなので。。。。午前だけでも、午後だけでも顔出せる選手は来て下さいね!!!待ってます★★★

閉じる コメント(6)

顔アイコン

みなさんお疲れ様でした!!

しかしこれから大事な大会を迎えるのに、参加人数が
淋しいですね・・・
週に一回しかないので、何とか都合付けてくだされ。。。

今日の試合は、良い展開でしたね!
ピッチャーがストライク先行でテンポ良くて(←自分ですが)
先制・中押し・ダメ押しとうまく点取れました!

内野陣はダブルプレー取れませんでした・・・
公式戦や競った試合になればポイントになるところかもしれません。
難しいプレーですが取れるように練習しましょう!

投手陣はやっぱりストライク先行で!
先行出来てると、相手の攻撃を読んで外したり、牽制入れたりいろんなことが出来ますね!
今はストライク取ることで精一杯かな?


26日は企業チームと対戦できます!
一次予選をせっかく勝ち抜いたので、良い準備をして望みましょう!
全ての面で劣るので、「元気よくやる」とか「全力疾走」とか
最低限出来るところは絶対やりましょう!

何度も言いますが、大勢でやれるように日程調整ヨロシク!! 削除

2009/3/23(月) 午前 0:15 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

埼玉遠征お疲れ様でした!
ホリさんは実家が近いとのことで。
羨ましいです・・・笑

今年はほんといいところでタイムリー出ますね!
外赤の先制タイムリー、、、ナイスだったし♪

あとはサインプレーですね。
今日はバントがほとんど決まらず
(2回も失敗してすいません。)
やっぱりきちっとした形を作らないと
流れは逃げちゃいますし。
こういった失敗が内容、次しっかりしたいです!

守備では他のポジションを守らせていただきましたが、
どこを守っても監督が安心していられるようにしたいです。
#0もファースト大変だと思うが、今後もあると思うし
内野は85年が引っ張っていこう!!!


重工戦は数少ないチャンスをものにして、
守りは我慢していければ結果はついてくると思うんで、
思い切ったプレーをしてやっていければと思います!

なんとか企業から勝利を☆

平日ですが、皆で頑張りましょう!

ホリさん
それじゃ内緒になってないです♪ww

2009/3/23(月) 午前 0:22 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

みなさん昨日はおつかれさまでした。

昨日は仕事で行けませんでしたが、いいゲームをしたみたいでうらやましいです!木曜日は自分も行きますので、よろしくお願いします!

水曜日、新羽で夜8時から打ち込み開催予定です。連絡先わかる人には送りますが、これる人連絡ください!!

相手は企業ですが、勝ちに行きましょう! 削除

2009/3/23(月) 午後 5:56 [ #8 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

サイン勘違いしてました
すいませんでした


感じた事はやっぱり松尾さんの様にストライク先行してくれると、色々な策をやりやすい
ボール球を使えるので、ランナーを殺す余裕が出ます
他の投手も是非参考にしてください

それから自分もサインミスったんであんまり言えないですが、サインを見逃してもう一回要求するのはあまり良くないと思います確かにわからなかったら確認しなければいけませんが、基本的にはやったらいけないと思います
何かサインが出ていても、やり直したら監督は出しづらいです相手にもバレるし
せっかく打者と走者で確認をしてるのだから、サインは一発で通るようにしましょうじゃないと確認の意味がないので

とりあえず木曜日は失敗を恐れずにどんどん積極的なプレーで、企業にプレッシャーを掛けましょうね
そうすれば野球は何が起こるかわからない
全員野球で頑張りましょう 削除

2009/3/23(月) 午後 7:10 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です。
遠征お疲れ様でした。帰りはやっぱり混んでましたね
今年は去年より、タイムリーが多く、エラーが少ないような気がします。
オープン戦・公式戦と勝っている試合は特にです。
若手と年寄り(おっさん)のバランスが良くなってきたのかなぁ〜!?っと思っています。ちなみに深町もゆたかもおっさん側だからね。
ここからはより強いチームに勝つためにはどうするのか?次に何が起きるのか?どうやったらこのピッチャーから点が取れるのか、など、考える野球もみんなでやっていきましょう。
水曜日、新羽行くんでよろしく〜 削除

2009/3/23(月) 午後 10:39 [ NO,6 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です、

もうおっさんよりですか?
若干、足の動きが悪くなってきてるのは否めないですが・・・。
まだまだ若いつもりで頑張ります。

走塁ミスをしてしまったのは
今シーズン2回目です。
意識を変えてミスでチャンスを潰さないよう
気をつけます。

木曜日は、遅刻&早退になりそうですが
内緒で行こうと思うので宜しくお願い致します。 削除

2009/3/24(火) 午後 7:09 [ #1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事