球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

大会最後の試合になりました。3日間ご苦労様でした。

南関東へは行けませんでしたが、今日の試合に勝てば山梨県知事杯への出場が決まります!!


気持ちもしっかり切り替えて試合に臨みました。

今日も先制点が取れ、、、1点ずつ着実に点を重ね、終わってみれば1対8× で勝つことができました。

監督も選手もこの大会で""確実に実力がついてきている""と確信できたのも本当に良かったです。


マネージャーとして試合を見て本当に選手たちが、ひと回り成長したのを感じました。
打順も、ひとりひとりが役割を果たし、守りも去年までは、危なっかしかったりしてましたが・・・・・。。

誰のところに飛んでも、本当に頼もしかったです。


南関東には行けませんでしたが、まだまだ今シーズンも始まったばかりです!!

向上心もってもっともっと、強さを確実なものにしていきましょう!!


チームワークは確実に、全国トップクラスです★

本当に暑い中、お疲れ様でした。GWしっかり野球三昧でした。
怪我している選手もゆっくり休んでくださいね。

応援していただいた方々本当にありがとうございました。是非2次予選にもグランドに足を運んでください!!



次は、横浜スタジアムです。平日ですが調整お願いしますね。

マスコットやらせていただきますので・・・・・・。よろしくお願いします!!!!!
山!!!是非もう1本!!


松尾監HAPPY BIRTHDAY★★★
新城君も・・・・

閉じる コメント(8)

顔アイコン

みなさん大会お疲れ様でした!!

3試合とも充実した内容の良かった試合が出来たと思います。
しかし負けてしまっては何の意味もありません。
球友はまだまだ強くないんだと思います。
また『まだ何かが足りない』のだと思います。

今年中にもっと力を付けて、足りないものを見つけて
来年こそは『全国へ!』


モチベーションをしっかり維持して、
またみんなで頑張っていきましょう!! 削除

2009/5/6(水) 午前 0:47 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

3連戦お疲れ様でした!

春は終盤の逆転勝ちが多かったですが
今大会は序盤からしっかり点が取れて
自分たちの野球ができたと思います。
序盤、中盤、終盤に点を取ることが
いかに大事かということが身にしみた大会でもありました。

2試合コールドで勝ちましたが
金港さんの2枚看板を打ち崩せるぐらいに
ならないと全国はないと思うので
もっともっと練習します!!!

今大会は人も集まりましたし元気よくできたと思います♪
試合だけじゃなく、練習でも皆が集まれると
もっといいと思います。

10日にはすぐOP戦が入ってますが、
きっちり勝ちに行きましょう!


P.S
今日で24になりました。

2009/5/6(水) 午前 8:37 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です。
皆さん、3日間お疲れ様でした。
第3位、立派な成績だと思います。
しかし、時間が経っても金港さんに負けた悔しさは大分残ってます
もっと勝つためにはどうすればいいのか?みんなで考えていきましょう!
そのためには、練習から大勢の参加が必要です。球友は人数が集まれば集まるほど強くなれると思います。
実践練習をもっと増やさないいけないですから。
また都市対抗2次予選もあるので、張り切って頑張りましょう。
今年こそ、タイトル取りましょう 削除

2009/5/6(水) 午後 4:11 [ NO,6 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

ホントに悔しいです…
今大会はみんな調子も良かったし、人数も集まったし

金港クラブの投手二人はどちらも良い投手ですが、うちの投手陣も良いピッチングをしました
野手がもっと点数を取らなければ、投手陣がゼロに抑えない限り勝てないです

やはり常に5、6点は取れるチームにならないと、上の大会には進めないです

しかし相手も抑えようと思って投げてくるので、なかなか打てない試合も必ずあります
その時にいかに点数を取るかというのを、これから詰めていかなければいけない所だと思います

今年も昨年と同じように、伊勢大会と山梨大会があるようなので、なんとかタイトルが取れる様にこれから野球に取り組みましょう


松尾さん…すいません
来年の全国目指して、またご指導よろしくお願いします 削除

2009/5/6(水) 午後 6:16 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

みなさん、お疲れ様でした。

ホント悔しい思いでしたが、、、。切り替えるしかないですね。
昨年も3位になって、年内にタイトルを!!ということでしたが、
結局、日本選手権初戦敗退、伊勢大会初戦敗退、山梨県知事杯準決勝敗退でした。

今年は、本気の本気でタイトル取って、来年のクラブ選手権に挑みましょうよ!!

モチベーションを維持して、楽しく、やっちゃいましょう!


p.s 肩がまだカッチカチやぞ、、、。今年は、連投肩への改良が課題か、、、。 削除

2009/5/6(水) 午後 11:54 [ #11 ] 返信する

顔アイコン

みなさん大会はおつかれさまでした

今大会はいい雰囲気でできていたんで負けてしまってホントにくやしいです

個人的にもふがいない結果に終わってしまって、情けないですでも、いつまでも落ち込んでても仕方ないんでこの悔しさをバネにして次につなげます
みんな言ってるように今年は是が非でもタイトルをとって、来年こそ上位大会に行けるようにがんばりましょう 削除

2009/5/7(木) 午前 7:38 [ #8 ] 返信する

顔アイコン

3日間お疲れ様でした。

結果は3位。良かったと思います。

個々の実力もアップしてきて、いいチームになってると思いますよ。
(あまり練習に参加していませんが・・・)

あとはもっともっと練習して、自分の形を見つけてください。
バッティング・守備など
どーしたら、自分が生きるのか!?

若いチームなので、まだまだ伸びると思いますから。

できるだけ、練習に参加しますので
タイトル目指してがんばっていきましょう。

あっ、10日欠席させていただきます。
すみません。。。 削除

2009/5/7(木) 午後 0:48 [ #25 ] 返信する

顔アイコン

連休野球漬けでお疲れ様でした。

チームとしても悔しい思いが強いですが、個人的にもとても悔しい思いをしました。

なので、残りの大会は活躍してやると意気込んでます。

ところで、今年のクラブ選手権は終わってしまいましたが、言い換えれば来年のクラブ選手権に向かってもう動かなければなりません。
その為には今年の残りシーズンでいかにモチベーションを維持するかが大切です。
残りシーズン明確な目標を決めて、みんなで練習しないと去年のような状況を招いてしまいます。

チーム全員で明確な目標を持って、練習から人数が揃うといいですね!

コメントで皆さん言ってるように今後の目標はやっぱり「タイトル獲得」ですか?
監督、キャップ、その辺の検討をよろしくお願いします! 削除

2009/5/7(木) 午後 3:41 [ No.9 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事