球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

今日もお疲れ様でした。



なかなか課題が残りましたね。。。
試合に出ていた選手も、ベンチから見ていた選手も、、、

いろいろ考えることがあった気がします。

もちろん、今日来れずにハラハラしながら仕事に向かっていた選手も・・・・

かな。。



まだまだ、今シーズン半分残ってます!!!次の大会に、標準を合わせて団結していきましょう!!!

今年入った選手たちも、横浜スタジアムで企業チームと試合が出来ることの素晴らしさや、そこにかけているベテランたちの熱い気持ちが、伝わったら良いな。。と思いました。

2、3年目の選手も本当に成長していて嬉しく思います。
入ったころよりみんな大人びてきていて・・・・・

しっかり、チームのために!!!って、考えてくれていて。


本当にみんなまとまったいいチームです★
私事ですが、、、10年経ちました。。あっという間でした。泣いたり喜んだり怒ったり・・・いろいろなチーム状況を見てきましたが、

本当に今が、一番みんなの気持ちが近寄ってる気がします。

たぶんこれからが、もっともっと強いチームになるんだな って。  匂いがしてます★★


楽しみです。

 



とにかく本当にご苦労様でした!!!!2日間大会出た選手は、仕事!!!頑張ってくださいね(笑)


勝つために練習しましょう  そんで、うまい肉と酒で乾杯しよう by キャップ

ですね♥

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今日の負けは本当に悔しいです。
これから先、神奈川のクラブチームとの試合では一つも負けないようにしよう。


かんとくは、若手に期待を持って起用してるはずです。

精一杯のミスは責めなられないですが、防げる・もったいないミスが多すぎます。

次の大会まで、どれだけ試合があるか分かりませんが

信頼はすぐに勝ち取れる訳じゃないです。

必死になって、チームの力になれるように、頑張りましょう。

小さくまとまるのではなく、積極的に。
良い意味でも、どんな時でも大胆に!
若手の積極的・前向きななミスをカバーするのはベテランの仕事です。
後ろ向きに、ベテランにバトンを渡すのではなく
力強く、バトンを渡せるように、練習しょう。
まだまだ自分達には足りないものばかりだけど
時間は沢山あります。


練習できる時間を大切に。
課題を一つずつクリアして行って強いチームを作っていきましょう。



最後に…
今日はチャンスで情けないファーストゴロですいませんでした。
自分も必死で練習します! 削除

2009/6/4(木) 午前 0:09 [ ♯1 ] 返信する

顔アイコン

昨日試合に行かれた方々、お疲れ様でした。

自分は行けませんでしたので、心で応援しながら連盟のHPで逐一経過を見てました!

しかし序盤であれだけ点差が離れると厳しいですね…。
投げた2人は悔しいと思ってるはずだけど、チームとしても悔しいわけだから絶対にこの経験を無駄にしてほしくないです。


今回二次予選で企業相手に9回まで試合したのはうちだけでしたから、そういうことを自信にしながらまた夏の大会に向けて頑張っていきましょう♪ 削除

2009/6/4(木) 午前 8:42 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

みなさん都市対抗二次予選お疲れ様でした。

この二試合でいろんなことがありました。

企業チームとボチボチ出来た事は今後チームとして自信を持って
やっていけると思います!

敗者復活戦では大変悔しい思いをしました・・・
この試合では自分をはじめキレてしまった人が多かったと思います。
(スイマセンでした・・・)
春季大会から『最後まで諦めない』ということでやったきましたが
この試合では出来ませんでした。。。
やっぱり球友はまだまだですね。

キレてしまう事は良くないですが、みんな本気で一生懸命やっているからだと思います。
誰が出てもいつも同じようなゲームが出来るように。
ゲームで自分の力が出せるように普段の練習から
頑張っていきましょう!

今年も前半戦?半分が終わりました。
去年はここからチームが落ちて行きましたが、今年はそういうことが
ないように、各自が責任を持って野球に取組んでください。

とりあえず前半戦お疲れ様でした!!
キャップ!前半戦の締めをヨロシク! 削除

2009/6/4(木) 午後 11:25 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。

皆さんにはご迷惑お掛けしてホントに申し訳ありませんでした…。
出れなかった選手、来れなかった選手、ホントにすいません。

一番冷静でなければいけないポジションでありながら、本当に情けないです…。

少し頭を冷やしたいと思います。

若い選手達、良い手本になれなくてすまん。
見習わないようにしてください(笑) 削除

2009/6/5(金) 午前 11:20 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

平日に仕事休みとってきた方、仕事を抜けてきた方、本当にご苦労様でした。

ライトでミスをして、それをきっかけに切れた流れを自分で取り戻したかったし、取り戻すべきでしたが、力不足で役不足でした。

寝ても覚めても悔しくて、情けないです。

そんな反省を含めて自分が感じたのは、

どれだけ松尾さんはじめ上の人や山さんに頼ってしまってたかということです。

松尾さんや山さんの気持ちが切れかけたとき、誰もそれを取り戻すことができませんでした。

いつもいつも松尾さんや山さんが完璧なわけではないし、、、
そんなとき、チームみんなで切れかけたものを繋げられるようになったら、雰囲気を変えられるようになったら、チームの厚みが増すんじゃないかと思いました。

でもこういうのはすぐにできることじゃないです。

日頃から、自立して動いていきたいと思います。
自分から元気を出して、
自分から動いて指導を求めて吸収して、、、

若手がこういう姿勢を持って1人1人が変わったら、その分チームも変わるんじゃないかなと。

よし、若手でやってやりましょう! 削除

2009/6/5(金) 午後 2:03 [ #9 ] 返信する

皆さん二次予選お疲れ様でした。


結果として良い形では終われなかったのは大変残念ですが、企業とあのような試合ができたことは前向きに捉えていきましょう!球友は『いいチーム』だと思います。



個人的には今回は怪我で戦力にはなれませんでしたが、日本選手権までには万全にします!若手投手陣、努力しましょう!!



敗者復活はかなり悔しかったですが、各個人思うことがあると思います。個人的に思うことですが、今回のことも含め問題や課題を自己解決だけにせず、もっと積極的にチームのみんなと色んな意見交換をして意志疎通をするようにしていけば球友はもっと『強くて、いいチーム』になれると思います。

2009/6/6(土) 午後 11:15 [ #18 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事